旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
ブルージュ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

チョコレートライン (ブルージュ店)The Chocolate Line (Brugge)

専門店

写真 25

登録者:eperさん

住所:
Simon Stevinplein 19, 8000 Brugge 地図

1

ブルージュ ショッピング満足度ランキング

みんなの満足度:
3.34
クチコミ 21件
アクセス:
4.03
サービス:
3.50
お買い得度:
4.00
品揃え:
4.28

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

チョコレートライン (ブルージュ店)のクチコミ21

普通じゃないっ!

5.0 旅行時期:2017/10(約1年前) 42

sanaboさん 写真

sanaboさん(女性)
ブルージュのクチコミ:28件

「チョコレートライン」は私の中ではイチオシのチョコレートショップです。
DOMINIQUE PERSOONEさんという方がショコラティエ兼オーナーですが、実直なチョコレート職人というイメージとは程遠い、アーティストかクリエイターと言った方がふさわしいような(良い意味で)ぶっ飛んだちょい悪オヤジ風の方です(笑)

キャラ的にもそうですが、作るチョコレートも変わったものが多くて、フライドオニオンやベーコンビッツの入ったものやお醤油や山椒を使ったもの、サフランやカレー風味など意表を突くものがたくさんあります。 でも不思議と美味しいので、普通のチョコレートに飽きた時にはお勧めです。 正統派のチョコレートももちろんあり、Yuzuという名前の柚子を使用したホワイトチョコのガナッシュは2016年に賞をとったもので、とても美味しかったです。
2010年にはフランスの「エクスプレス」誌で世界の5大ショコラティエにも選ばれた実力派です。

お店はこのブルージュ店とアントワープ店の2店舗のみですので、是非とも購入をお勧めします。(アントワープ店はかつてナポレオンの宮殿だった建物に入っており、豪華な内装です)

好みの1粒タイプのチョコを選んで箱に詰めてもらう場合、500グラム用、1キログラム用というように箱の大きさを指定して買います。 ちなみに500グラムで34ユーロで、(購入するチョコの種類にもよりますが)私の場合43ピースきました。
※ノイハウスは500グラム36ユーロ、ピエールマルコリーニは35ユーロでしたので、お値段的には妥当だと思います。

クチコミ投稿日:2018-06-04

アクセス
5.0
マルクト広場から200mくらい(徒歩3分)
サービス
4.0
お買い得度
4.0
ショップはブルージュ本店とアントワープ店のみなので是非!
品揃え
5.0
珍しいフレーバーの変わったチョコがたくさん♪
関連旅行記
秋色のベルギーひとり旅(1)運河の巡る古都《ブルージュ》☆Brugge
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

sanaboさんが泊まったホテル

sanaboさんが行った観光スポット

sanaboさんが行ったグルメ・レストラン

sanaboさんが行ったショッピング施設

sanaboさんが利用した交通機関・関連施設

ブルージュ地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示