旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

WASABI-エレバン2軒目の和食レストランオープン - エレヴァンのクチコミ

LeJardin2006さん 写真

LeJardin2006さん
男性 / エレヴァンのクチコミ : 3件
旅行時期 : 2010/12(約14年前)

旧TsUMの1階、ノース・アヴェニューの入り口近くのAbovian Streetに面した場所にアルメニア2件目の和食レストラン、WASABI Sushi Barが12月初旬にやっとオープンした。

数ヶ月前から繰り返しのように来週オープンすると聞いていたが、なかなか開店しないので記憶の片隅に追いやっていた。

まだ、試していないが、インテリアが凝っていてテーブルの下に水槽が埋め込まれ金魚が泳いでいるという。そんな状況で食事をするのは落ち着かないだろうな。ファンシーなレストランということで話題性はあるかもしれないが。

メニューは寿司はもちろん、うな丼、カツ丼等の丼物、そしてピザやパスタもあるとのこと。寿司はモスクワスタイルだろう、既にこの店に行った日本人によると巻物中心、サーモンはまあまあとのこと。シェフはフィリピン人、一軒目の和食レストランSAMURAIと同じだ。

アルメニアの在留邦人数はタシケントの30分の1、モスクワの300分の1なのに和食レストランが2軒になった。これは凄いことだが昨今の日本食ブームの一端だろう。これまでも中華レストランに和食のメニューがあると聞いたことがあったがとてもとても中華の質から足が向かなかった。

アクセス
評価なし
料理・味
評価なし
サービス
評価なし
雰囲気
評価なし
コストパフォーマンス
評価なし

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

アルメニアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP