旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

年始・母娘(高校生)少しでも安く!それなりに優雅な二人旅

  • 年始・母娘(高校生)少しでも安く!それなりに優雅な二人旅

    • 投稿日:2018-10-21
    • 回答:5

    締切済

    (日程)1月2日〜1月6日
    キャセイパシフィック航空(往路)成田発9:00➔香港着13:25
                    香港発14:25➔プーケット着17:25
                (復路)プーケット発12:20➔香港着16:50
                    香港発1:25➔成田着6:35


    いつもはツアーを利用しましたが今回は初めて航空券とホテルを別で予約します。
    航空券は確約済です。

    下記より質問になります。一つでもお答えいただけますと助かります。

    ➀ホテルはパトン地区を希望です。
    「バンタイビーチリゾート&スパ」と「ホテルクローバーパトンプーケット」と迷ってます。どちらがおススメでしょうか?

    ⓶因みに「カリマリゾート&スパプーケット」からショッピングセンター「ジャンクセイロン」までは徒歩は無理ですよね?

    Nヅ腓蓮屮魁璽薀訶隋廖屮泪ぅ肇鹽隋廖屮薀船稘隋廖屮團堙隋廚婆造辰討い泙后お勧めの島、ツアー会社があれば教えてください。

    のヅ腑張◆爾聾獣呂膿修傾みした方が安いですか?時期的に日本から申し込みした方が無難ですか?

    ゥ轡腑奪團鵐哀札鵐拭次屮札鵐拭璽侫Д好謄バルプーケット」が一番人気のようですがその他のショッピングセンターでお勧めがあれば教えてください。(娘はH&M狙いです)

    Δ修梁彰儻、プーケットタウンでのおススメを教えてください。

    島内の移動は「プリンスオブソンクラー大学プーケット」➔「セントラルフェスティバル」➔「プーケットタウン」などを予定しています。その都度タクシーを乗り換えるか1日幾らで交渉するかどちらが良いでしょうか?  

    ┫攻發脇本の銀行、空港、現地などどこがおススメですか?

    アメリカ旅行の際に現金を嫌がられました。プーケットでは現金、カードどちたがおススメですか?

    プリンスオブソンクラー大学プーケット校に見学に行きたいのですが何か情報をお持ちの方教えてください。

    以上、皆様のご協力を宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    こまこさん

    こまこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-10-22

    追加。カタ、カロンはラグジュアリーですよ。パトンが猥雑なところしかありません……もっと高級ビーチありますが買い物レストラン考慮すればカタ、カロンが最適かと。いずれにしよ買い物はどこに行ってもセレブ系はないですよ。ファクトリーストアも???って感じですしね。地元系の小物や服は揃っていますから大丈夫です。海入らないんであればタウン下の半島、でっぱりのところのホテルは高級で安いです。名前忘れました。ケンケン今をで検索すればブログ出てくるので参考にしてみてください。30回くらいは行ってるはずです。ホテルは両方止めた方が良いです。ビーチ左は桟橋の目の前で汚く中国人がワイワイしてます。
    真ん中はうるさくて寝むれないでしょう。
    海入らないなら少し離れたホテルにするべきですと言うか話聞く限りパトンは止めた方が良いかと……ジャックセイロン以外は泊まる意味ないのでは⁉カタ、カロンをお薦めします。

    お礼

    ブログ拝見させて頂きました。やはりバイクがあると快適ですね。

    只今、半島辺りとパトンの上の方のホテルを再検索中です。又、ご質問するかもしれませんがその時は宜しくお願い致します。有難う御座いました。(by こまこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2018-10-22

    追加。カタ、カロンはラグジュアリーですよ。パトンが猥雑なところしかありません……もっと高級ビーチありますが買い物レストラン考慮すればカタ、カロンが最適かと。いずれにしよ買い物はどこに行ってもセレブ系はないですよ。ファクトリーストアも???って感じですしね。地元系の小物や服は揃っていますから大丈夫です。海入らないんであればタウン下の半島、でっぱりのところのホテルは高級で安いです。名前忘れました❗ケンケン今をで検索すればブログ出てくるので参考にしてみてください。30回くらいは行ってるはずです。では。

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2018-10-22

    こんにちわ
    補足のみします。
    ピピ島閉鎖中では?正月は臨時で開けるのかな?中国人は無断でツアー出しそうですが……無理にでも行きたいなら日本から探し出して予約をした方が良いかと。そうでなければ現地で予約の方が安いです。
    買い物はプーケットでは期待してはいけませんよ。センターフェスタは現地もの、ジャックセイロンは観光客向けでバンコクには遠く及びません。店舗検索してから行かれた方が良いかと……日本のプチセレブのかたが買われるものはほとんどないかと。
    アドバイスとしてはパトン付近に泊まらなくてもいいのでは?パトンは海も葛西臨海公園レベルです。母娘ならカタやカロンお薦めします。
    では、よい旅を。

    お礼

    ピピ島はやめてコーラル島&ラチャヤイ島のツアーにしようかと気持ちが傾いております。

    宿は悩みますよね〜
    最初はカリマリゾート&スパプーケット辺りを考えていましたがジャックセイロンまで徒歩圏内では無いので娘の購買意欲を考えるとバンタイ辺りが良いのかとも考えました。しかしパトンは海に入る予定は無いので歌舞伎町の様な町の宿もどうかと思います。今回の旅行の1番の目的はプリンスオブソンクラー大学プーケット校の周りの視察ですのでプーケットタウン辺りでも良いのかとも思いましたが良いホテルが見つかりませんでした。

    因みにカタやカロン辺りには周辺にレストランや日用品が揃うスーパーマーケット等はありますか?出来ればラグジュアリーかつ利便性が最高なのですが……
    お忙しいとは思いますがその辺りの環境を教えてください。宜しくお願い致します。
    (by こまこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2018-10-21

    ┐鉢に関してだけお答えします。

    両替で一番お得なのは《Value Plus》という両替所です。私がネットで調べた限り、そのように言われていることが多いです。パトンにもあり、一番分り易いのは病院と《Best Western》ホテルの間にある《Value Plus》です。それら二つのちょうど真ん中ではなく、やや《Best Western》ホテル寄りになります。ボクシングスタジアムがある大きな通りを病院方向へ進み、ホテルを過ぎて70メートルくらいすると右側にあります。

    パトンには《Big C》というスーパーがあり、そこではクレジットカードが使えるので、惣菜品、パン、日用品などの調達にカードが使えます。屋台、市場、地元民向けの小規模レストラン、マッサージ店、屋台形式のお土産屋、などでは現金しか使えません。屋台を使わず、市場では買い物をせず、マッサージ屋には行かず、お菓子やビールや果物やそのほか食料品などを総てスーパーで調達して賄うのなら、現金はそれほどたくさん用意する必要はありません。マッサージもホテルが提供する高級マッサージならカード払いができる筈。ツクツクやバイクタクシーといった交通機関の支払いだけは現金になるので、それはカードでは無理。

    >それなりに優雅な二人旅

    この《激高》の年末年始に優雅な冬休み、ですか。冗談抜きで、年末年始の一週間は、宿の価格は5倍になり、普段8千円程度の部屋が4万円にまで跳ね上がっているのを私は見たことがあります。ほんと、「マジで狂ってる」と言いたいくらいホテルの価格が暴騰します。これは、三泊したら10万円近く余計なお金が出ていくということを意味します。この年末年始の価格設定を見て、「これだけで飛行機代が払えるじゃねぇか!」と私は驚いたものです。それだけ繁忙期のプーケットは高くなります。個人的には、まだ天気がそこそこ安定し、繁忙期が終わりつつある、4月半ば以降から5月くらいがお勧めです。まあ、今回はもう飛行機を予約してしまったようなのでどうにもなりませんが、次回は「絶対」この時期は避けてくださいね。特に、無用な出費を抑えるという点を重視するなら、年末年始のプーケットは必ず避ける。これは基本中の基本です。

    お礼

    両替所は後ほど地図で確認したいと思います。ホントに年末年始は旅行代金が高いですよね〜💧娘が大学生になったらローシーズンに行ける様になるかも……ですがその頃にはもう、私とは出掛けないでしょうね。貴重な回答を有難うございました。(by こまこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    errantさん

    errantさん

  • 回答日:2018-10-21

    こんにちは、沢山質問ですね、答えられない部分もありますが出来るだけお答えします。
    ,任垢、正直個人の趣味ですがどちらもビーチ近くですね、正直どちらも泊まった事が無いので解りませんが、バンダイビーチリゾートは日本のツアーでよく使われているホテルですよね。食事にはバンダイビーチの方が周囲に格安で美味しいお店が多いです。また、バンダイビーチリゾートの前のサンセットバーからの夕日は綺麗です。
    △任垢、歩きでは基本無理です、まあ、行きはともかく帰りは結構な上り坂です。
    きれいなのは、ラチャ、ピピです。コーラルは近くて便利、マイトンは行った事無いです。個人的にはクラピがお勧め。また、泳ぐとしてはイマイチですがジェームスボンド島とカヌーも良いですよ。
    じ獣呂任皸造い隼廚い泙垢、ホテルで頼むと高いかも、私はプーケット旅行センターでいつも頼みます、空港とホテル間の送迎もしてくれます。
    ゥ廖璽吋奪汎辰縫僖肇鵐咫璽舛賄攣困諒価は高いです、下手をするとスワンナプーム空港の方が安い場合も有ります。確かに現地の人が行くセンターフェスティバルの方が安いかもしれません。ジャンクセイロンは基本高いですが、スーパー(ビッグC)も有り現地での食品などを買うには便利です、また地下の土産もの店は頑張って値切りましょう。後は、空港の近くのタートルヴィレッジが有名ですが私は行った事はありません。
    申し訳ないですがあまり知らないので。
    Д廛螢鵐好ブソンクラー大学プーケットは行った事が無いですが、確か、パトンとプーケットタウンの中間ぐらいだったと思います。多分一番安く済むのは1日トゥクトゥクを交渉してチャーターする、但し、うまくやらないとボラれます。安心なのは1日カーチャーターする事、運転手が日本語が通じなくても電話でツアー会社の方に話して運転手にはそちらから指示してもらえます。
    ┘織い肪紊い討らでいいです、プーケット空港で最低限(ホテルに着くまでの費用など)行い、後はプーケット市内で行う方が断然お得です。但し、ジャンクセイロンやバングラ通り付近はレートが悪いです。
    どちらでもOKです。但し、カードはホテルなどの支払い以外、市中で使うとカード手数料はこちら持ちに成ります。
    先ほども書きましたが行った事が無いので。
    個人的には、離島、スパ。グルメは得意なんですが。
    プーケット旅行センターのURLを入れておきます。

    【参考URL】http://www.phuket-ryoko.com/

    お礼

    クラビは素敵なところですね。今回は慌ただしそうなので次回の旅行の候補にしたいと思います。プーケット旅行センターは後でゆっくり確認させて頂きます。沢山、回答して頂き有難うございました。(by こまこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP