旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クレジットカード自動付帯保険で助かった。 - タイのクチコミ

日本のくそジジイ『樫下 稔』さん 写真

日本のくそジジイ『樫下 稔』さん
男性 / タイのクチコミ : 30件
旅行時期 : 2017/01(約7年前)

アトリエオークです

アトリエオークです

今回クレジットカードの付帯保険での出来事です。

 いつも海外に行くときは色々な事が起こるので今までは私個人の年会費無料で自動付帯の保険が付いたカードを持っていきました、そして色々とお世話になりました。

今回は同じ会社のVISAカードをビジネス用と個人用に2枚持っていたのですが個人用のカードで家族カードを8月に作っておきました(独居老人ですが)。

それで、本当に助かりました!!!

 10月後半に私の奥さんがタイである病気が発生して11月10日に入院して手術をしました、入院は1日でしたが結構な値段を請求されました。

 今まで私は家族カードについている付帯保険は疾病では保険が利かないだろうと思い込んでいましたが保険会社に電話をしてみたら「大丈夫です」という返事ですぐに必要な書類等を送っていただき丁寧に書類の書き方その他を教えていただき12月25日に提出をしました。

 そうすると1月4日には請求額を振り込んでいただき本当に偶然ですが家族カードを作っておいてよかったと思わされた出来事でした。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP