旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハノイでのホテルについて教えてください。

  • ハノイでのホテルについて教えてください。

    • 投稿日:2013-03-26
    • 回答:5

    締切済

    JTBのハノイへのツアーで、「Cグレード(Cグレードのどのホテルか未定)」のホテルを実際に利用されたことのある方はいらっしゃいませんか??

    まだツアーの申込みはしていんですが、Cグレードがイマイチ過ぎる^^;ゞのなら、5,000円upで『インペリアル』指定、というプランにしてもいいかなと思っているのですが…

    調べたら、インペリアルもそこまで良いホテルではなさそうなので、それなら安い方の『Cグレードホテル』でもイイかなぁと思いまして…

    ちなみに『Cグレードホテル』は

    ・アーミー ゲスト ハウス
    ・アセアン インターナショナル ホテル
    ・ナムハイ1 ホテル
    ・ロザリザ

    の4件です。

    ご存知の方、よろしくお願いしますm(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-03-28

    アジア方面の場合は 逆に高級ホテルでも日本よりずっといい料金で
    宿泊できることが多いので、なるべくホテルは情報のあるホテルを
    選ぶようにしています。

    日本に比べるとランクが落ちると落差が激しいように思います。

    JTBさんもこのごろは安いツアーも出されていますので、
    ブランドでは決められなくなっているところがあるように
    思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?PN=2&view_mode=&dmos=os&wide=AS&middle=VN&sort=new

    お礼

    ハートネッツさま☆
    ご回答ありがとうございます^▽^

    「なんて言っても流石のJTBなんだから、安いって言ってもそんなに悪くはないでしょ??」って思っていたのは甘かったようです>_<;;笑

    『安全と安心はお金で買える』に、『快適さ』も入れなければいけませんね^^;;ゞ

    ありがとうございました☆(by えびしお21さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-27

    昨年2月にハノイに行きました。
    個人旅行でホテルを選びました。

    ハノイにはコロニアルホテルやデラックスホテル、おしゃれなブティックホテルやプチホテルがあるということで、場所や予算でC?Bグレードのブティックホテルのスィートルームにしました。

    部屋はとても広くおしゃれでよかったのですが、やはり水回りで困りました。
    快くすぐに直しに来てくれたのですが、改善されたのかされないのか・・
    お湯の出が悪かったです。朝食もイマイチ。

    アジアではやはりそこそこ大きなホテルに泊まるべきだと感じました。

    お礼

    ぽぴんずさま☆
    ご回答ありがとうございます^▽^

    なるほど!お手頃ホテルのイイお部屋に泊まる、というのは思い付きませんでした^^
    そして水回り…;;;皆さんがおっしゃっておられるT_Tので大分覚悟が出来てきました!笑

    しかし、やはり、物価は安いし、ある程度のホテルを選ぶべき、ということですね!
    ありがとうございました!(by えびしお21さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽぴんずさん

    ぽぴんずさん

  • 回答日:2013-03-26

    はじめまして えびしお21さん

    昨年の11月にJTBでハノイに行きました。
    インペリアルホテルに泊まりました。

    ホテル指定の無いプラン(Cグレード)と、インペリアル、メリアハノイから
    選択できるツアーでしたがメリアハノイには空きがなく
    インペリアルにしました。

    インペリアルホテルはそれほど良いホテルではないですが、
    個人的には、ハノイだったらそこそこかな、とは思いました。
    建物はこじんまりとてて、路地の奥にあります。
    部屋は広いです。フルーツのサービスもありました。
    朝食は最上階のレストランで、種類は少ないですがブッフェです。
    従業員の対応も良かったです。
    外国人や日本人もそこそこ宿泊していました。
    ホアンキエム湖が近くて便利でした。
    トイレの水が流れなくなり、従業員さんを呼んで直してもらいました。
    (これはハノイの水事情からくるようで他のホテルでもあるそうです)

    ホテルの情報あまりませんがご参考まで
    http://4travel.jp/traveler/cyun/album/10735086/
    http://4travel.jp/traveler/cyun/album/10737045/

    Cyun

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/cyun/album/10735086/

    お礼

    Cyunさま☆
    ご回答ありがとうございます^▽^

    実際のインペリアルの感想!
    ありがとうございます!

    旅行記も拝見させて頂き、お部屋の様子やレストランからの眺めも、とても参考になりました!
    フルーツサービスやホアンキエム湖に近いっていうのもやはり魅力的で・・・

    水周りに関しては、もうしょうがないことなんですね;;
    いずれに泊まるにしても、腹を括っておこうと思います^^;ゞ

    リアルなご感想をありがとうございました!!(by えびしお21さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Cyunさん

    Cyunさん

  • 回答日:2013-03-26

    えびしお21さん、初めまして。

    2月にJTBのツアー(旅物語ですが)でハノイへ出掛けました。旅物語の方ではホテル指定のプランとBグレードを選択でき、私はBグレードのホテルに泊まりましたが、ホテルは旧市街とは言え、ちょっと古め。部屋はリノベーションされていたようで綺麗でしたがやはり水回りの古さは否めず。
    ホテルの場所にもよると思いますが、私の泊まったホテルは給湯の施設が古いらしく一度に30リットルくらいしかお湯が湧かず、途中で水になってしまうことも、という注意書きのプリントを現地ガイドさんが配ったほどです。実際は水になることなくツインの部屋で充分シャワーは浴びることができました。

    他の国のBグレードに比べるとちょっと劣るかな?という感じですのでCグレードとなると日本人の感覚からすると残念なホテルになってしまうかもしれませんね。

    実際のCグレードのホテルの話ではないのでご参考になるかわかりませんが、、、
    ブログにホテルの部屋の写真もあげてありますのでご覧になってください。

    ハノイ旅、楽しんで行ってらしてくださいね!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nazarboncuk/album/10755983/

    お礼

    nazarさま☆
    ご回答ありがとうございます^▽^

    「RAILWAY HOTEL」拝見しました!
    私が利用するには、全く十分なホテルに思えました♪♪♪
    …しかし、水回りが一筋縄ではいかないということで;;;…しかも、一つ上のBグレードで、なんですよね>_<;

    やっぱり、Cグレード、不安になってきました…(笑)

    贅沢するつもりはないとはいえ、ホテルが残念すぎて、旅行も残念な気分になるのは避けたいですT_T

    やはりインペイアルに傾いてきました…
    (ちなみに調べたらインペリアルはBグレードでした^^;;)


    生のご経験の情報をありがとうございました!(by えびしお21さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nazarさん

    nazarさん

  • 回答日:2013-03-26

    えびしお21さん、こんばんわっ。
    私は昨年の5月にハノイに行きました。友人のハノイ在住者がいるのでホテルを聞いた所、アーミーは最悪なホテルで後は名前も聞いた事がないと言っています。期待しない方がいいのかな??金額の問題もあるけれど、JALのJMBツアーでも90000円位で5ツ星のホテルに泊まれると思います。
    参考までに、旅行記の一番最初を貼っておきます
    自称私設グラナダ観光大使

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/1995carlin/album/10669666/

    お礼

    グラナダさま☆
    ご回答ありがとうございます^▽^

    わざわざご友人に聞いて下さったなんて…!
    なんとご親切な!!!
    (4トラベル始めてみて良かった>_<!!笑)

    アーミーが最悪ということで…
    他ホテルが更に知名度が低いなら、アーミー以下ということは十分に考えられますねT_T;;

    そして、90000円で5つ☆というのはかなり魅力的(☆v☆)!!!…ですが、今回はちょっと予算が…笑
    また次の機会にとっておこうと思います・・・

    旅行記も後程ゆっくり拝見させて頂きます!
    (少し読ませていただきましたが、美味しそうなお料理がいっぱいで今からハノイが楽しみです^^)

    ありがとうございました!(by えびしお21さん)

    問題のある投稿を連絡する

    グラナダさん

    グラナダさん

ベトナムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP