旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハノイ 宿 ツアーデスク

  • ハノイ 宿 ツアーデスク

    • 投稿日:2011-06-30
    • 回答:4

    締切済

    お盆に1人旅でハノイに行きます。
    初日のみ宿の予約を日本からしてこうと思うのですが、
    現地のツアーデスクが1階にあるミニホテル、もしくは近くにあるミニホテル($10-15/per)でお勧めがあれば教えて下さい。
    ※opで空港送迎が良心的な値段である宿も知りたいです。

    なるべく周辺に色々あるところ良いかなと思います・・

    お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    soraさん

    soraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-06-30

    到着時間にもよりますが、
    基本的に安宿はあいているので、泊まれるかと。。。

    初日は不安なので、予約があったほうがいいかもですね。

    ツアーデスクはどこの安宿にも備わっています。
    ない場合は、提携先を紹介してくれるので、
    尋ねるといいですよ。

    空港送迎はあるところから、空港行きのシャトルバンが出ています。

    シャトルや宿情報詳細はブログに記してあるので、
    ご参照なさってください。

    旅のブログ
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ありがとうございます。
    仰る通り初日は荷物を抱えて、探すのは出来れば避けたいので、
    予約しようと思います!

    ブログ拝見させて頂きます☆(by soraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2011-06-30

    soraさん

    こんばんは。
    私は一昨年の暮れにハノイへ行きました。

    >現地のツアーデスクが1階にあるミニホテル
    Little Hanoi DX Hotel←ココしか利用していないだけですが・・・

    >※opで空港送迎が良心的な値段である宿も知りたいです。
    片道 $25

    私もドラッカーさん同様にLittle Hanoi DX Hotelに宿泊いたしました。
    1泊39$でホテルでツアー手配もできました(英語ツアーで35$)
    ホテル前、イエン・タイ通りを右へ進むと角に別のツアー会社もあり
    その点は非常に便利で、日本語も通じました。

    同様にホテルで空港送迎を頼み、タクシー会社も選ぶことができたのですが
    値段的にはやや高いかなという印象です。

    ホアンキエム湖の北側にはミニホテルがたくさんあり
    そちらの界隈の方がニーズに添ったホテルがあるもしれませんね。

    いろいろ調べて、楽しい旅にしてください。
    旅行記拝見させていただきます。

    8010

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/8010/album/10415051/

    お礼

    Little Hanoi DX Hotelはお勧めなんですね!初めて行く場所で日本語が通じるのは心強いのですが、以前カンボジアの日本人宿に宿泊した時、日本人価格&強引な勧誘でちょっと嫌な感じがしたので(笑)そこがどうなんどうと思うところです・・

    ホアンキエム湖の北側にはミニホテルもちょっと見てみます。
    ありがとうございました&旅行記参考にさせて貰います。(by soraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yan10さん

    yan10さん

  • 回答日:2011-06-30

    こんにちは。
    現在、ハノイ在住のFlying Meganeと申します。
    ご質問拝読いたしました。

    私からは、過去、旅行でハノイにきていたときの定宿で、現在は、日本から友人がきたときに案内している、 "Camellia Hotel 5" をご紹介いたします (別に、バック マージンはもらっておりませんが (笑) ) 。

    こちらのホテル、旧市街の西側に位置しているため、少し歩けばいろいろな見所がありますし、1階で、ツアーの手配もできたように記憶しています。
    また、先程ウェブサイトをチェックしたところ、ベーシック ルームのシングルが、プロモーション レートで12 USD、さらに、空港送迎も、4人乗りの車で片道16 USDと、ご提示いただいた条件を満たせているのではないかと思います (なお、清潔さや管理についても、値段からみれば、満足できるレベルだと思います) 。

    参考URLに、ホテルのウェブサイトのURLを入れておいたので、もしよろしければ、ご覧くださいませ。
    今回ご紹介した情報が、なにかのお役に立てば幸いです (なお、他にご不明な点等ございましたら、どうぞご遠慮なくお問合せください。私のわかる範囲で、お答えさせていただきたく思います [ちなみに、お盆の頃であれば、ハノイに戻ってきていると思われるため、タイミングが合えば、市内観光のお手伝いぐらいはできるかもしれません (笑) ] ) 。

    では、どうぞよいご旅行となりますよう、お祈りいたしております。

    【参考URL】http://camellia-hotel5.com/home-page.aspx

    お礼

    情報ありがとうございます。
    Camellia Hotel 値段的には良さそうなので見てみます!
    場所の詳細ってどの辺りになるのでょう?多少宿泊費が上がっても、
    買い物しやすいエリアのあるストリートを希望してます・・
    Flying Meganeさんは、日本の方で今はハノイでお仕事されてるという事でしょうか?(by soraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-06-30

    1年ほど前にリトルハノイホテルDXに泊まりました。
    周辺は色々あります。
    3軒くらい隣に、$10/perのミニホテルもありました。
    この辺りはミニホテル多かったです。

    斜め前にツアー会社ありました。
    ホテルでもツアーいろいろ頼めます。
    空港送りもしてもらいました。タクシー新車でした。

    ただし、安い部屋でも$25?/perでした。

    1泊目は確かに重要なので、
    日本からの予約が簡単で日本語通じやすい
    リトルハノイを1泊目にされて
    2泊目を現地探索されるのはどうでしょう

    いい旅になりますよう・・・

    お礼

    ありがとうございます。
    リトルハノイホテルDXは評判が良いみたいですね!

    しかし送迎がちょっと高い気がするので、周辺の宿を探してみようかと思います・・

    ありがとうございました!(by soraさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP