旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

早朝タクシー利用は注意! - ホーチミンのクチコミ

DANAさん 写真

DANAさん
女性 / ホーチミンのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2016/06(約8年前)

深夜便でホーチミンに入る方は是非参考にして下さい。
JALの深夜便は早朝にホーチミンに着きます。
タクシー利用でホテルに入る場合は注意が必要です。
定額チケットのカウンターはまだやっていません。キョロキョロしているとビナサンの身分証を見せた男が片言でビナサンだから大丈夫と近づいてきます。身分証を当てにしてはいけません‼?そこはベトナム、身分証は偽物!待っているのは白タク、違うと抗議しても大丈夫と荷物を取られ白タクに押し込められてしまいました。料金もタクシーチケットと同じで良いと言うので出発しましたが、ホーチミンの空港を出るのに必要なお金を別途要求して来ます。
着いたばかりで小銭が無いと、ドルは?日本円は?と実際に必要な金額より多く請求してくるので気をつけて下さい。
私は20分ほど口論し空港へ送り返されましたが、中にはかなり高額を支払ってしまうケースもあるようです。
早朝着の場合はお店もほとんどやってないのですが、チケットカウンターが開くまでかビナサンが来るまで空港で時間を潰した方が良いでしょう。
もちろん送迎を頼むのが1番安心です。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP