旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リゾートでWi-Fiレンタルしました - クラビのクチコミ

美優さん 写真

美優さん
女性 / クラビのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2018/02(約6年前)

Wi-Fiレンタル初めてです。
今までホテルや空港のFree Wi-Fiを利用していましたが、ホテルにもらったパスワードを入れても繋がらなかったり、繋がっても肝心のサイトが開けなかったり・・・と時間を取られることがありました。
今回は、発着の羽田空港で、3G大容量をレンタルしました。

・使い方
非常に簡単で、現地につくまで電源OFFのまま。
ただACアダプタ等の備品が意外と場所をとるので、機内荷物を少なくしたい方は、
Wi-Fiの機械だけ機内にして(リチウム電池のため)、他はスーツケースに入れた方が良いです。

・バッテリー稼働時間
今回はリゾートでしたので、ホテルに戻って16時〜23時(約7時間)持ち歩いて電源オンという状態でしたが、電池残量のメモリはほぼ満タンでした。
最終日に9時間持ち歩いて、やっとメモリが1つ減る程度です。

・つながりやすさ
一度パスワードを入力した後は、電源を入れてから手持ちのスマートフォンとつながるまで、数秒でした。
主にインターネットや地図、写真の処理に使用していましたが、遅くていらいらするようなことはありませんでした。

・料金
これを5日間で2000円台で済みましたので、電話会社の海外パケットよりかなり安くすることができました。

また利用したいと思います。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP