旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

羽田発JAL便の機内食

  • 羽田発JAL便の機内食

    • 投稿日:2014-10-24
    • 回答:9

    締切済

    羽田発日本航空JAL(79便)深夜便の食事サービスについてお伺いします。
    JAL79便羽田発ホーチミン行きの食事は「朝食」サービスなのですが、飲み物については、ビールなどのアルコール飲料もサービスされるようです。

    搭乗後離陸したあとに、アルコール飲料とスナック
    ホーチミン着陸前に「朝食」というサービスがされるイメージなのですが、合っていますか?

    朝からアルコール飲料つきの朝食がサービスされるとかですか?

    搭乗経験者の方よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-10-25

    はじめまして。

    私も酒飲みですが、長距離国際線の問題は、お酒を飲むと、酔うし喉が渇くし、その心配をすべきです。お酒はCAに頼めば、有料だろうと無料だろうとすぐ出てきます。一方、水は、喉が渇いた時に頼んでも、特にエコノミーはなかなか持ってきてくれません。これはJALだけの問題では無いのです。

    あ、ビジネスクラス以上でも、JALは同じ問題があります。欧米系はスナックエリアで水分は取り放題、日系は頼まないと出てきません。ハッキリ言って、自分の身は自分で守ならければ辛いことになります。

    なので、アルコールや食事の心配より、水分を好きなときにとれるよう、出発時に充分対策をとっておくべきです。やり方はお分かりですよね。

    お酒は、目的地で存分に、いかがでしょう?

    お礼

    太平洋線などとちがって、羽田発で約7時間弱のフライトですし、先の方の情報だと350mlのミネラルは支給されるようですのでその点安心ですね。(by aero_bearさん)

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

  • 回答日:2014-10-24

    aero_bearさん、こんばんわ
    5月に深夜便のエコノミーでサイゴンに行きました。
    搭乗後離陸したあとに、アルコール飲料とスナック
    ホーチミン着陸前に「朝食」というサービスです。
    しかし、アルコールは到着寸前のサービス範囲内であればいつでも持って来てくれますよ。
    11時から出国をしたものですから、搭乗する前から飲んでましたが!! 笑

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10896506

    問題のある投稿を連絡する

    グラナダさん

    グラナダさん

  • 回答日:2014-10-24

    JALに関しては昔はエコノミークラス酒類有料でした

    2000年くらいから、オーダーすれば何度でも無料で
    のめました(フライト状態によりますが)
    なお私の記憶では食事時には酒類付いておりませんでした

    外人さんはワインを年がら年じゅう頼んでのんでいた光景目にしました

    なお、フライト経由および航空会社違いますが
    イタリア。アリタリア航空では夕食にワインボトル、エコノミーでも
    付いてました(2000年以降)

    機内食も年々再三時の流れによって変わってきています。
    JALフライト経由によって違うかもしれませんが、帰国時は和食か洋食か
    選べるようになっていました。

    四半世紀以前の私の旅行記機内食は記載しておりませんが
    アラスカ、アンカレッジ経由で欧州いったい時のことが記載してあります。
    そのときは羽田からJALでした。

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-10-24

    ご質問の趣旨が明確でないの的外れになるかもしれません。
     朝食時リクエストすれば アルコ?ル出てきます。しかし、着陸時刻が迫りますので ある時期で終了です。最近は消極的にだしている雰囲気がある<エコノミ?>
     飲みすぎには注意して下さい。  トイレ行こうとしたら、SEAT BELT ON!! 着陸まで我慢したことがあります。

    お礼

    お返事ありがとうございました。
    なるほど、ゆっくりした朝ごはんと言う雰囲気にはならないですね。
    (by aero_bearさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2014-10-24

    2014年、8月にこの便に乗りました。
    earo_bear さんのおっしゃる通りです。

    離陸して、30分ほどで、飲み物とスナックのサービス。
    この時はアルコールも頂けます。
    その後に、350ml ペットボトル入りの水が配られます。

    直ぐに消灯。機内が真っ暗に。
    3時間半ぐらい過ぎて、朝食タイム。
    私達はパンとミネストローネと、フルーツにデザート。
    パンがおそろしく固かったな。

    ここでは、恐らくリクエストしないと
    アルコールは出て来ないのでは?
    周りの人もあまりに飲んでなかったので。
    頼めば大丈夫だと思います。

    その後2時間弱でホーチミン着です。
    どうぞ良い旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10924567

    お礼

    お返事ありがとうございました。
    ペットボトルの水のサービスは欧州線か太平洋線だけだと思っていました。
    だいたい3時間くらいは睡眠時間がとれそうですね。
    事情がよくのみこめました。
    (by aero_bearさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2014-10-24

     先日、同便でホ?チミンに行ってきました。

     私はお酒を飲まないので、お酒についてははっきり記憶をしておりませんが、aero bear さんのイメ?ジ通りであったと思います。

     つまりいつものパタ?ンで、離陸後、他の人が書いてあるように、すぐにドリンクのサ?ビス(アルコ?ルはリクエストで可)がありました。その後室内の照明が落とされます。そして到着1.5時間前に朝食が出されました。その際、通路側の人がビ?ルを飲んでいたので、朝食でもアルコ?ルはいただけると思います。
     ベトナムには、333ビ?ルやタイガ?ビ?ルなど軽いですがおいしいビ?ルが在ります。飲み過ぎないで、楽しいベトナム旅行を

    お礼

    お返事ありがとうございました。
    到着後午前中から気の張る仕事が入っていまして、睡眠不足では少々厳しいかなと言うところです。
    そのためにも、羽田を出て、お酒をいただいて寝てしまおうということにしたいのです。
    安心しました。
    (by aero_bearさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2014-10-24

    こんにちは、はじめまして。

    この便は搭乗経験がありませんが、同じくらいの出発時間で飛行時間の便に搭乗したことがあります。

    JALのHPで機内食メニューが出ていますが、羽田発深夜便は搭乗したらすぐに寝られるよう、軽食になります。
    その際希望すれば、アルコールもいただけます。

    おおよそ到着1.5時間前後くらいに、朝食が提供されますが、この時も希望すればアルコールもいただけます。
    アルコール付き朝食ではないです。あくまでリクエストベースです。

    ただ、到着するのが朝ですし、それからおそらく観光やビジネスに行かれると思うので、あまりグビグビアルコールを飲んでいる人はあまり見かけないような気がします。
    でもたまにいますね、到着ロビーで出来上がっちゃって千鳥足の人。きっとグビグビ飲んじゃったんでしょうね。


    お気をつけてお出かけくださいね。


    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-10-24

    この便には乗ったことはないが、食事の時のドリンクサービスにアルコール飲料を希望すれば飲めるということ。アルコールを飲みたくなければソフトドリンクを希望すればいいだけ。

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2014-10-24

    こんにちは。
    今年の4月に同じ深夜便でホーチミンに行きました。
    搭乗後、まず飲み物のサービスがあります。この時はアルコールもあったと思います。その後、室内の照明を落とされ(真夜中ですし)しばし仮眠時間。
    到着の一時間位前に朝食サービスがあります。私が乗った時は、チャウダーとパン、フルーツ、ヨーグルトでした。
    私の旅行記『羽田発ホーチミン新路線で行く弾丸ツアー』に朝食の写真を載せてありますので、良かったらご覧になってください。
    楽しいご旅行を!

    お礼

    お返事ありがとうございました。
    『弾丸ツアーで行く』旅行記拝見しました。

    実は『金曜日仕事終わってから土曜日はホーチミンで仕事』という旅行なんで、中年の睡眠不足にならないよう計画しているところです。

    皆さんの話だと、朝食開始は到着の1.5から1時間前の様子ですね。降下の時間を考えると、なかなかゆっくりチャウダーをすすっている時間はなかったのではないでしょうか?
    (by aero_bearさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP