旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワット・プラタート・パーソーンケーオへの行き方

  • ワット・プラタート・パーソーンケーオへの行き方

    • 投稿日:2018-06-04
    • 回答:4

    締切済

    ワット・プラタート・パーソーンケーオの交通機関での行き方がわかる方がいたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-06-09

    前回の回答から又考えてみましたが、バンコクからピサヌロークも一考かとも思いました。
    バンコクからピサヌロークは飛行機でも行けます。
    バスも1等車やVIPも走っていますので楽に行けます
    チェンマイ行きもピサヌロークに寄るのではないでしょうか、その時はモチットバスターミナルで確認が必要です。

    その点ペッチャブーン行きのバスはたぶんVIPは無いと思いますし便も少ないでしょう。

    ピサヌロークから約110Km白タクで1時間40分 値段は2000B〜2500B(参考程度)

    ペッチャブーンから70Km白タクで1時間10分 値段は1500B〜2000B(参考程度)

    お礼

    一休さん、再度の情報ありがとうございます。
    少し質問を整理して、メールさせて頂こうかと思っていましたが、先にご回答を頂いてしましました。
    参考に旅程を考慮したいと思います。
    ありがとうございます。(by Kazuhiro Maedaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一休さん

    一休さん

  • 回答日:2018-06-08

    こんにちは。テスヤと申します。
    昨年9月に、チャイヤプームで友人の結婚式に出るためにバンコクからレンタカーを使ってピサヌロークからペッチャブーンに東行したついでに立ち寄りました。
    今回、公共交通機関で行きたいとの事ですので、小生も一休さんをセカンドします。
    Mochit(BKK 北バスターミナル)から約6時間、252バーツでペッチャブーンまで行ってタクシーで行かれるのがよろしいかと思います。
    ペッチャブーンの中心部からパソーンケーオまで片道1時間15分くらいでした。
    現地で1時間〜1時間半滞在するとして、往復3時間、600〜750バーツくらいの攻防でしょうか。
    コラートでタクシーを時間借りした時、1時間200バーツくらいでした。

    パソーンケーオの旅行記、有りますので良ければ参考になさってください。
    良い旅を。

    テスヤ

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11283519

    お礼

    テスヤさん、ご回答ありがとうございます。
    詳細な回答で参考になりました。
    旅行記も仏教に関する造詣が深くて、楽しく拝見できました。
    ありがとうございます。(by Kazuhiro Maedaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    テスヤさん

    テスヤさん

  • 回答日:2018-06-05

    Kazuhiro Maedaさんこんにちは

    ワット・プラタート・パーソーンケーオからたった今帰ってきました。

    今回が2回目です。

    昨年の6月末に行きましたが派手で色彩豊かなお寺です。

    僕はパタヤから自家用車で行きましたがペッチャブンで1泊して行きました。

    バスであればバンコクから330Kぐらいですので5時間から6時間はかかるでしょうねペッチャブーン行きが良いかと思いますが、そこからお寺まで70Kはありますのでそこから白タクでチャーターして行かれたら良いかと思います。
    ピサヌロークからは遠いですのでお勧めは出来ません。

    今帰ってきたばかりで疲れていますので少し暇になりましたらメールをくださると少し詳しく書けるかもしれません。

    https://4travel.jp/travelogue/11258359

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11258359

    お礼

    一休さん、ご回答ありがとうございます。

    ワット・プラタート・パーソーンケーオに行かれてたんですね。しかも2回目。タイにお住まいなのでしょうか。羨ましい限りです。

    後ほど、メールさせて頂こうかと思いますが、もしご存知なら白タクでおよそ幾らぐらいかかるか教えて頂ければと思います。

    タイは何度か訪れていますが、今回は「ふるさと納税」を利用したショートトリップなので、バンコクから日帰りを考えていました。でも、一休さんの旅行記を拝見して、別の機会にゆっくり行くのもいいかなぁと考えています。(by Kazuhiro Maedaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一休さん

    一休さん

  • 回答日:2018-06-04

    Kazuhiro Maedaさん、こんにちは。
    あいあ〜るです。

    カオコーのワットプラタートパーソーンケーオですよね。
    行ったことはありませんが、寺のサイトに行き方が載っています。

    それによるとバスをタラートフアイパイ(ตลาดห้วยไผ่)またはオーボートーケームソン(อบต. แคมป์สน)を降りて徒歩となっています。
    国道の入り口から徒歩約10分で右手に寺に向かう橋が見えると書かれていますが、最終的に何分かかるのかは書かれていませんね。
    しかしながら路線バスと徒歩でアクセスできるようです。

    ピッサヌロークとコーンケーンを結ぶ路線がここを通りますが、位置的にピッサヌロークを拠点とした方が便利ですが、ピッサヌロークは新バスターミナルが郊外で不便なのが難点ですね。
    3年ほど前にこの路線に乗りましたが、コーンケーンは街中の第1バスターミナルから発着していました。

    県都ペッチャブーンからですと、ロムサックでピッサヌローク方面に乗り換えになります。
    ロムサックは確か新バスターミナル発着だったと思います。

    【参考URL】http://www.phasornkaew.org/%E0%B8%95%E0%B8%B4%E0%B8%94%E0%B8%95%E0%B9%88%E0%B8%AD%E0%B8%A7%E0%B8%B1%E0%B8%94/

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。
    情報が少なくて困っていました。
    リンク先はタイ語ですが、タイ語がお分かりになるんですね。すごいです。
    頂いた情報を基に検討してみます。
    ありがとうございました。(by Kazuhiro Maedaさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP