旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーチミンからの綺麗な海と観光

  • ホーチミンからの綺麗な海と観光

    • 投稿日:2017-10-16
    • 回答:10

    締切済

    年末年始、12月30日〜1月3日、父と私の親子でベトナム、ホーチミンに行く予定です。
    丸々観光、遊べる時間は丸4日間あります。お互いにダナン、ハノイは行ったことがありますが、ホーチミンは初めてです。私的には、綺麗な海が見られたらいいな…と思うのですが、この滞在日数的に、またホーチミンからきれいな海を見るのはなかなか難しいでしょうか?
    また市内でもおすすめの観光スポット等ございましたら、教えていただきたいです。
    ダナンへ訪れた際、全く英語が通じず驚きました。ホーチミンも同じでしょうか?

    色々質問してしまい、申し訳ございません。お詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Lovemakaniさん

    Lovemakaniさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2017-10-26

    Lovemakaniさん、こんばんは。

     旅の準備は進んでいますか?

     ホーチミンでオシャレな場所と言えば、2区です。
     きれいなお店やオシャレなカフェがたくさんありますよ
    (↑私はディープな所が好きなので、きれいな所にはあまり行きませんが^^;)
     
     あと、夜であれば「サイゴンスカイデッキ」からの眺めは
     とてもきれいなので、お勧めですよ。

    **** ****

     私がよくオーダーするshopは在住者向けなのか、
     2週間ぐらいかかってしまいます。安いけど...。
     
     頼んだらすぐに作ってくれて、受け取ることが可能なお店としては
     73 Pasteur Stにある「ZAKKA」がお勧めです。
     縫製がきれいで、売っている生地も良質&ステキです。

     83 Mac Thi Buoi Stにある「Mangrove」は、
     明朗会計でわかりやすいし、見本も置いてあるので注文しやすいです。
     このお店は凝った刺繍などがない服であればすごく早く仕上げてくれます。

     他にも「うさぎ」や「チチ」などもありますよ。

     今持っている洋服で気に入っているものがあれば、
     それを持っていくとコピーを作ってくれますよ。
     もし、時間があったらお店をチェックしてみてくださいね。

      Lee

     

    問題のある投稿を連絡する

    Leeさん

    Leeさん

  • 回答日:2017-10-24

    年末年始のご旅行、楽しみですね。綺麗な海はホーチミンから移動しなければならないです。残念ながらホーチミンの河は濁っていて綺麗ではありません。海もダナンとは違う色。
    景色でいうならサイゴンスカイデッキはホーチミンを一望できお勧めです。いろいろと観光スポットがあり動き回ることもあるかと思いますが、タクシーを組み合わせて移動されるのが良いです。偽物のタクシーもあるので注意必要ですが。健之家のマッサージは疲れたら是非。Chillはアジアの中でも有数のルーフトップバーです。補足ですがホーチミンでは基本英語が通じますよ。よい旅を!

    お礼

    Te様

    この度はお返事をありがとうございます。
    御礼を申し上げのが遅くなってしまい申し訳ございません。
    アドバイスありがとうございます。

    健之家のマッサージは日本人の方がオーナーさんなんですか!?
    漢字だったものですから…(・。・;
    スカイデッキいいですね!そこでお酒飲めたら最高ですね。
    是非調べてみたいと思います。
    ありがとうございました。(by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Teさん

    Teさん

  • 回答日:2017-10-19

    Lovemakaniさん、こんばんは。

     雑貨屋さんはドンコイ通りにたくさんありますよ。どのお店もかわいいです。
     「amai(アマイ)」の食器は味のある、かわいい食器で、
     軽いのでお土産にはお勧めです←自分用でね。
      お店はドンコイとグエンフエの間(91 Mac Thi Buoi)にありますよ。

     プラカゴはレタントンにある「Happers(ハッパーズ)」がお勧めです。
     日本人好みのデザインできちんと巾着やチャックがついていて安全です。
      Add:15A/40 LE THANH TON St., Dist.1,HCMC

     洋服は...私は買わずにオーダーしています(生地は市場で調達しています)
     ホーチミンでかわいい洋服はなかなか見つけられなくて...。 

    **** ****

     「SILA Urban Living, Ho Chi Minh City 」は去年、
     できたばかりできれいなホテルですよ。
     3区にあるのでちょっと周りは綺麗ではないかもしれません...。
     ホテル前のお店はよくカラオケをしていると聞いたことがあります^^;
     近くにコーヒーショップやおいしいメキシコ料理屋さんもあってGoodです。

    **** ****
     
     ブンタウ行きの船、ツアーはいくつかありますが、この2つがよさそうです。
      http://greenlines-dp.com/en/  ←英語のアイコンが右上にありますよ。
      https://www.inspirock.com/vietnam/ho-chi-minh-city/vina-express-fast-ferry-a3333364577  ←こっちは車、フェリーが選べるみたいです。目的地のブンタウはVung Tauと打てばOKです。

      なんだか、私までわくわくしてきました!

     Lee

    お礼

    Lee様

    何度も何度もお返事いただきまして、本当にうれしく思います。
    どうもありがとうございます!
    ブンタウ行きの高速フェリーのURLまで…添付してくださり、本当にありがとうございます。父にも海に行きたいかどうか聞いてみたいと思います。
    もしかしたら、ホテルのプールでいいよ。なんていうかもしれません。
    ホテルの周辺にもおいしいコーヒー屋さんやメキシコ料理屋さんがあると伺えてうれしいです!メキシコ料理好きなんです!トルティーヤ食べたいです^^
    こちらのホテルがコスパ・アクセスがよく・新しく金額的にもすごく高いわけではないので選びました。あとはプール付きも決め手の一つになりました。


    可愛い雑貨屋さんのご紹介もありがとうございます!自分用の食器も大好きです^^ぜひ行ってみたいです。
    また町散策でお勧めの地区や、雰囲気のいいお店がたくさんある場所ってありますでしょうか?

    オーダーメイド!素敵ですね。私もダナンに行った時に1着5000円(高いですか?)でワンピースを作ってもらいました。
    Lee様がよくいかれるお店は、頼んだらすぐに作ってくれて、受け取ることも可能でしょうか?(by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Leeさん

    Leeさん

  • 回答日:2017-10-19

    Lovemakaniさん、こんにちは。
    近場だと、やっぱりブンタウですかね。
    きれいな海といわれると、??かもですが。
    とりあえず、行ったときの旅行記を貼り付けておきます。

    https://4travel.jp/travelogue/11134531

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11134531

    お礼

    maa915様

    お返事ありがとうございます。
    また旅行記拝見させていただきました。大変参考になりました。
    ありがとうございます。ブンタウ付近のシーフードのお値段はなかなか高いんですね。観光客向けの価格設定なんですね…ベトナムは物価が安いのでいいのに!笑
    ブンタウ、砂浜と海は綺麗そうに見えるんですがさほどでもないのでしょうか?(by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maa915さん

    maa915さん

  • 回答日:2017-10-17

    Lovemakani様へ
    コンソンです。
    戦争証跡博物館は多分あらかじめ日本で例えばJTBとか日本語のツアーに
    申し込んでおいたほうが固いと思います。
    私は一人で個人で行きましたが日本人らしき人は数名しかいませんでした。
    欧米人が多くまた特別な翻訳機とかも見ませんでした。
    日本語のツアーの方が良いと思います。

    日本人のカメラマンのコーナはチョット私は感動しました。

    きっと楽しい旅なりますよ


    お礼

    コンソン様

    再びお返事ありがとうございます。
    ご助言いただきました通り、ネットで調べてみましたらいくつかの旅行代理店でやっているようです。父もいますし、あらかじめ日本で申し込みをしようと思っています。日本語のツアーの方が父もわかりやすいと思います。

    ありがとうございました。(by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コンソンさん

    コンソンさん

  • 回答日:2017-10-17

    Lovemakaniさん、こんにちは。

    サイゴン大聖堂の改修工事、残念ですよね。外からは見ることができるので工事中の今現在も多くの観光客が観光に来ていますよ。隣の中央郵便局はやっているので、もし、教会に行くならそちらもぜひ、行ってみてくださいね。

    大きなショッピングモール、近くにありますよ。
    教会近くに「ビンコムセンター」「パークソン」「ユニオンスクエア」が連なっています。ビンコムとパークソン内にはフードコートもあるので飲み物を飲んだり、衛生的に心配のない食べ物が食べられますよ。


    ブンタウですが、ブンタウは日本の熱海といった感じですごくのんびりしている漁師町です。高速船で行くならツアーじゃなくても全然平気ですよ。自力で行けます^^ ご参考までに旅行記をどうぞ
    https://4travel.jp/travelogue/11134687
    バスでのブンタウも安いのでお勧めです ご参考までに →https://4travel.jp/travelogue/11247003
    ブンタウは海鮮が安くておいしいですよ。残念ながら海はそんなにきれいではありませんが、海風にあたりながら休日を過ごすにはとてもいい場所ですよ。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11247003https://4travel.jp/travelogue/11134687

    お礼

    Lee様

    再びお返事誠にありがとうございます。
    大変うれしく思います。
    サイゴン大聖堂の改修工事は結構な長い期間でおこなわれるんですね。また改修工事が終わった時に必ず見てみたいです!

    近くにショッピングセンターあるんですね!嬉しいです☆
    ちなみにLee様お勧めのかわいいお洋服屋さん、雑貨屋さんあったりしますか?もしあったらぜひご紹介いただきたいです。

    ブンタウまでの旅行記拝見しました!
    綺麗な海というよりは潮風にあたってのんびり・・・するには最適な場所かもしれません。私自身ビーチのベンチでビール片手にのんびりできればいいんですけどね(笑)いくつかネットで検索した際に、結構人気で満席になりやすいと書いてありました。。。事前にネット予約かツアーで申し込める方法をご存知でしょうか?

    今回滞在するホテルが「SILA Urban Living, Ho Chi Minh City 」というところに滞在します。最悪、ここのホテルのプールでのんびりしようかな?とは思っております。(by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Leeさん

    Leeさん

  • 回答日:2017-10-17

    Lovemakaniさん こんにちは。

    ホーチミン旅行楽しみですね。

    日帰りなどの短い日程となると高速艇でブンタウになるのでしょうね。わたしは行ったことがないですが、楽しめるということです。ブンタウよりももうちょっと足を伸ばしたロンハイ(Long Hai)というところもきれいなようです。

    わたしは、ホーチミンから陸路だとホーチャム(Ho Tram)という田舎にでかけましたが、きれいな海があるだけです。カジノのあるホテルができたようですが、わたしは行っていません。そこは日帰りはちょっと難しいかもしれません。

    ホーチミンから離れれば離れるほど(人が少ないところになるほど)海はきれいですね。

    楽しいご旅行を。

    お礼

    nekochan様

    お返事、ご回答誠にありがとうございます。
    アドバイスいただけましたこと、大変うれしく思います。
    ブンタウの先にロンハイというところもあるのですね。ネットで少し調べてみてみます。ただし、ホテルが4泊ともホーチミンなので、日帰りで戻らないといけないんです。。。

    アクセス・日帰りのことを考えますと、やはりブンタウが一番無なんでしょうか?
    お返事ありがとうございました^^(by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nekochanさん

    nekochanさん

  • 回答日:2017-10-17

    Lovemakaniさん、こんばんは。

    ホーチミン旅行、楽しみですね。
    4日間滞在であれば、市内から足を延ばしてメコン川クルーズやクチトンネル観光などもいいかもしれませんね。ただ、 Lovemakaniさんが訪越する時期は乾季になるので暑いと思います。ので、休息しつつ、のんびりと過ごす日を入れた方がいいかと思います。

    今現在、ホーチミン市内の「サイゴン大聖堂」は修復工事中で中に入ることができません(2020年6月まで工事予定です。ミサは通常通り行われていますが、一般人は入れません) 
    また、チョロン地区にある「ビンタイ市場」も改装工事中で仮設の建物で営業していて、かなりごちゃごちゃしています。 
    さらに、ベンタイン市場付近では地下鉄工事が始まっており、バス停も移動しているのでご注意を!

    <綺麗な海について>
    市内から見ることができるのは、残念ながらあまり綺麗とは言えない河です...。海を見るのであれば、飛行機に乗って約50分の場所にある「フーコック島」がこの時期はお勧めです。「ニャチャン」は雨季に入ってしまうのであまりお勧めできず、残念です←実はすごく綺麗でいい所なんです!

    <ホーチミン市内の英語について>
    ダナンと同様、英語はほぼ通じません。タクシー運転手もかなり怪しいです...。が、市内のホテルであれば通じる所が多いので、何かあればホテルで聞くといいと思います。また、ドンコイ通り、レタントンには日本人向けのお店や旅行会社もあるので困った時にはそこを利用するといいと思いますよ。

    Lovemakaniさんの旅が素敵な旅になるよう、祈っています。

     
     P.S ホーチミン在住者なので、何かありましたらまたご質問くださいね。

    Lee

    お礼

    Lee様

    この度はお返事をご丁寧にいただけたこと、大変うれしく思います。
    誠にありがとうございます。ホーチミンに在住していらっしゃるということで、大変心強いです。
    初めはハノイと迷っていたのですが、父がどうせなら暑い方がいいというので、ホーチミンになりました(笑) しかし父もそこまで体力があるわけではないので、休み休みのんびりプランで行きたいと思います。

    サイゴン大聖堂は残念ながら工事中なのですね…やはりあそこはホーチミンの醍醐味なのでぜひ見ておきたかったのですが残念です。
    大きなショッピングモールは近くにございますか?
    ダナンへ訪れた際に、ノースフェイスなど破格の安さで販売していたのでぜひもう1度購入したいと考えています。


    もし時間がもう少しあればぜひ「フーコック島」に行きたかったものです。
    さすがに4日間ですとなかなかハードになってしまうように思いまして・・・
    ほかの皆様よりご紹介いただいたのですが、Lee様は「ブンタウ」は行ったことございますでしょうか?日本からブンタウ(高速船)で行くツアーを探しているのですがすべてバスでして・・・高速船で行けるツアーをご存じだったりしますでしょうか?

    長々と再度質問してしまい申し訳ございません。
    もし知っているようでしたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。(by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Leeさん

    Leeさん

  • 回答日:2017-10-17

    市内ではありませんがクチトンネル観光はいかがでしょうか
    私は以前ホーチミンに行った時現地の旅行会社のツアーでクチトンネルツアーに
    参加した事があります。
    英語はダメですが何とかなりましたし何となく判りました。
    日本語のツアーであればそれなりに楽しめると思います。
    シューティングも出来ます。
    クチトンネルのあとその足での戦争証跡博物に行くとホーチミンに対する理解度もより深まると
    思います。
    あと英語は主な場所は大体通じる感じでした。

    お礼

    コンソン様

    お返事誠にありがとうございます。
    早々にコメントいただけたこと大変うれしく思います。
    クチトンネル観光!興味があります。ぜひとも訪れたいです。
    父もいるのでツアーに申し込み訪れたいと思います。
    もちろん日本語ツアーに申し込みたいと思います(笑)

    私たちが宿泊するホテルが戦争証跡博物館に近いところにあります。
    翌日または一旦ホテルで休憩してから、博物館に訪れたいと思います。
    ちなみにこちらの博物館日本語ガイド案内はございましたでしょうか?(by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コンソンさん

    コンソンさん

  • 回答日:2017-10-16

    こんにちは。今年の3月にホーチミンに一人旅してきました。ホーチミンはなかなか楽しい街でしたが、私もきれいな海が見たくて、近郊のブンタウという所に行って来ました。地元の人はバスで2時間ぐらいかけて行くらしいですが、高速船ならホーチミンから一時間程度です。何もない所ですが、リゾートと地元の人達の生活感がごちゃになったような所で、ひとことで言ってしまえば、昔は漁村
    、今はリゾートといったところでしょうか。海は本当に綺麗でしたよ。高速船の中では日本人は見ませんでしたが、フランス人をはじめ西洋の方が多かったです。
    よかったら、わたしの旅行記を見てください。参考になるかどうかわかりませんが、
    楽しいご旅行を!

    お礼

    Yuzuru Nabatame様

    早々にお返事をいただけましたこと、大変うれしく思います。
    お返事ありがとうございます。また、旅行記も拝見させていただきました。
    大変参考になります。以外にも動物園が楽しそうに見えました。
    日本の動物園ですと、特に休日は大変な混みようなので、のんびり動物を見て回るのも楽しそうです。

    海に関しまして、ブンタウというところがあるのですね!
    ちなみに高速船はどのようにご手配をされていかれたのですか?
    海がとてもきれいということですので、ぜひとも訪れたいです。
    本当にコメントありがとうございました。(by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP