旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホイアン市内の徒歩で回れるお勧めのお店を教えてください。

  • ホイアン市内の徒歩で回れるお勧めのお店を教えてください。

    • 投稿日:2014-12-31
    • 回答:4

    締切済

    2月24日からはじめてホイアンに行きます。

    ホイアン市内で夜でも開いている
    お勧めのグルメスポットがあれば教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Hey Tai Sanさん

    Hey Tai Sanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-01-01

    BALE WELL もおすすめです。座れば野菜やら肉やら白菜の浅漬けやらがテーブルに並びます。それを春巻きの皮に巻いてたべます。春巻きの皮というと、水にくぐらせて巻くのが当たり前だと思っていましたが、ここのはうす?い皮をそのまま巻くスタイル。それもまたいい感じ。ひき肉入りつけダレもいい味を出しています。肉が少なくなった頃、もやしたっぷりのバインセオが。最後にはマンゴープリンのデザートまで出てきます。観光客、ジモティーにも人気のある店のようですよ。
    余談ですが、市場にてBALE WELLで食べた春巻きの皮を購入。「No water」と言って通じました。値段は100000VDと言われましたが、50000VDと渋って購入。それでも高いかもね(笑)でも日本じゃ見ないからヨシとしよう。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    薄い皮の春巻き美味しそうですね!
    是非試してみたいです。(by Hey Tai Sanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-31

    Hey Tai San さんへ

     予算がわからないので、比較的雰囲気のいいレストラン・カフェを選びましたが、書きました店以外でも、素敵で安いので、安心して自分の好みにあったお店に入って下さい。大丈夫です。一応、お薦めは

     Nguyen Thai Hoc 通りでタンキ?の家の付近にある、Cargo Club とその向のMorning GloryとGood Morning は有名な店で問題はありません。それ以外には、
     通りをもう少し行った所の ANCIENT FAIFOは、おしゃれでな空間と美味しいベトナム料理が楽しめます。

    Reaching Out Tea House :(営業時間:8:00-20:30)Tran Phu通り。落ち着いたカフェで(ベトナム人障害者たちの職業提供と自立支援をしている団体が運営している)、のんびりできます(カフェ中心)。

    Nu Eatery:(営業時間:木-火、12:00-21:00)日本橋を渡ってすぐ右手の細い路地を入った所の隠れ家風レストランです。アレンジを加えたベトナム料理

    STREETS Restaurant Cafe(月-日:12:00-22:00)Le Loi通り。サ?ビス画ががが最高の家庭的なレストランがある。地元民が食べる料理が食べられる。

    DUCK CAFE(夜OK)Nguyen Phuc Chu通り。ベトナム料理と日本料理の店で日本人店長。
     2km四方程度の小さな街で、日本から比べれば物価は非常に安く、夜が素敵な街です。のんびり楽しんできて下さい。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    詳しく営業時間まで入れて頂いてありがとうございます。
    参考にさせて戴きます。

    STREETS Restaurant Cafeが気になります!
    おそくまで開いているようなのでトライしてみようと思います。(by Hey Tai Sanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2014-12-31

    今年の夏にダナン・ホイアンへ出かけました。

    ダナンにあるホテルプルクラに宿泊しました。
    プルクラの日本人スタッフが、ホイアンにある
    シークレットガーデンがおすすめだと教えてくれて
    出かけました。

    少しわかりにくい場所にありますが
    おススメです。

    ホイアンでの3大名物
    カオラウ、ホワイトローズ、揚げワンタン
    すべて食べることが出来ます。
    リーズナブルです。
    雰囲気もいいですよ

    私のブログに詳細を書いています。
    ご参考に。

    http://sumikozu.exblog.jp/22979483/

    【参考URL】http://sumikozu.exblog.jp/22979483/

    お礼

    ご回答あとがとうございます。

    ブログ拝見させて戴きました。
    すてきなお店ですね。何より333ビール飲んでみたいと思いました。

    チャンスあれば行ってみます!(by Hey Tai Sanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    香さん

    さん

  • 回答日:2014-12-31

    レストランでのベトナム料理をいただくのも、ホイアンの楽しみでもあります。有名で高級なレストランは結構多い。折角来たのだから、自分たちも、高級レストランなるものを経験しました。旧市街地にあるレストランで、一つは「ブラザース・カフェ」で、「トウボン川」に面したテラスに席での食事は昼も夜も人気がある。もう一つは「シークレット・ガーデン」でここも中庭に配置されたテーブルでの食事は素晴らしい。ここは夜にもなると生演奏が楽しめるらしい。日本のレストランと比べれば安いが、現地では、値段も超高級だ。でも、ビックリするほどの値段ではありません。このような高級レストランも良いが、比較的清潔な余り観光雑誌には載っていないローカルレストランの食事も美味しいし、何といっても安いのである。是非ともホイアンの夜をお楽しみください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10562432

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    生演奏は魅力的ですね。
    参考にさせて戴きます。(by Hey Tai Sanさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP