旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

桁が多くて大変! - ホーチミンのクチコミ

よっしーさん 写真

よっしーさん
女性 / ホーチミンのクチコミ : 13件
旅行時期 : 2015/04(約9年前)

ベトナムドンは日本では両替出来ないとのことで、念の為、米ドルも持参しましたが、
空港からの送迎を依頼していたので、現金はすぐには必要ありませんでした。

空港はレートが悪く、銀行は手続きが大変だそうなので、ドンコイ通りにある両替所で両替しようと向かいました。
ベトナム語分からないし、ぼったくられるかもしれない、とドキドキでしたが、
窓口の外のおばあさんが電卓片手に立っていて、一万円札を見せると電卓でその日のレートを示してくれ、こちらが頷くとそれをカウンターのお姉さんに見せ、お姉さんが出してくれたお金を電卓を見ながら自分で数えて受け取ります。
そんなシステムで、言葉が分からなくても一応何とかなりました。
けど、お店を出る前にお金はちゃんと財布にしまってから出ましょうね!(当たり前!)
ドンは桁が多いので、コインはほぼ見かけませんでした。
デザインはホーチミンさんオンリーなので、見分けが難しく、会計のたびに「これじゃない!」ってのを何度も繰り返してしまいました。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP