旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チョロンでのタクシー乗車場所

  • チョロンでのタクシー乗車場所

    • 投稿日:2014-03-24
    • 回答:6

    締切済

    質問させていただきます。来月、ホーチミン旅行を予定している者です。ドンコイ通りでのショッピングや、チョロンのプラカゴ屋さんへ行くのを楽しみにしています。

    そこで質問ですが、ホテルが多少不便な所なので、チョロンへはタクシーで行くつもりですが、行きはホテルから乗るとしても、帰りはチョロンはタクシーを捕まえにくいと言われています。行かれた方々、チョロンでのタクシーはどの辺で乗車されましたか? バスでも判りやすかったよ、利用しやすかったよ・・・とおしゃる方、色々と経験談を教えていただけたら、嬉しく思います。(ホテルがチャフンダオ通り沿い)どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-04-10

    すみません、先ほどの回答で、ビンタイ市場から乗る帰りのバス停は、「市場正門から左へ100メートルのところにある」と書きましたが、「右へ100メートル」の間違いでした。
    大変失礼しました。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-04-10

    ホーチミンに行くたびに、ビンタイ市場に買い出しに行っていますが、どんなに大きな荷物でも、一度もタクシーには乗ったことがありません。
    持って歩ける量なら、バスに乗っても全く問題ありません。
    地元の人たちは、大きなビニル袋で3つも4つもバスに積み込んでいます。

    行きはチョロンのバスターミナルで降りますが、バスターミナルから市場まで歩いて3?4分かかるので、帰りは、ビンタイ市場の正門を出て、メインストリートを左へ100メートルくらい行ったあたりにあるバス停(チョロンバスターミナルの次のバス停)から乗った方が便利です。

    1番のバス(チャフンダオ通り経由ベンタイン行き)に乗れば、たぶんホテルのすぐ近くで降りられるのでは?

    どうしてもタクシーに乗りたいのなら、やはりバス停の前あたりが一番拾いやいし、方向も合っているのでそこから乗るのが一番便利ですが、それなら目の前に来るバスに乗った方がずっと安あがりだし、もめ事もなく不愉快な思いもする必要はないでしょう。
    ちなみに、1番のバスは、昼間なら10分に1本は来ます。

    降りる場所は、行きにバス停の名前を確認して、乗る際に運転手に頼んでおけば、到着したら教えてくれます。

    お礼

    早速のご返事ありがとうございます。実はホテルが急遽変更になりまして(格安ツアーの宿命です(;_;))クェンティエンタット通りのようです。
    私も色々と調べてみましたが、バスのルートが複雑なのでタクシーに乗るしかなさそうです。タクシーは不安ですが頑張ってみます。色々とありがとうございました。(by オカンカンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-03-24

    チョロンのビンタイ市場へバスで行きましたが、暑さに負けてタクシーで帰ってきました。ビンタイ市場の前に何台かタクシーが待機していて、運転手ではない男性がどこまで行くのか聞いてくれてメモした紙を運転手に渡してそのタクシーに乗りました。ネクタイをしてる運転手さんのビナサンタクシーなら大丈夫ということを聞いてたので参考にしました。
    道路の横断に気を付けて、行ってらっしゃ?い!

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。旅行記も拝見いたしました。最近、行かれたんですね。市場の前からもタクシーを拾えるんですね。大変、貴重な情報ありがとうございました。36度・・・ですか・・・来月も暑そうですね。何とかバテないように頑張って行ってきたいと思います。(by オカンカンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marukoさん

    marukoさん

  • 回答日:2014-03-24

    チョロンのバスターミナルの向い側にプラカゴ屋があります。一番小さいのが1$でした。

    私はタクシーではなく、路線バス(1年前で5000ドン)で行きました。
    (私の旅行記には書いたと思います)

    お礼

    早速のご回答とプラカゴの情報もありがとうございます。バスも利用したいのですが、ホテルが繁華街から離れていて、帰れるルートが不安ですので、もう少しリサーチします。ありがとうございました。(by オカンカンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2014-03-24

    オカンカンさん、はじめまして

    チョロンでのタクシーは簡単に捕まえられた記憶があります。
    バスは試した事がないですが 小銭の用意をしてバス乗り場から乗り込めば大丈夫かな?
    でも、チョロンでお買い物されるのなら 荷物が増えるのでタクシーの方が安心かと思います。

    蛇足ですが タクシーはマイリン ビナ ビナサンなどのタクシー会社を選んで下さい
    たまにマイリンの車体をそっくり真似たぼったくりタクシーも存在します。
    メーターがあり得ない位の速さで上がります。

    蛇足ついでに 最近はドンコイ周辺でもプラカゴを安く扱っている卸を兼ねた販売店も有ります。
    店員さんは片言の日本語がわかる子もいます。キズが有る様な商品はこちらが言わなくても取り替えてくれたり、まとめ買いの時も要求する前から値引きしてくれたりして親切でした。
    レタイントン通りには日本人経営のひと味違ったプラカゴ屋さんもありますから
    時間のない時などはそちらを検討されても良いかと思います。

    楽しい旅をなさって下さい

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10847217

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。タクシーが容易にみつけられそうで、安心いたしました。安いツアーを見つけてしまい飛びつきましたが、やはりホテルの立地は良くなかったです。なんとかチョロンにはたどり着けそうですが、帰りを不安に思っていました。ありがとうございました。
    (by オカンカンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    someさん

    someさん

  • 回答日:2014-03-24

    現地に住んでいるものです。
    普通にバスでも分りやすいです。
    タクシーも容易に見つけることが出来ます。

    心配ないです。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。タクシーは容易に見つけられる事が分かって良かったです。ありがとうございました。(by オカンカンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    con_meoさん

    con_meoさん

ベトナムの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP