ダイアモンド クリフ リゾート & スパのクチコミ23件
-
- コロンさん
- プーケットのクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 2012/03(約3ヶ月前)
40代夫婦と高校生の娘三人での宿泊で、決め手はトリプル(常設ベッドが三台)のお部屋があることでした。
泊まった部屋は、オーシャンスイートで窓からはプールエリア越しに海が見え、リゾート感いっぱいで大満足でした。
ベッドが三台入っているにもかかわらず、かなり広く感じました。
バスルームからも海が見え、こちらも広々しています。シャワールームとバスルーム、トイレがそれぞれ別になっていて、同時に使えるのでとても便利でした。
ホテル自体古い(歴史がある)ので、設備等も例えばエアコンの音が少々大きいなど気になるところもありましたが、私には伝統あるタイらしさを感じることができて良かったです。
お部屋はもちろん、敷地内全体がきちんと掃除されメンテナンスも行き届いている印象でした。
名前のとおり崖に沿ってホテル棟が建てられていて、歩くとかなりいい運動になりますが、カートが頻繁(5分おきくらい)に回っているので不便は感じません。
パトンの中心からはちょっと離れていますが、夕方から1時間ごとにシャトルバスが出ているので、予約しておけば5分くらいで行けます。ただし、帰りはタクシーやトゥクトゥクを利用しなければなりません。(200バーツです。時々それ以上の値段を言ってくるドライバーもいますが、やめて別のタクシーを探してください。タクシーはいっぱいいます。)
ホテルから徒歩圏内にもお店やレストラン、コンビニなどもあります。
あと、ぜひホテルのプライベートビーチであるパラダイスビーチには予約して行ってみてください。送迎、ビーチチェア、パラソルは無料です。砂浜も海もきれいで、岩場近くでは魚もたくさんいます。ビーチにあるレストランは、価格も安くチャーハン、ドリンク類も美味しかったです。
スタッフもほとんどがとてもフレンドリーで丁寧です。
私はほとんど英語で会話していましたが、日本人スタッフは常駐している様子でした。
春休みの時期でしたが、日本人、ヨーロッパ人が各々3分の1づつ、中国、韓国人が残り3分の1くらいの割合に感じました。
また、プーケットに行く時にもこちらのホテルを利用すると思います。- 利用目的
- 観光
- 同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- ロケーション :
- 5.0
- パトンの繁華街から少し離れていることがかえって静かに過ごせます。
- コストパフォーマンス :
- 4.0
- リゾート地なので妥当な価格かと思います。
- サービス :
- 4.0
- いつも笑顔でフレンドリーに対応していただけました。
- 客室 :
- 5.0
- 古さは感じましたが、掃除は行き届いており、タイらしさを感じられて良かったです。
- バスルーム :
- 5.0
- とても広く、気持ち良かったです。シャワールームとトイレも別にあり便利でした。
参考票: 0票
[ このクチコミに投票する ]
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
-
- かずさん
- プーケットのクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 2011/02(約1年前)
奮発して人生初スイートのお部屋でした。
ロマンティックスイートという最近できたカテゴリのお部屋だったので綺麗。広々としていて、部屋にジャグジーがあって優雅に過ごせました。PCがあるのもいいですね。
シャワールームは2箇所で、2人同時に使えます。
オーナーが日本人贔屓というだけあって、日本人にとっては過ごしやすいホテルだと思います。旅行会社とのタイアップなのか、他の国にも行っているのかわかりませんが、日本人だけのカクテルパーティもあり、夕食代を浮かせました。クラブハウスに行くと沢山食事やお菓子が出てくるので、昼食もここで済ませました。なのでここのホテルでは食事代でお金を使うことがなく、バーツが余りました。
日本人スタッフがいない時もありますが、それほど困ることも無かったです。でもスパでは使えないと言われたクーポン券が本当に使えないのか、日本人スタッフにもう一度確かめて貰うと使えるとのこと。細かい意思疎通は日本人スタッフがいるのといないのとでは安心感が違います。私が行った時期は欧米の方の方が多かったです。7割位は欧米人でした。
後は日本、韓国、中国のアジア系が1割ずつという感じです。
- 利用目的
- 観光
- 同行者
- カップル・夫婦
- ロケーション :
- 4.0
- コストパフォーマンス :
- 5.0
- サービス :
- 5.0
- 客室 :
- 5.0
- バスルーム :
- 5.0
参考票: 0票
[ このクチコミに投票する ]
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
-
- masa1102さん
- プーケットのクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 2011/01(約1年前)
日本人がほとんどで海外旅行の雰囲気は皆無
坂だらけなので移動がとても不便
シャトルバスは頻繁に走っていますが
ホテルを散策することはほぼ不可能です
テニスコートは1面。無料で使えます。ロケーションはとても良いです
朝食は最悪。パトンで一番高価なホテルとは思えない質素なもの
品数、味、どれも良くないです。
フルーツも少なく南国のホテルとは思えません
旅行代金が同じなのにハネムーナー専用のコーナー意味が分かりません
旅行初心者には安心できると思いますが、プールで南国気分は
味わうことは出来ないと思います
タイ旅行は6回目いつも同じレベルのホテルを選びますが
今回が一番残念でした。- ロケーション :
- 1.0
- コストパフォーマンス :
- 1.0
- ガラパーティは9100バーツ
- サービス :
- 1.0
- 日本人スタッフは良い。他のスタッフの教育不足。挨拶が出来ない
- 客室 :
- 2.0
- 高価な割りに古い。ダイヤモンドスイート(1階)はアンダマン海はちょっとしか見れません
- バスルーム :
- 4.0
- 広くて、水はきれい
参考票: 0票
[ このクチコミに投票する ]
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
-
- りんりんさん
- プーケットのクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 2011/01(約1年前)
ダイアモンドスイートに宿泊しました。
ツアーで行ったのですが、到着したらすでに暗くなっており
一刻も早くお部屋で休みたかったのですが、トラブル続出。。。
なかなか部屋に通されなず、現地ガイドもどこかに消え、
やっと部屋に案内してもらえると思ったら、
申し込んであるお部屋ではない部屋に通され
勝手にアップグレードだと言われました。
全然アップグレードだと思えない。。。
申し込んだお部屋の方がよかったのですぐに現地ガイドに連絡。
結局、申し込んだ部屋が満室だと言われ、
同じタイプの部屋に通されました。
しかも眺望もよくない。
本来申し込んだ部屋なら、もっと眺望がよかったのかも。。。と思うと
到着日の疲れているときに振り回され、1時間くらい待たされ
到着日はかなり気持ちが沈みました。。。
満室なら申し込んだ時点で満室って言ってほしかった。
そもそも、申し込んだのはツアーが発売されたのと同時だったので
約半年も前に申し込んだのに満室って。。。
ありえない。。。
同じツアーで行った人もそのようなことがありました。
パトンの街からタクシーですぐなので、立地はいいです。
パトンの街までの無料送迎もあります。
お部屋も広くて清掃もキレイにされていました。
ただ、やっぱりお部屋内の古さが気になりました。。。
今度プーケットに行ったら他のホテルにとまると思います。- 利用目的
- 観光
- 同行者
- カップル・夫婦
- ロケーション :
- 3.5
- コストパフォーマンス :
- 3.0
- サービス :
- 2.0
- 客室 :
- 2.5
- バスルーム :
- 3.0
参考票: 1票
[ このクチコミに投票する ]
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
-
- みさみささん
- プーケットのクチコミ : 2件
- 旅行時期 : 2010/05(約2年前)
このホテルは皆さんとーっても良い事しか
言っていないので敢えて悪いクチコミを・・・
【宿泊したのはオーシャンスイートです】
☆宿泊4日しましたが、
・電気が切れた
・エアコンから水が大量にしたたる
・掃除した後の備品補充忘れ
などで毎日フロントへ電話していました
対応は遅くないので、海外慣れしている人には
気にならないのですが、海外初めて!という方は
余り夢を見ない方がいいかも・・・
☆日本語スタッフさんはいない時は多かった
これも別に目当てで行った訳ではないので
良かったのですが、充実してる!と日本語スタッフ
さん目当てで行かれる方は覚悟した方がいいかも
しれません
☆民族衣装を着て撮影サービス
上記が旅行会社でついていたのですが
最終日に予定していた為に無理でした
(最終日だと現像が間に合わないそうです)
旅行会社で上記サービスがついている人は
なるべく早く撮影してくださいね♪)
と、敢えて悪い点を書きましたが
いろいろ海外旅行をした身から見ると決して
悪いホテルではなかったですよ。
ただ、海外初めて!という方も沢山いると思うので
敢えて余りにも期待しないように書かせて頂きました- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス :
- 3.0
- サービス :
- 4.0
- 客室 :
- 4.0
- バスルーム :
- 3.0
参考票: 1票
[ このクチコミに投票する ]
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ブッキングドットコムのクチコミを見る エクスペディアのクチコミを見る
ダイアモンド クリフ リゾート & スパのクチコミを書いてみませんか?
クチコミ投稿でもれなくJAL25マイル相当のポイントGET!詳しくはこちら
ダイアモンド クリフ リゾート & スパ 周辺のホテル
-
ザ ブルー マリーン リゾート & スパ- 3.00
- 距離:0.2km
- プールが汚いです、、
-
カリム リゾート- 3.16
- 距離:0.3km
- 静かに過ごせるカリムリゾート
-
パトン パラゴン ホテル- 3.16
- 距離:0.4km
- PATONGビーチの新しいホテル
-
プーケット グレイスランド リゾート&スパ - 3.24
- 距離:0.5km
-
ジ アンダマン ビーチ スイーツ ホテル- 3.50
- 距離:0.7km
- アンダマンビーチスィ−ト


