旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぼったくりバイク! - ホーチミンのクチコミ

mo7miさん 写真

mo7miさん
女性 / ホーチミンのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2018/09(約6年前)

ドンコイ通りなど歩いていると特にオペラハウス前
日本語で話しかけてくる、バイクには十分に注意した方がいいです!
フンさん?ブンさん?プーさん、フーさんみんなこんな名前です
日本語で感想を書いてあるノートのようなものを見せてきてきます

私たち早朝便だったので7時ごろオペラハウス前で声を掛けられ何も知らずにバイクに乗りました!
タンディンチャーチ(ピンクの教会)に向かうと行ったら遠いいからバイクで行った方が良いと言われ1時間1000円と言われ、1人500円ならいいかなと思い使いました。
しかしそのあともぐるぐるバイクで周りました。
コーヒー工場どこかの市場に行くと言われ、両替もしていなかったのでホテルにお金を取りに行くと言いホテル前でお金を払い終わりにしました!
実際に1時間ちょっとバイクに乗り観光名所に連れて行ってもらいました!

その時1人千円と言われ、2人で千円で言いといった最初に言われたと言ったらバイク一台に対して1時間千円。私たちはバイクを2台使ったためみたいです。でも聞いてないと言い500円だけ払いました。相手も納得していました。
こんなこともなければバイクにも乗れなかったし500円で行きたいところに行けたので、結果オーライでしたが、そのあと知り合ったJTBの方に5千円ばったくられた人が前日いたようなので十分注意が必要だと思います。

ちなみに1時間500円はベトナム人にとってはかなりの高収入です
時給は100円程度みたいです。

女子だけの旅行は十分に気を付けてほしいです。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP