旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タオ島でのダイブパック

  • タオ島でのダイブパック

    • 投稿日:2017-11-26
    • 回答:3

    締切済

    タオ島でのダイビングを考えてます。

    いろいろ旅行記を見たのですがほとんどツアーでのダイブパックです。

    自分はツアーを使わない派なので、完全に個人旅行でタオまで行き。ホテルもダイビングも自分で抑えます。日本語でなくてもOKです。


    現地のダイブショップで申し込むと何回のダイブパックなのでしょうか?

    それによってホテル抑えるのが変わるので詳しく教えてほしいです。

    某フィリピンの島では6ダイブパックと言うものがあり毎日2ダイブで3日潜ってきました。

    それ位数をこなせるダイブパックがあるのでしょうか?

    ちなみにフルレンタルでセイルロックは鉄板です。


    タオ島に数日連泊して、最後は空港があるサムイで1.2泊したいのですが。ダイブパックの日数がわからないと。ホテルの予定が立てられません。


    来年の8月のお盆を予定してますAOWは持ってます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    STREET・Fさん

    STREET・Fさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-11-27

    毎年9月にタオ島には、ダイビングで通っています。
    ビッグブルーチャバという日本人ショップしか知りませんが、午前は、外洋を含む2本、午後は、島の回りで2本というスケジュールでした(料金は、1本1000バーツで器材フルレンタル込み)。
    セイルロックへは、スペシャルツアーのみでセイルロック2本+近場1本のスケジュールで4000バーツでした。お盆の時期は、ピークシーズンですのでもう少し高いと思います(詳しくはネットでお調べください)。
    タオ島のダイビングショップは、日本人ショップも外国人ショップも値段はあまり変わらないので安心感から日本人ショップを選んでいます(他のアジア系との混成がお嫌いなら、なおのこと)。
    今年のタオ島は、連日、透明度が25mと近来にない良いコンディションでした。また、私が帰った後には、連日ジンベエザメが出ていたようです(こればっかりは運次第ですが)。
    その後、クラビのピピ島に渡りましたがダイビングサイト、透明度、価格の安さ、共にタオ島のほうが上でした。
    最後に、お盆の時期は、ピークシーズンですので日本人ショップ、外国人ショップ問わず早めに希望を伝えネット予約をして置いたほうが良いと思います。
    現地に着いてから飛び込みではセイルロックなどはいっぱいの可能性があります。

    お礼

    回答ありがとうございます。9月の普通な時期に連休取っていくのも一つの手ですね。

    ピーク過ぎてエアチケットも安くなればいいのですが。サムイ側はその時期がハイシーズンですし。安くはならないので、そこは我慢しないと。

    (by STREET・Fさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-26

    タオ島の基本は午前のみ2本、午後のみ2本もしくは終日4本から選べるのがほとんどだと思います。
    各ショップにより価格は若干ではありますが異なります。
    パックにしなくてもアレンジが可能です。

    レンタル器材は無料かと思います。

    セイルロックは決まった曜日に企画はありますが移動距離が長いので
    お客様の人数や天候諸々に左右されます。
    今年はだいたい決まった曜日に出港していました。

    お盆あたりであれば人数はかなりいると思うので天候さえ良ければセイルロック行けると思いますよ。ちなみにGW終わった当たりから予約が入り始めると思いますので、希望があるのであれば早めに手配するのをおすすめします。

    お礼

    ありがとうございます。

    セイルロックを含め、ダイブの回数も考えてタオとサムイで滞在日数を振り分けようと思います。(by STREET・Fさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pono_ponoさん

    pono_ponoさん

  • 回答日:2017-11-26

    タオ島でのダイビングはボートダイブです。午前ボート、午後ボート。
    1度出港すると2ダイブしないと戻って来れません、従って1日2本か4本が基本でナイトダイブ開催日はそれに1ダイブ上乗せと言う感じです。
    セイルロック ここは良いダイビングポイントで片道2,5時間から3時間位掛かります。ほとんどのショップ 人の集まり、風の影響、スタッフの手配次第で希望を出してもまず行けません。
    外人はあまり好まないポイントで人気が有るのは日本人だけ、日本人が多いGWとか8月の盆休暇は通常のダイビングでスタッフ総出で掛かり切りで人が出せない。風の影響で波が立ち船が行けない等々 今まで10回は行きましたがセイルロックまで行けたのは2回だけ、お金に余裕が有ればスピードボートチャーターで行けるようですが金額は不明です。
     最近隣のパンガン島のフルムーン、ブラックムーンパーティーの影響で何時もフェリーは混んでいるし料金割り増し状態で今年は1度も行きませんでした。
    島で水が湧かないのでタイ本土やサムイ島から輸送しますが赤さびの色と匂いが着いた水を覚悟していてください。また以前は居た1000匹オーバーのバラクーダの群れも居なくなり面白みも無くなり 年々観光地で食費も含めた物の値段も上がり 前の魅力も無くなりました。
     また五月蠅い中国人、韓国人も大挙して訪れる場所となり荒れだしました。

    以上 今までの経験談を記載しましたが 何かの参考に成れば幸いです。
    行く時にはバンコック・カオサンからロンプラヤ社のバスとフェリーで行っていました。良いダイビング旅行を。

    お礼

    返答ありがとうございます。

    プーケットの面白みがなくなったのでタオ島でも。と思ったのですが、甘かったようですね。

    GWにセブなのでそのままタオでと考えていたのですが、それもできないようで。


    「タイでダイビング」を前提に考えるとクラビとかの方がいいのでしょうか?

    プーケットやパタヤでは潜ったことがあるのですが。


    それともいつものようにパタヤのホテルで待ったりが総合的にいいのですか?

    中国人が増えたせいで。あの旗を見るのが嫌で、WSには寄らずsoi7soi8のビアバーで過ごすのが普通になってます。(by STREET・Fさん)

    問題のある投稿を連絡する

    メダカさん

    メダカさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP