旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タクシー利用について - ホーチミンのクチコミ

ゆーきさん 写真

ゆーきさん
男性 / ホーチミンのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2018/11(約5年前)

grabはプレートとかないため、ナンバーを確認します。

grabはプレートとかないため、ナンバーを確認します。

交通機関・タクシーに利用について

空港では多数の客引きタクシーがあります。
客引きは基本的にぼったくりなので、乗らないようにしましょう。
その他正規のタクシーやシャトルバスは多くの観光客が利用するので、中々捕まりませんでした。

私はアプリのgrabを利用しました。
車とバイクを選べ、あらかじめ料金が表示されるのでその金額を払えばOKです。
市内でもキャリーケース等大きな荷物がなければgrabのバイク移動が便利で、断然安いです。
30分程乗車していても15,000〜20,000vnd程です。

ただ注意点がひとつあります。
空港に出入りする際、運転手は駐車料金を払っています。降車する際にこの駐車料金をほぼ上乗せしてきます。
通常100円〜200円程しかかからないため、払っても普通のタクシーなどに比べたら安いです。
ドライバーによって、払うか払わないか交渉するのもありだと思います(笑)
ただぼったくり感は全然ないです。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP