旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トゥオン ハイ コム ガー (上海 コム ガー)Thuong Hai Com Ga

地元の料理
住所:
21-23 Vo Van Tan , Dist.3, Ho Chi Minh トゥオン ハイ コム ガー (上海 コム ガー) 地図

トゥオン ハイ コム ガー (上海 コム ガー) 詳しいスポット情報 編集

地区:
  • タンビン区
  • タンソンニャット国際空港 (SGN) 周辺

177

ホーチミン グルメ・レストラン満足度ランキング

みんなの満足度:
3.21
トゥオン ハイ コム ガー (上海 コム ガー) クチコミ 7件
アクセス:
2.95
料理・味:
3.67
サービス:
3.25
雰囲気:
3.33
コストパフォーマンス:
3.10
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

クチコミ

7

満足度の高いクチコミ(4点〜)1

美味しい鶏さんを食べに行きましょ♪

  • 4.0
  • 訪問時期:2009/03 (約8年前)

3人中、3人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

三階建ての立派な建物の上海コムガー☆
地元の人に愛されているお店です。
店内は清潔で従業員のサービスもいいです。
店頭にはツヤツヤした美味しそうな鶏さんやアヒルさん豚さん達が吊るされてます。
中華系ですがベトナム料理の種類も多くオススメ

someさん

someさん
(ホーチミン クチコミ 72件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)5

お味は優しめ

  • 3.0
  • 訪問時期:2016/06 (約1年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

鶏の出汁で炊いたチキンライスが食べられるお店です。チキンの方は、色々種類がありますが、Boiled chickenを頼みました。骨つきなうえに何だかちょっぴり痩せぎ気味の鶏さんなのか食べ応えはありませんが、お味は上品で付いてくるたれも優しい味です。暑い国にしては、ちょっぴりパンチ少ないので旅の疲れの小休止にはいいかもしれません。

Leeさん

Leeさん
(ホーチミン クチコミ 62件)

  • 上海コムガー

    トゥオン ハイ コム ガー (上海 コム ガー)の満足度: 2.0全項目の評価

    たむりんこさん 写真

    たむりんこさん
    非公開 / ホーチミンのクチコミ : 32件
    旅行時期 : 2016/03(約1年前)
    チキンライスが食べたくて、暑い中、延々と歩いてお店まで、、、
    昼食の時間帯が終わっていたためか、誰もいない感じで、お店はみつけたものの、入り口がわからない。。。
    少し中を覗いて、ウロウロしていたら、近くにたむろっていたお兄さんが、ここだよ!
    と、階段を指して、上へあがるように指示してくれました。

    入ってみると、私の他には、お客さんは一人。
    しかも、どうやら別のものを食べているようでした。

    それでも、ネットで探したチキンライスの写真を見せると、同じ物を出してくれました。
    ご飯は、、、美味しい! もち米風? バンコクで食べる、サラッとしたものとは違い、
    ご飯は確かに美味しかったです。

    が、、、チキンは×! 全くダメ! まず食べる身が無い。 痩せてるというか、骨だらけというか、とにかく食べる部分が無いうえ、フワッとしてないんです。
    バンコクや、シンガポールで食べる、フワッとした鶏肉、、、とは全く別物でした。

    再訪は無いですねぇ。。。
    同行者
    一人旅
  • ゴハンがおいしい

    トゥオン ハイ コム ガー (上海 コム ガー)の満足度: 3.5全項目の評価

    コピススさん 写真

    コピススさん
    女性 / ホーチミンのクチコミ : 15件
    旅行時期 : 2014/07(約3年前)
    ランチを食べに家族で来店。
    店は大きなビルで地元の人でにぎわっていました。
    誕生会をやっている人たちもいました。

    チキンライスが有名な店らしいですが、それ以外のメニューも
    いろいろありました。チキンライスはチキンとライスは別々に
    オーダーします。
    鶏で炊いたライスはおいしかったけど、チキンのほうは普通でした。

    鶏で炊いたライス 3つ
    チキン 2種
    ホタテとヤングコーン炒め
    生春巻き2本
    お茶3つ

    以上で37万ドンでした。
    同行者
    家族旅行
    予算(一人)
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
  • あまりの様変わりにびっくり!

    トゥオン ハイ コム ガー (上海 コム ガー)の満足度: 3.0全項目の評価

    バインフランさん 写真

    バインフランさん
    女性 / ホーチミンのクチコミ : 9件
    旅行時期 : 2013/01(約5年前)
    10年ぶりに行ってきました。

    2002年に初めて食べた時の感動が忘れられず
    それを期待して行ったのですが
    正直、少しがっかりです。

    昔は、コムガーのロースト専門で
    店内も、イートインのお客なんかほとんどいなくて
    むしろ、宅配などで健気に商売している感じでしたし、
    席に着くと、だまっていても出てくるのはコムガーだけでした。
    それも、漬物やキムチ(当時、韓国人の進出が多くて)も
    テーブルに並んで、なんだかお得感があったものです。

    ところが、今回行ってみたところ
    5階建て(半地下を含めて)のビルが建っていて
    中に入ると、すぐにエレベーターで4階に案内。
    (エレベーター表示は3階ですが)
    エレベーターが開くと、そこはもうレストランで
    オフホワイトの清潔な店内に
    大勢の地元の客で賑わっていました。

    商売繁盛なのはけっこうなんですが
    肝心のサービスが低下したように思います。


    席に着くと、メニューが渡されます。
    そこでまず「コムガーだけじゃないの?」とギモン。

    ともかくメニューを開いて見ると
    一品料理やら、デザートやら
    いろいろバリエーションが増えているようです。
    でも、肝心のコムガーがどこにあるかわかりません。

    お店のひとに聞くと
    コムガーは、「オンリーライス」とのこと。
    どういうことかと言うと、
    鶏のダシで炊いたごはんのみをコムガーとして出しているようで、
    鶏肉は、別注文だということです。

    それも、どこに書いてあるかわからず
    お店のひとに聞いて、メニューを開いてもらうと
    ロースト・チキンとボイルド・チキンと
    種類が分かれていました。

    まあ、そういうシステムになったのなら仕方ないので
    ツレはローストチキン、私はボイルド・チキンで注文しました。

    出てきたのは、かつての面影もないもので
    お茶碗にそっけなくよそられたごはんと
    小さな皿にそれぞれ盛られた、ローストとボイルドのチキン。

    味に変わりはないんですが
    なんだか、とてもケチくさく感じてしまいました。

    ちなみに、メニュー表に生春巻きもあったので
    試しに、ひと皿注文してみたんですが
    とても細い上に、エビは乾燥した薄っぺらいものを使っていて
    これは、とても「生春巻き」と言えたものじゃないですね(´・ω・`)ガッカリ…


    コムガーらしいコムがーを食べたいなら
    シンガポールでチキン・ライスを食べたほうが良いかもしれません。
    ガイドブックからはずされていたのもナットクでした。


    注文したもの:

    ◎コムガー(ごはん)2つ
    ◎ロースト・チキン
    ◎ボイルド・チキン
    ◎生春巻き2本
    ◎冷たいお茶を2つ

    以上で187,000VTD でした。


    同行者
    カップル・夫婦
    予算(一人)
    500円未満
    利用形態
    ランチ

クチコミをもっと見る 7件

海外旅行先で失敗しないためには?

ベトナムで使えるWi-Fiルーターが270円/日〜でレンタル可能!いつでもどこでもネットがつながれば、地図に翻訳、困ったことは即解決。

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

Q&A掲示板 0

トゥオン ハイ コム ガー (上海 コム ガー)について質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

Leeさん

by Leeさん

たむりんこさん

by たむりんこさん

コピススさん

by コピススさん

バインフランさん

by バインフランさん

流離人さん

by 流離人さん

someさん

by someさん

…他

このレストラン・飲食店に関する旅行記6

  • ホーチミンから弾丸ホイアンの旅☆1日目、2日目 by momomaronさん

    • エリア: ホーチミン 同行者: 一人旅旅行テーマ: 街歩き
    • 旅行時期: 2016/10/22 - 2016/10/25(約8ヶ月前)

    急遽2連休が取れる事に! 去年のバルセロナ以来、1年ぶりに海外旅行へ行きたい〜。 2泊4日で3度目のパリ?深夜便で初のグアム?? スカイスキャナーのアプリで予算内の海外をひたすら検索すること3日間。 周りの友達もオススメのベトナムへ決まりー!!! 出発前日の朝、通勤電車の中で航空券を購入。帰りの電車でホテルを予約。 周りもびっくり、自分でもびっくりな突然のベトナム旅行となりました(^ ^) 今回は下調べが不十分、かつ相変わらず英語が出来ない私の一人旅。。。 やっぱり下調べは大事だと痛感する旅となりました。 ベトナムのたくさんの人に親切にしてもらってなんとか無事に日本へ帰国。 美味しいものたくさん食べて、喉が乾いたらビール。また明日から仕事頑張ろーっと!!  もっと見る(写真26枚)

  • 弾丸ホーチミン旅行 day2 by こあらちゃんさん

    • エリア: ホーチミン 旅行テーマ: 街歩き
    • 旅行時期: 2016/06/17 - 2016/06/20(約1年前)

    深夜に羽田を出発し、早朝に羽田に帰ってくる2泊4日の弾丸ツアーで初ベトナム。ホーチミンは安いし食べ物はおいしいしいいところでした。 もっと見る(写真20枚)

  • チェー、どこで食べる? in ホーチミン by Leeさん

    • エリア: ホーチミン 同行者: 友人旅行テーマ: グルメ
    • 旅行時期: 2016/04/10 - 2017/05/20(約1年前)

    暑い国には、暑いのになぜ甘いものがあるんだろう?  A : 食べたくなるからです! ホーチミンで食べた「チェー」を随時更新の形でまとめていきます。 もっと見る(写真36枚)

  • 4度目のベトナムはフーコック島そしてサイゴンへ〜<7日目>前編:アオザイとコム・ガー by バインフランさん

    • エリア: ホーチミン 同行者: カップル・夫婦旅行テーマ: 街歩き
    • 旅行時期: 2013/01/16 - 2013/01/25(約5年前)

    2013年1月22日 夜が明けて、最初のホーチミンです。 今日は、まず何といっても 今回のホーチミンでの目的 アオザイ写真を撮るのです。 そのあとの予定は未定です。 なんとなく、フーコック島の ラ・ベランダ・ホテルがあまりにも充実していて そこで今回の旅が終わってしまったかのような気分になっていました。 だから、予定は決めずに その時の気分で、ブラブラと・・・。 ただ、あえて行きたいところがあるとすれば コム・ガーがもう一度、食べたい! ということで、懐かしのコム・ガー・トゥオン・ハイへ 行ってみました。 そこで目にしたものは・・・ ◎時差 日本時間 −2時間 ◎レート 1ドル=90円 1ドル=20,835VND(ベトナムドン) 【1月16日】 早朝:東京駅に到着 17:25 成田空港        ↓ 22:05 ホーチミン空港 ◎Thien Trang Hotel チェックイン 【1月17日】 Thien Trang Hotel チェックアウト 10:10 ホーチミン空港        ↓ 11:10 フーコック空港 ◎ラ・ベランダ・ホテル チェックイン 【1月18日】 ラ・ベランダ・ホテルに滞在 【1月19日】 ラ・ベランダ・… もっと見る(写真83枚)

  • 2度目のHCM&初めてのカンボジア 7日目 by R241さん

    • エリア: ホーチミン 同行者: 家族旅行旅行テーマ: 特になし・その他
    • 旅行時期: 2010/04/28 - 2010/06/06(約7年前)

    先発組は十二分にホーチミンを満喫済みだが、お嬢にとっては半日しかないホーチミン そういう訳で、今日はお嬢の行きたい店、行きたい場所に行くことになっている。 とりあえずイパニマとテウテウは外せないらしい。 食べる方は、ゴックスーン、キムタイン、上海コムガー。 イパニマとテウテウは3年前の好印象をキープしていることを先発組が確認済みだが、後は行ってみないとわからない。 お嬢にとって充実した半日になりますように。 ***************************** イパニマ、テウテウ、キムタインはハナマルだったが、上海コムガーは期待はずれ。 ゴックスーンは、何とも評価が難しい。メチャクチャ安くて、とても美味しかったので普通ならハナマルなのだが、3年前の感動を再現したとはとうてい思えない。 3年前の蛤があまりにも美味しすぎた。いつかリベンジしなければ。 もっと見る(写真49枚)

旅行記をもっと見る 6

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
トゥオン ハイ コム ガー (上海 コム ガー)
英名:
Thuong Hai Com Ga
住所:
21-23 Vo Van Tan , Dist.3, Ho Chi Minh (地図
URL:
http://comgathuonghai.com/home/
アクセス:
戦争証跡博物館そば ボーバンタン通り沿い
営業時間:
10:00-22:30
休業日:
無休
カテゴリー:
グルメ・レストラン >地元の料理

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

ホーチミン地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

Pickup!!フォートラベルからのおすすめ情報