旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハノイの美味しいごはん

  • ハノイの美味しいごはん

    • 投稿日:2017-03-01
    • 回答:11

    締切済

    4/2〜4/9まで夫婦でハノイ観光をします。
    特に予定は入れていないので、食べ歩きをしようと思っています。
    つきましては、
    ハノイでお勧めの食べ物やレストランを教えてください。
    高くても安くてもかまいません、なんでも結構です。
    宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    流離人さん

    流離人さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2017-03-18

    在住です。とはいえ、昼は社食でベトナムローカル飯食べている関係でそんなにベトナム料理を食べに行っているわけではありませんし、外出の際はやはり日本食や洋食になってしまいます。また行ってみたい、とか何度も行くのは、
    1 焼き鳥ならビンミン。(トイレが汚いのは諦めてください)
    2 Quan An Ngon(ベトナム料理。市内に数店あり)
    3 Chieng(42Pham Huy Thong,Ngoc Khanh,Ba Dinh,ベトナム料理)

    Pho やBunなどはどこの店もそれなりにおいしいですよ。
    イタリアンならAl Fresco'sがおいしい。チェーン店なので大きなショッピングセンターなどどこにでもあり。Au deliceはフレンチ。おすすめです。

    お礼

    返信ありがとうございます
    旅行記も拝見させていただきました
    ベトナムローカルとなるとやはりコム屋でしょうか?
    ご紹介いただいたお店は、
    他の方も勧めていらっしゃったので
    いまから楽しみです。
    気分を変えてベトナムのイタリアンとフレンチも面白そうです^^
    貴重な情報ありがとうございましたm(_ _"m)

    (by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    natchanpapaさん

    natchanpapaさん

  • 回答日:2017-03-03

    こんにちは。
    炭火焼鶏のビンミンはいかがでしょうか?
    有名店ですが、私はハノイ在住の友人に勧められて行きました。
    私は美味しいと思いましたが、他の方の口コミを見ると、同じ並びの奥の方が美味しいとの意見もあります。
    ベトナムの炭火焼自体が美味しいので、行ってみて気になる方のお店に入られたら良いと思います。
    ハノイは初めてではないようなのでもう行かれたかもしれませんが、もしまだでしたらぜひ。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/hanoi/restaurant/10413126/

    お礼

    返信ありがとうございます
    旅行記も拝見させていただきました
    ビンミンは名前は聞いたことがありましたが
    まだいったことがありません(;^ω^)
    確かビンミン2とか支店らしきお店もあったような・・・。
    カタカナ表示ですぐわかりますね^^
    参考にさせていただきます
    貴重な情報ありがとうございましたm(_ _"m)(by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Smile Daisyさん

    Smile Daisyさん

  • 回答日:2017-03-02

    いろいろ何でもおいしいハノイですが、まずはバインミー25はおススメです。
    口コミは下に記載してあります。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/hanoi/restaurant/10542939/tips/12513151/#main


    あと、コーヒー通りとかプリン通りとか、ビアホイ通りとか、いろんな食べ物屋さんが集まった通りがあるので、食べ歩きにも面白いと思います!

    http://tetsuchippy.com/2017/02/24/coffeestreet/

    【参考URL】http://tetsuchippy.com/2017/02/24/coffeestreet/

    お礼

    返信ありがとうございます
    旅行記も拝見させていただきました
    バインミーはベトナムの国民食?ですね^^
    色々と屋台があるそうなので、
    食べ比べも面白そうです。
    貴重な情報ありがとうございましたm(_ _"m)(by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    さるひこさん

    さるひこさん

  • 回答日:2017-03-02

    去年にベトナムを周遊しました。
    名物のフォーは「PHO Gia Truyen」で食べました。フォーの老舗らしく、地元民はもちろん、西洋の観光客で賑わっていました。味はもちろん美味しかったです。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/hanoi/restaurant/10336494/#each_tab

    また、次の日は「Xoi Yen」に行きました。夜も遅かったので鶏肉や煮卵などが乗ったおこわをテイクアウトしてホテルで食べました。。もちろん、店で食べれます。ここも美味しかったですよ。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/hanoi/restaurant/10336494/

    旅行記があるので参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11116638

    お礼

    返信ありがとうございます
    旅行記も拝見させていただきました
    両店とも有名なお店のようですね^^
    参考にさせていただきます
    貴重な情報をありがとうございましたm(_ _"m)(by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-02

    こんにちは。一昨年ハノイに行きました。

    お昼に「ダック・キム」でブンチャーを食べました。また、別の日のランチで「フォー・ザ・トゥイン」でフォーを食べました。
    夜は旧市街散策と水上人形劇とツアーについていた「レストラン 96」に行きました。

    「ダック・キム」と「フォー・ザ・トゥイン」はお値段も手ごろで美味しかったです。人もいっぱいでした。

    どうぞ楽しい旅行を。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11014188

    お礼

    返信ありがとうございます
    旅行記も拝見させていただきました。
    とっても美味しそうです^^
    どれも凄く有名なお店ということで、
    安心感があります。
    貴重な情報ありがとうございましたm(_ _"m)(by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    wantaさん

    wantaさん

  • 回答日:2017-03-02

    ツアーで行ったレストランです。代表的ベトナム料理です。生春巻きやフォーが食べられます。米食の国ですので日本の味に近く日本人の口に合います。
    下記旅行記をご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11210507

    お礼

    返信ありがとうございます。
    旅行記拝見させていただきました。
    ワイルドライス有名なお店だそうですね。
    店内もきれいですし美味しそうです。
    今回はオプショナルツアーを予定していませんが、
    参考にさせていただきます。
    貴重な情報ありがとうございましたm(_ _"m)(by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-02

    ブンチヤーやフォーをお勧めします。日本で食べれるのとは一味違います。

    ブンチヤーについては添付URLを参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/hanoi/restaurant/10519970/tips/12540451/#main

    お礼

    返信ありがとうございます。
    旅行記拝見させて頂きました。
    ブンチャーとても美味しそうです!
    名物料理ということなので必食ですね^^
    旅行記に掲載されていたお店も参考にさせていただきます。
    貴重な情報ありがとうございましたm(_ _"m)(by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Antonioさん

    Antonioさん

  • 回答日:2017-03-02

    はじめまして!
    もう五年ほど前に行ったのですが、ハノイ中心部からタクシーで10分かからない場所にある「クアンコムフォー」が美味しかったです。炒飯や酢豚ならぬ酢エビ、ダウ・フゥ・ラン・ムオイという豆腐を素揚げして野菜と炒めたのを食べました。
    写真付きのメニューがあるので注文しやすかったです。ちなみにお安めのお店です。
    ベトナムは、日本人の口に合う美味しいものが沢山あるので、ぜひ食い倒れて下さいね。

    ではよい旅を!

    【参考URL】https://i.4travel.jp/travelogue/show/11014564

    お礼

    返信ありがとうございます。
    旅行記拝見させていただきました。
    クアンコムフォーは有名なだけあって、
    やはり美味しいんですね^^
    ベトナムでは豆腐を食べるそうですので、
    私たちも何か豆腐料理をと思っていたので、
    参考にさせていただきます。
    貴重な情報ありがとうございましたm(_ _"m)(by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    アジアンさん

    アジアンさん

  • 回答日:2017-03-02

    高くても安くても構わない、ということなので、安い方の店を。

    ホアンキエム湖の北側に広がる旧市街のTa hien通りからバックパッカーズオールドクォーターにかけての路上に夕方から出る路上ビアホイがおすすめです。

    どこの店に入っても、料理は、付近の民家の一角で作られたものが運ばれてきます。

    https://www.google.co.jp/maps/place/Beer+Corner/@21.0347463,105.852416,3a,75y,90t/data=!3m8!1e2!3m6!1s-WvgvaFb_8zY%2FWHJc4uzmFZI%2FAAAAAAAABaI%2FN2_92flD1N4x4PGM2-fBgGW7fUuWOLUQQCLIB!2e4!3e12!6s%2F%2Flh6.googleusercontent.com%2F-WvgvaFb_8zY%2FWHJc4uzmFZI%2FAAAAAAAABaI%2FN2_92flD1N4x4PGM2-fBgGW7fUuWOLUQQCLIB%2Fs270-k-no%2F!7i3456!8i4608!4m5!3m4!1s0x0:0xc2c2ecf795f313c5!8m2!3d21.0347462!4d105.8524159!6m1!1e1

    お礼

    返信ありがとうございます。
    旅行記も拝見いたしました、凄い人込みで楽しそうです。
    ハノイ名物ビアホイですね!
    店舗型のお店なら行ったことがあるのですが、
    路上ビアホイは未経験、ぜひ行ってみたいと思います。
    修羅場っぽいのでちゃんと注文できるか心配ですけど。
    貴重な情報ありがとうございましたm(_ _"m)(by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-03-02

    とても素敵な旅程ですね(^_^)
    食べ歩きするのであれば、まさしくこの位期間があった方が楽しめますよね。

    ハノイで行って良かったのは、
    クアアンゴン、ハノイガーデン、ハノイ大聖堂前のバインミー屋さん。
    上記2店は観光客向けですが、お腹を壊さないし英語は通じるし、日本より安い面でオススメです(^_^)
    ハノイガーデンのお料理を銀座でいただいたなら、間違いなく倍はするでしょう。

    ちょっぴり汚めなお店もありますが、お腹的に大丈夫でした。
    ホアンキエム湖のアイスも激安で美味しかったですよ!

    衛生面で難ありですが、幼児含め無事帰国しました。美味しいフルーツ、ビールをスーパーで購入するのもおすすめです。

    ぜひ楽しいご旅行をー★


    【参考URL】https://i.4travel.jp/travelogue/show/11158878

    お礼

    返信ありがとうございます
    旅行記も拝見させていただきました
    とても楽しそうです(^▽^)
    やはり有名なお店だけあって、美味しくて安心のようですね。
    滞在先の近くにシレナショッピングセンターがあるので
    スーパーにも行ってみたいと思います。
    有難うございましたm(_ _"m)(by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-01

    西湖府そばのペペ ラ プール。日本人オーナーシェフの店。接客にほっとする。
    ホアンキエム湖の北西の噴水ロータリーからすぐのカフェ29。鳥おこわがうまかった。

    【参考URL】http://www.pepelapoule.com/

    お礼

    返信ありがとうございます
    タイ湖付近に滞在するので、行ってみたいと思います。
    中華とイタリアンの融合のようなお洒落なお店ですね。
    妻も喜びそうです。
    カフェ29は旧市街散歩中に立ち寄れそうです。
    見かけたら休憩をかねて入ってみようと思います。
    貴重な情報ありがとうございますm(_ _"m)(by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    3.14mileさん

    3.14mileさん

ベトナムのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP