旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

安い乗り継ぎ?便利な直行便?

  • 安い乗り継ぎ?便利な直行便?

    • 投稿日:2017-05-10
    • 回答:12

    締切済

    今夏、10歳と7歳の子どもを連れ家族4人でダナンに行く予定です。
    直行便ツアーか乗り継ぎ便ツアーかで悩んでいます。
    そんなの、絶対直行便だろう!と皆さんおっしゃると思いますが
    直行便ツアーは乗り継ぎツアーより4万円高く、ホテル未指定(Aグレード)です。
    乗り継ぎですと機材がA787のため個人モニター付きで子どもが飽きず、ホテルはプルマンに決まっています。

    実はてるみくらぶの被害者で30万円返金されていないので4万円でも節約したい気持ちもあります(T-T)子連れで深夜乗り継ぎは大変だろうとも思います。

    皆さまならどちらになさいますか?
    子連れで深夜乗り継ぎでも意外と平気だった、いや大変だった…等聞かせて下さい。

    最後に、JTBホテル未指定ダナン直行便で旅行された事がある方、どこのホテルになったか教えて下さると助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ままたもさん

    ままたもさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2017-05-12

     最後の質問にあるダナンのホテル情報を。banbo green central ツアーで指定されて利用しましたが、便利な場所で周り商店も多いです。北の場合は缶ビールを買いに外出しました。
     参考ページの最後の写真に位置の地図があります。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10973313

    お礼

    ダナンの情報をありがとうございました。
    ベトナムは缶ビールが非常にお安いようですね。
    子どもがいてバーには行けないので、夫婦でビールを買って部屋で呑もうと思います。(by ままたもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HIT-Oさん

    HIT-Oさん

  • 回答日:2017-05-10

    ままたもさん

    ダナン直行便の到着時刻を勘違いしていました。
    現在は昼間に到着なんですね。ごめんなさい。

    夏のダナンはメッチャ暑くて日差しもキツイので、ラッシュガードの用意をしておくと良いと思います。

    飛行機を乗り継ぐのも、いつもとは違って楽しいかもしれませんし、今後の旅の参考になるかもしれませんね。お子さんには、モニター付きのほうが飽きなくて良いと思います。

    楽しい旅を♪

    お礼

    ぷぷよし様

    ダナンは日差しが物凄いのですね。
    昨年、子どもの長袖、長ズボンのラッシュガード購入しましたので忘れずに持っていきます!

    乗り継ぎの旅もあとになってはいい思い出になるのですね(*゚▽゚*)

    優しいお言葉を頂戴しまして、癒されました。ありがとうございました。(by ままたもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぷぷよしさん

    ぷぷよしさん

  • 回答日:2017-05-10

    こんにちは!
    以前ダナンに個人手配の直行便で行きました
    ベトナム航空のチケットを4万くらいで購入+ホテル5泊をホテル直予約です。
    ホテルはプルマンとnamanを迷ってnamanにしました。(同じくらいの価格。JTBのAグレードに入ってるホテルだと思います)

    4万の差は一人4万でしょうか?それとも4人で4万?
    一人4万の差があるなら乗り継ぎ選びます(笑)
    私は乗り継ぎ時間はあまり気にならないのですが、現地滞在時間が長い方がいいのでそのあたりも検討材料になってます。


    ダナンはツアーでかなり安く出ていること多いのですが個人手配だとホテルが東南アジアのわりに高いな・・と思いました。
    なのでツアーの方がお得感ある場合もあると思います。

    私はエアーよりホテル未定が心配だなぁと感じます。

    プルマンは立地がよいですが、namanは立地が不便でどこに行くのも車移動、タクシー代もけっこう高かったので食事はすべてホテル内で済ませました。食事以外も周辺に店は一軒もなかったです。
    ダナンの街中まで往復したらたぶん3000円くらい。シャトルサービスも少なかったです。
    あとどちらかというと大人向けな雰囲気でした。

    ダナンのオンザビーチのホテルは歩いて行けるところに何もないようなホテルも多いので候補になっているホテルも考慮されるといいかなと思います!

    お礼

    4人で四万円の差です。わかりにくくて申し訳ありません。

    ぴょんきちさんもダナンに行かれた事があるのですね(^-^)

    ナマンリトリートは素晴らしいホテルのようですね、立地が悪くてもホテルでのんびりもいいなぁと思っております。大人なホテルなのですね、もちろん子どもたちが騒ぎすぎないように注意します!

    JTB直行便でAグレードホテルで1人8.5万円のツアーなのです。個人手配よりお得なような?

    ありがとうございました、大変参考になりました。(by ままたもさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-10

    ままたもさんへ

     私も夏に、ダナンに行こうと計画中(たぶん5度目)なので参考になれば。
     料金は、日ごと変わってきますが、7月の下旬出発として、大人2人+子供2人で税など全て込みの料金は、乗り継ぎは
    .ャセイ航空は約19.8万円:1:55発−8:50着、帰り9:50発−20:25着 
    ▲泪オ航空は約20万円:16:00発−22:05着、帰りは数パタ−ン有り、マカオで半日遊べパタ−ンもあり
    ベトナム航空は約20.5万円:ハノイ、ホ−チミンなどで乗り継ぎパタ−ン多数
     
     なお直行便は、ベトナム航空で約28万円 になっています。
    これから見ると2〜3時間の乗り継ぎで、約8万円直行便が高いです。私の場合は若干時間があるので、マカオで半日遊んで帰りますが、人それぞれですね。
     乗り継ぎの場合は、乗り継ぎ時間も考慮して下さい。2〜3時間なら見学したりして時間はつぶせますがそれ以上になると大変です。逆に深夜の方が疲れて眠る可能性が高いので良いかも。私の友人は、ゲ−ム機と本で子供達を遊ばせています。とりあえず飛行機に乗る前に疲れさせておくことですね。

     気になるのが機種の件で、ベトナム便はほとんどがAirbus A320かA321でA787ではなかったと思います。さらにキャセイ、マカオ、ベトナム航空(特に国内線)はほとんどが個人モニタ−が付いてないです。
     
     航空券に関しては、HIS、DeNAena 、イーナ(ena)、JTB 等で検索すれば安い航空券を見つけることができます。
     ホテルに関しては、booking.com、agoda、hotels.com、H.I.S.、JTB他、多数 で自分好みのホテルを選べます。
     航空券とホテルをセットにしても、必ずしもセットしたものより安くなるわけではありません。経験からすると、高級ホテルやあまり人気のないホテルが安くなっています。

     ダナンは子供達が喜ぶところは少ないので、五行山かバ−ナ−高原・ファンタジーパークなどは良いのでは良い。
    ダナン・ホイアンは良いところなので楽しんできて下さい。

    お礼

    ありがとうございます、
    大変参考になりました。

    ダナンに五回も行かれているとの事!
    それだけ魅力のある場所なのですね。

    子どもが生まれてからはサイパンやグアムの近場で楽しんでおりましたが、下の子も小学生になり、東南アジアまで足を伸ばしてみようかな?とダナンを選びました。

    初ダナンを楽しんで参ります(o^^o)(by ままたもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2017-05-10

    ままたもさん、初めまして。

    てるみくらぶの件は災難でしたね。

    私は直行便、乗継便両方でダナンに行った事があります。
    どちらがオススメかと言えば、旅慣れていないならば直行便に軍配が上がります。

    ツアーならば大丈夫かと思いますが、ハノイ乗継は国際線と国内線のビルが離れているので、時間がかかります。
    直行便は到着時間が夜になるので、ホテルに直行出来れば楽ですが、そうで無い場合はお子さんが辛いかもしれません。

    ベトナム航空は月初め(次回は6月1日〜5日くらいまで)格安のチケットを売りに出します。直行便往復で39,000円位です。希望日のチケットが取れたら、旅行代金節約になるかも。

    個人手配も、下調べをして行けば、難しい事は無いと思います。
    私は、乗継便でダナン以外にハノイの街も楽しんじゃいました。
    希望するホテルがあるならば、個人手配も考えてみてください。

    ご家族で楽しい夏休みが過ごせますように。

    お礼

    てるみくらぶ、ダナン直行便5日間ハイアットで7万弱でした…

    安すぎ?と思いましたが、あまりの安さに飛びついてしまいました。恥

    ベトナム航空は月初がお安いのですね、勉強になりました。

    個人手配をするとよいと皆様教えて下さいますが、私がネットで調べてみましても、ツアーの1.5倍くらいのお値段で、全くお得ではないのですが…

    色々なサイトを見たのですが、私が検索している旅行会社が高いのでしょうか…何かの会員になったりしないと駄目なのでしょうか…

    (by ままたもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぷぷよしさん

    ぷぷよしさん

  • 回答日:2017-05-10

     あくまでも個人的意見です。深夜の乗り継ぎは復路ですよね。思いっきり楽しんだ後で疲れもあるから、おそらく子供たちは機内でぐっすりですよ。親もまた然り。最終日もディナー時まで楽しむ時間があるので、乗り継ぎプランで良いのではないでしょうか。
     普段寝ている時間に起きているのは、それだけでも子供にはひとつの思い出になるかも知れませんよ。
     そして、なにより安い!
     4万円の差額は一家でのトータルでしょうが、この4万円で滞在中のほとんどの費用は賄えると思います。(食事、タクシー、お土産、等)
     なおかつ、ホテルがプルマンさんですよね。日本人スタッフも常駐しているはずですし立地も申し分ないです。(JTBダナンオフィスは目の前です)
     最終日のチェックアウト後の過ごし方は、ご質問があればご案内出来ますよ。
     

    お礼

    ハユマコさん、ありがとうございます。

    四万円でそんなに色々出来てしまうのですね!ベトナムって素晴らしい…

    初めてのベトナムですが期待が膨らみます(*≧∀≦*)

    そうですよね、帰りは機内でぐっすりするだけですよね。

    乗り継ぎツアーですと夕飯まで過ごせるのかぁ…

    皆様のご意見が素晴らしすぎて、嬉しいです。

    が、迷います〜(°▽°)w

    チェックアウト後の過ごし方も非常にきになりますっ
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(by ままたもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハユマコさん

    ハユマコさん

  • 回答日:2017-05-10

    個人の考え方にもよるので、どちらがいいのか、どちらが適しているのかは、このサイトで皆さんに尋ねてもあまり意味がないような気がしますが…。

    個人的な考えですが、私は乗継のようなものは基本的にしたくはない考えなので、最小限の乗換、可能なら直行便にするし、そもそも直行便が就航しているところを基本的に考えます。

    乗継便(直行便があるルートにもかかわらず)なんて安くて当たり前、安いかわり遅延のリスクはあるし、荷物と子供でホテルに着くまでぐったりだし。
    乗換や遅延によって、ホテル滞在時間も当然短くなる場合があります。
    私はそれが嫌に感じるタイプです。

    また、個人手配の方がいろいろ融通が利くし、泊まりたいホテルの泊まりたい部屋(眺望や広さ・サービスなど)を予約できるし、ツアーではよほどのことがない限り行かないかな?

    私達はそんなに休みが取れるわけでもないし、主人の仕事上休暇中でも場合によっては帰国しないといけない立場の人間なので、そのような考えになってしまうからかもしれませんが。


    てるみくらぶで散々な目に遭われたようですが、やはり安かろう悪かろうで引っかかったんですよね。
    私は、ここ数年TVハワ恋のスポンサーになっていたり、大きい広告を大々的にやっていたので、「まあ、ずいぶんと羽振りがいいな(=あれ、なんで?)、仕入方法からしてそんなに儲かるわけないのにな」と不思議に思っていました。




    ここで意見を聞くより、まずご夫婦でその差額の4万円に対する考えやそれぞれの価値観をすり合わせて行くことが、先ではないでしょうか。



    参考になれば。

    お礼

    rio様
    そうですよね、他の皆様に聞いてもあまり意味がないかもですよね〜(??????)

    でも、家族で話し合っても
    乗り継ぎ便のモニターがいい!
    直行便はやっぱり便利だ!
    夜発でも平気だよ!そのぶん滞在時間増えるし。安いし。

    などなど、どちらがいいか判断しかねましたもので…

    rio様のご意見を有り難く頂戴しまして、家族でよく話し合いますね。

    ありがとうございました。(by ままたもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-05-10

    はじめまして、へーいちです。

    出発地と乗継地がわからないので何とも言えません。
    私は仕事の関係で何度か東京−ダナンを行き来していますが、いつもJALで羽田−ホーチミン−ダナンを利用します。
    このJAL便ですと、深夜1時半頃羽田発、ホーチミン乗り継ぎでダナンに朝9:30に到着します。到着日を丸1日有効利用できます。
    帰国日も19時頃ダナンを出てホーチミン乗り継ぎで羽田に朝7:30頃到着します。帰国日も丸1日有効利用できます。
    直行便ですと成田−ダナンをベトナム航空が運航していますが、往路も復路も1日丸々移動日になってしまいます。ちょっともったいないな...と思います。
    小さなお子様連れとのことなので乗り継ぎはちょっと大変かもしれませんが、逆に子供は飛行機でもどこでもよく眠れるのでそれほど心配いらないのでは?
    日程的に余裕があれば直行便の方が楽ですが、乗り継ぎ便も時間帯によっては直行便よりずっと密度の濃い旅ができますよ。
    ご参考まで。

    お礼

    成田空港の近くに住んでおりますので、羽田発は考えておりませんでしたが…

    へーいちさんのように深夜発ですと、1日目から有意義に過ごせそうですね!

    大変参考になりました。ありがとうございました。(by ままたもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    へーいちさん

    へーいちさん

  • 回答日:2017-05-10

    ままたも様へ

    はじめまして。

    「直行便か?乗り継ぎ便?・ツアー手配か?個人手配か?」は、それぞれどこに価値を見出すかによって、さまざまな考え方があるかと思います。

    どこの航空会社・どこの空港発・発空港までの交通機関・前泊が必要・深夜何時発・どこの空港で何時間待ち等がわからないので、単に「直行便か?乗り継ぎ便?皆さんならどちら?」で回答すると、「直行便」を選びます。

    私は、一番の違いである時間を優先的に考えます。乗り継ぎ便であれば少なくとも2時間ほどの乗り継ぎ時間が発生すると思いますので、少しでも早く現地へ、そして少しでも早く家へを考えますね。
    時間によっては、乗り継ぎの場合が早く出発で、到着は直行よりの遅いなんてこともありますので・・・。(例が極端ですかね)
    でも、乗り継ぎしかなければ仕方ないですよね。(福岡⇔フランス・イタリアへは乗り継ぎで行きました。)

    比較されているツアーがどのようなものかはわかりませんが、航空券+ホテルのみのツアーのようであれば、食事や観光等に自由度があると思いますし、必要に応じて空港送迎や観光オプションを付け加えればと思います。
    また、ご存じだと思いますが、どうしてもホテルや航空機を確定させたいのであれば、JTBの赤や黄色のパンフには、航空機+ホテルを自由に組み合わせできるものもありますし、ホテルは、国や地域によってグレード別に使用するホテルを事前に確認できます。(どのホテルになるかは最終確定でないとわからないけど)
    値段は、お買い得旅に比べると少し高くなるかもしれません。


    勝手を書きましたが、楽しいご旅行ができることをお祈りします。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。

    乗り換えツアーですと、

    ベトナム航空
    成田発午前便
    ハノイ乗り換え
    ダナン夕方到着

    ダナン夜発
    ハノイ深夜0時発
    成田朝着

    です。
    行きは日中なので平気ですが、帰りが深夜なのでやはりツライかなと、直行便のほうで考え始めています。

    (by ままたもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    べんべんさん

    べんべんさん

  • 回答日:2017-05-10

    私は深夜の寝てる間に飛んで、日中の時間を有効に使いたかったので、あえてのホーチミン乗り継ぎにしてます。
    しかし、飛行機できちんと寝られないと疲れてしまいます。
    まあ、こういう考え方もある、ということでご参考ください!

    お礼

    なるほど、深夜でよく寝て昼間は旅をエンジョイ!ですね。
    参考になりました( ??? )
    私はいつも機内ではよく眠れず、旅行1日目は睡眠不足で気持ち悪くなってしまうことも…(T-T)
    よく眠れる方が本当に羨ましいです。(by ままたもさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-10

    ままたも様へ
    はじめまして、私は旅行会社のツアーが大嫌いです。ダイナミックツアーとか食事も全て込々のツアーとか、安心安全でノンリスクの旅がしたいのであれば、高額な直行便をお勧めします。

    私なら、航空券とホテルを個人で手配します。
    確かに国内航空会社の直行便はお高いですが、ベ**ム航空の直行(A321)ならフライトが6時間弱(往5,45H復5,15H)で21万前後(大人2名、子供2名)(時期によって違う)で結構お安いんじゃないですか?何んか子供料金が設定されてます。
    乗継便に関してもほとんど金額は変わらないんじゃないですか?
    出来るだけリスク軽減なら直行便がお勧めです。

    ホテルも5★クラスをセットされてみては?(ホテルとセットなら少し安い?)

    4人だと空港送迎もOPされると安心安全だと思います。

    個人旅行愛好家の考えですが・・・

    個人旅行は食事、交通、効率、アクシデント等々のリスクが有りますが、自由が利くが一番!
    旅の醍醐味が楽しめます。

    すみません
    ダナンは行った事が無い者ですが、参考になればと思います。

    お礼

    旅行会社のツアーが大嫌いとの事、勉強になります。

    個人手配も色々と調べてみようと思います。

    私も自由な旅の醍醐味が分かるくらいになってみたいです(^-^)

    ありがとうございました。(by ままたもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bevelさん

    bevelさん

  • 回答日:2017-05-10

    >そんなの、絶対直行便だろう!と皆さんおっしゃると思いますが


    そんなことおっしゃいません(笑)。

    「皆さんならどちら?」と言うご質問なので、我が家の場合も4人で家族旅行を良くするので、一人4万円は非常に大きく、他の条件にもよりますが、基本的に1円でも安く行くことを目指します。

    どこの航空会社で、深夜、どこの空港で何時間待ちか分からないので何とも言えませんが、もうお子さんも大きいので、大人と同じ考えで良いと思います。

    しかし、乳幼児であろうと、大きな子どもであろうと、大人であろうと、平気か大変かは、個人差があるので、一概には言えません。


    以下、質問の主旨からは外れますが、4人でツアーに参加するのは、不経済で不効率では?
    個人で飛行機とホテルを手配した方が、よりニーズと予算に合った旅行ができると思います。
    個人手配なら、ゲストハウス(ミニホテル)に直接予約を入れたり、高級ホテルでもツイン料金で4人で泊まることが可能だったり、現地のツアーは地元の旅行会社に手配したりして、総額では安くなると思います。

    ツアーは額面は安くても、見えない出費も多く(高額のオプショナルツアーについ参加したり、高額の土産物店で買い物したり、他の同行者につられて、つい経済感覚がマヒしてしまったり等)、あとでかかった総額を計算するとかえって高くつくというものです。

    たとえばこういうサイトで、ニーズに合った航空券とホテルを自力で手配されたら良いと思います。
    https://www.skyscanner.jp/

    https://www.agoda.com/ja-jp?type=1&site_id=1724378&url=http://www.agoda.com/ja-jp&tag=27f75ce4-fee9-4145-84f5-aa3cd7c68873&utm_source=yahoo&utm_medium=CPC&utm_term=agoda%20com&utm_content=BR:&network=s&adid=85867928823&cklg=1

    お礼

    bevel様

    個人手配もネットで調べてみたのですが、私の調べ方が悪かったのか?ツアーの方が断然安くて…

    教えていただいたサイト、これからゆっくり見てみますね。

    どうもありがとうございました。(by ままたもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

ベトナムの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP