旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハノイ国内線のVietjetラウンジ

  • ハノイ国内線のVietjetラウンジ

    • 投稿日:2017-09-12
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは
    Vietjet airのSkybossでハノイから国内線に乗ることを検討しています。
    VietjetのHPにはラグジュアリーなラウンジを利用できる、と記載があるのですが
    ハノイの国内線空港ラウンジはweb検索してもなかなか見当たりません。
    実際にはどのようなラウンジなのでしょうか?
    利用された方、
    前を通った方、
    噂を耳にした方、
    等など
    ご教示頂けると助かります。
    あまりに利用価値の無いものならエコノミー席を購入しようと思います。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-09-15

    最近 ハノイ空港の国際線ラウンジ(ロータス)に入りました。
    まず  あまり綺麗でなかったです。 フード、ドリンク類もまぁまぁ・・・・
    チェックイン時にラウンジの場所のわかるカードをもらいました。 2か所ラウンジがあったらしいので もう1か所は新しくて綺麗だったと聞いてます。
    国内線だと国際線よりラウンジが質素になると思います。 私的には価値は低いと思います。
    参考にしてください。

    お礼

    kumin様

    回答頂きありがとうございます。
    やはりそうですか・・・ロータスでそんな印象ならベトジェットなんて期待できそうにないですねぇ。
    短時間のフライトですので割り切ってコスト重視にしておきたいと思います。
    参考になりました!(by きちきゃささん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuminさん

    kuminさん

  • 回答日:2017-09-13

    ゴメンなさい、回答ではありません興味津々で眺めています。
    僕も2時間ほどググッてみましたがタンソンニャットには国際&国内両方にプライオリティパスで使えるラウンジはありますがノイバイには国際&国内共にプライオリティパスで使えるラウンジは無いようです。
    勿論国際線にはベトジェットのラウンジ(各キャリア共用)は有りましたが国内線では見た覚え('16年当時)がありません、誰かが回答を寄せてくれるのを待っています。
    Skybossの価格については英語圏の連中にはボロクソです、更にディレイは当たり前の様です、Vietjet利用の際には余裕と再確認が重要のようです。
    Ps.ハノイ発着にはメリットは優先搭乗と機内サービス程度と考えます。

    お礼

    trat bald様


    Skyboss情報をありがとうございます!

    そうなんです。。なかなかハノイの国内線ラウンジの情報が見当たらないのですよね。
    そこで、ハノイの旅行会社にチャットで聞いてみましたら
    Vietjet専用のラウンジはあるんだそうです。ちょっとある、ような文面でした。

    年末の利用になるのでどこも高くって。
    ベトナム航空のエコノミーと同額のSkybossはどうかなー?と思ったのですが
    あまり価値がなさそうですね。。。
    価格重視でエコノミーにしました。

    ちなみに、Vietjetのオンラインで一旦買えたと思ったのに確認メールが来ないからHPの電話番号へ連絡しましたよ。
    ホーチミンの市内局番が変わっているのにHPは古い番号しか載っていないし、
    窓口の方の英語は何話しているのかわからないし。
    どうやらアメックスを使って購入ができなかったようであたふたしてしまいました(笑)VISAは受け付けてもらえました。
    LCCだけに今後も何かありそうですね。心して臨みます!
    (by きちきゃささん)

    問題のある投稿を連絡する

    trat baldさん

    trat baldさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP