旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーチミン空港から市外に移動する方法についてお聞きします

  • ホーチミン空港から市外に移動する方法についてお聞きします

    • 投稿日:2016-08-19
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは。

    9月に夫とホーチミン空港からビーチリゾートのホーチャムを訪ねる予定です。
    空港からの移動を調べているのですが、空港からホーチミン市内に出る情報はあるのですが、市外に直接出ることに関する情報があまりありません。
    タクシーか送迎サービスを考えているのですが、

    1.空港のタクシーは定額で市外に行きますか?
    2、その場合、ホーチャムまでいくらかかりますか?

    荷物が多いのでバスなど体力を使うものは考えていません。
    いい方法があればお教えください。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nekochanさん

    nekochanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-08-20

    マイリン=38 38 38 38
    VINASUN=38 27 27 27
    と、タクシーの車体に書いてあります。
    この二つの会社は安全です!
    まだ偽物が少ないとのこと。
    その偽物の見つけ方として、電話番号が違う物、運転手さんの番号(4ケタ)が書かれていないものが怪しいとのことです。
    万が一、タクシーでお金のトラブルがあったら、その運転手さんの番号を訴えればすぐに特定されるそうです。

    楽しんできてください!

    お礼

    さけちゃんさん こんにちは。

    具体的な情報ありがとうございます。大変助かります。
    メータータクシーで行くことにしました。
    メモして乗車の際に必ず確認するようにします。

    ありがとうございました。

    (by nekochanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-20

    >定額で行ってくれるタクシーは割高というのは目からうろこでした。


    若干説明不足でしたが、「定額」を提案してくるタクシーは、会社に内緒で、自分のポケットに入れたいから、メーターに証拠が残らないようにお金をもらいたい人です。
    (白タクの場合も多い)


    ですから、最初にダメ元で高めの金額を提示してきます。
    その後の交渉になるわけですが、交渉次第では、メーターで行くよりもずっと安く叩くことも可能です(私はよく、白タクも「定額」も利用する)。

    ただし、トラブル回避のため、またトラブルが発生した場合の、対処を念頭におく必要があります。

    お礼

    ラビニアさん

    こんにちは。

    多分メータータクシーを使うことになると思います。

    追加の説明ありがとうございました。(by nekochanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-08-19

    私は昨年の7月にホーチミン訪問しました、その時判った事をお知らせします。

    タクシー乗り場は、空港の建物を出て左に少し歩いたところにあります、
    途中でタクシーと聞いてくる輩がいますが、白タクですので無視してください。

    タクシーは、ビンサンが良いです、ぼったくりありませんでした。
    タクシースタンドで係員 ?に言えばOKです。
    降りるときほんの気持ち程度のチッツプ(100円 )あげると、笑顔がみられます。

    Have a nice trip !!

    お礼

    taka570さん

    回答ありがとうございます。
    白タクとの見分け方、どのタクシーがいいかまで教えていただいて助かります。
    ホーチミンの空港に着いて移動するのは初めてなので、ネットでいろいろ調べているところです。(ちょっとのんびりしすぎですが)

    ありがとうございました。
    (by nekochanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    taka570さん

    taka570さん

  • 回答日:2016-08-19

    大雑把な印象ですが、空港からタクシーで2?3時間、料金は5千円くらいではないでしょうか?

    定額で提案してくるタクシーは概ね割高になりますので、メーターで行ってくれるタクシーにしましょう。

    どの社の車が安心か?他注意事項は、地球の歩き方をご覧ください。

    お礼

    ラビニアさん

    こんにちは。
    回答ありがとうございます。
    定額で行ってくれるタクシーは割高というのは目からうろこでした。

    地球の歩き方ですか。調べてみます。

    ありがとうございました。(by nekochanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-08-19

    ベトナムのタクシーは安いです。
    10,000VDN/kmくらいの運賃です。
    空港から乗車する場合にはAirport feeが10,000VDNが上乗せされます。
    先週ベトナムに行った時の両替が空港で10,000円=2,170,000VDNでした。



    お礼

    higuさん こんにちは。

    先週ベトナムに行かれたのですね。
    空港のレートなど最新の情報はうれしいです。

    だいたい110キロくらいのようなので金額も計算できました。

    ありがとうごさいました。


    (by nekochanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    カッターさん

    カッターさん

  • 回答日:2016-08-19

    先週ホーチミンに行きました。

    ホーチャムへ行ってないのでわかりませんが、ベトナムのタクシーは安いですよ。

    定額ではないですが、メーターのタクシーなら心配ないかと思います。

    空港のタクシーは大体メーター制ですが、乗る際にメーターか念押しで聞いておくといいかと。

    お礼

    sachicoさん 回答ありがとうございます。

    空港でもメータータクシーなのですね。
    バリやプーケットなどでは行き先で金額は決まっていて、どのタクシーに乗るかも決められるので、そういうイメージを持っていました。

    念押しの件、覚えておきます。

    ありがとうございました。(by nekochanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sachicoさん

    sachicoさん

ベトナムの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP