旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タンソンニャット国際空港通貨

  • タンソンニャット国際空港通貨

    • 投稿日:2015-09-05
    • 回答:6

    締切済

    ベトナム航空を利用してカンボジアに旅行に行きますが、復路便はタンソンニャット国際空港で5時間ものトランジットとなります。
    カンボジアではアメリカドル使用可能ですが、タンソンニャット国際空港ではアメリカドルは使用可能でしょうか?
    もしくは、ベトナムドンに両替が必要でしょうか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Laurenさん

    Laurenさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-09-05

    約1年前の情報で申し訳けございませんが、出国後の空港内のバーガーショップやお土産物売店は全て米ドル表示だった記憶があります。従ってドンより流通してますので入国しないのであれば両替不要に思います。

    お礼

    マハロ様

    早々のご回答、ありがとうございます!!
    米ドルですね!

    楽しんできまーす!!

    lauren(by Laurenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マハロさん

    マハロさん

  • 回答日:2015-09-05

    タンソンニャット国際空港で、米ドルは使用可能です。
    店によりますが、お釣りはベトナムドンになります。
    透かしの入っていないベトナムドンやリエルは、日本に帰国時、両替えができません。お釣りを少なくするため、カンボジア出発までに小額の米ドル紙幣を準備して置くことをお薦めします。
    手数料を考慮した上で、クレジットカードを活用するのも一案かもしれません。
    空港内の小規模な店の状況等を考えますと、あまり現金を使う機会は少ないかもしれません。
    タンソンニャット国際空港内での5時間は、もったいないと思います。ベトナムへの30日以内の再入国でなければ、一旦、ベトナムに入国し、近傍のプラザとかベンタイン市場で散策するのも一案かもしれません。
    日本の援助で建設されたタンソンニャット国際空港ですが、運営は、共産国のベトナムで、両替等を始めとして、利用客へのサービスは考えられていません。アジアのワースト10国際空港に、ノイバイ空港とともに常連となっています。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10959052/

    お礼

    さいたま様

    詳しい情報、ありがとうございます。
    ベトナム観光したいのですが、夜到着のため、安全を考えて諦めました。
    トランジットが6時間ないと入国させてもらえないみたいですし。
    雨季のアンコールワットを楽しんできまーす!

    Lauren
    (by Laurenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さいたまさん

    さいたまさん

  • 回答日:2015-09-05

    空港内のレストランを利用しましたが、米ドルが使えましたよ。
    どうしてもベトナムドンが必要な場合は両替所もあります。

    お礼

    nuai様

    早々のご回答ありがとうございます!
    米ドルでなんとか頑張ります。

    Lauren
    (by Laurenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    seensaaiさん

    seensaaiさん

  • 回答日:2015-09-05

    こんにちは!
    2階(出発階の上なので3階かも)にあったレストランというか食堂は使えるようでしたが大きな額のお札だとおつりが出ないようでしたので、細かいのなら平気ではないでしょうか。
    レストラン付近に2件マッサージ屋さんもありますよ!

    5時間は結構ありますね!特にあの空港あんまりなにも無いので…

    ベトナム航空でトランジットですと、国際線トランジット専用のカウンターで乗り継ぎチェックインを入国せずに行うと思うのです。
    街まで出るには時間が無いですが、空港出てすぐの所にParkson CT Plazaっていうデパートがあるので、入国できれば買い物に行くのもいいかもしれませんね!
    今年から入国審査が厳しくなり、5時間のトランジットだと入国させてくれ無いかもしれませんが…。

    カンボジアステキですね!楽しまれてください!!

    お礼

    Love Port様

    ご回答ありがとうございます!
    そのデパートは歩いて行ける距離ですよね?
    なんせ、夜到着なので半分諦めてます。
    が、聞いてみようかなと思います。

    素敵な情報、ありがとうございます!

    lauren(by Laurenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LovePortさん

    LovePortさん

  • 回答日:2015-09-05

    こんにちは

    トランジェットなので、そんなに多くのお金は使わないと思います。
    ドルで十分です。おつりが、たしかドンのような気がしましたので、少額紙幣を持参することをお勧めします。

    お礼

    はたぼー様

    早々のご回答ありがとうございます。。
    米ドル、小額紙幣ですね、わかりました!
    まだベトナムには行ったことがないので、逆にドンのお釣りも欲しいです笑

    Lauren(by Laurenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

  • 回答日:2015-09-05

    大抵のところで普通に使用できると思いますよ。それほど多くは無いですが、思ったより店も多かったです。日本が建設した空港ですので、構造始め運営も徹底して日本流のようです。

    お礼

    ペドイシ様

    早々のご回答ありがとうございました。
    日本が建設した外国の空港って、不思議です。
    米ドル余らせときます!

    lauren(by Laurenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ペドイシさん

    ペドイシさん

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP