旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
カンチャナブリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

クウェー川 (クワイ川)The River Khwae

滝・河川・湖
住所:
Mueang Kanchanaburi, Kanchanaburi 71000 地図

3

カンチャナブリ 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.37
クチコミ 28件
アクセス:
3.59
コストパフォーマンス:
3.86
景観:
3.98
人混みの少なさ:
3.55
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

28
  • 満足度が高いクチコミ:4点〜(16件)

    自然豊か

    4.0

    旅行時期:2018/07 (約4ヶ月前)

    タイの西部を流れるメークロン川ですが、上流にあたるカーンチャナブリーから上流側はクウェー川と呼ばれています。カーンチャナブリーで合流する2本の川はかつてはメークロン川とクウェー川、それぞれ別々の名前がついていましたが、映画「戦場に架ける橋」の影響で、2本ともクウェー川という事になってしまい、それぞれ「クウェー・ヤイ」と「クウェー・ノーイ」という名前に改称されたそうです。近代の映画のせいで名前が変...
    続きを読む

    とよとよ25さん

    とよとよ25さん

    カンチャナブリ クチコミ:8件

  • 満足度が普通〜低いクチコミ:〜3点(5件)

    見て楽しむ「クウェー川」

    3.0

    旅行時期:2018/07 (約4ヶ月前)

    <ポイント>
    水質としては泳ぐにはあまり適していないので、景観を楽しむと良い。クウェー川鉄橋から眺める写真を撮る、クウェー川を眺めながらレストランで食事、いかだ下りから写真を撮るなど観光スタイルに合わせてゆっくりすると良いと思う。

    所々に咲いている蓮の花がキレイだったので散策にもよい。

    uwankunさん

    uwankunさん

    カンチャナブリ クチコミ:4件

  • 緩やかな流れでした

    クウェー川 (クワイ川)の満足度: 3.5

    旅行時期:2018/09(約2ヶ月前) 34

    てくてくさん 写真

    てくてくさん(男性)
    カンチャナブリのクチコミ:18件

    カンチャナブリで川に浮かぶゲストハウスに宿泊して朝を迎えました。日没時までは行き交うスピードボートの音に少し悩まされましたが、朝はそれがなくとても静かです。水も綺麗で飲めませんけども、泳ぐ気になれば可能なくらいの水質でした。朝日が美しかったです。
  • クウェー川は、メークロン川に、合流する支流でしたが、1960年、名称が変わりました。

    クウェー川 (クワイ川)の満足度: 3.5

    旅行時期:2018/06(約5ヶ月前) 1

    さいたまさん 写真

    さいたまさん(男性)
    カンチャナブリのクチコミ:22件


    クウェー川は、メークロン川に、合流する支流でしたが、1960年、名称が変わりました。
    クウェー川は、クワイ川とも発音されますが、タイ語では、クウェー川と発音されるそうです。
    1957年の映画「戦場に架ける橋」(当時の正式名称は、メクロン河永久橋)で、メークロン川に架けられていた鉄橋の名称が、「クワイ川鉄橋」として広く行きわたってしまいました。
    このため、1960年、クウェー川とメークロン川の合流点を境として、メークロン川だった上流流域を、「クウェー・ヤイ」(大クウェー川の意味)とし、従来からのクウェー川を、「クウェー・ノイ」(小クウェー川の意味)と改称しました。
    現在の鉄橋の通称は、地図に、クウェー川鉄橋として記載されていて、川の名称は、クウェー・ヤイとされています。
    クウェー川やメークロン川の名前を聞いたり読んだりした際は、区分が、全く理解できませんでしたが、注意して読むとなんとなく判りましたが、現地に行き、ようやく理解できた次第です。
    名前を付ける場合は、良く考え、かつ、替える場合は、いっそう慎重に検討する必要があります。
    同行者:
    一人旅
    所要時間:
    1-2時間
  • クウェー川

    クウェー川 (クワイ川)の満足度: 5.0

    旅行時期:2018/02(約9ヶ月前) 1

    ベトナム太郎さん 写真

    ベトナム太郎さん(非公開)
    カンチャナブリのクチコミ:9件
    泰緬鉄道は途中からクウェー川に沿って走行しているため、車窓からその景色を眺めることができます。
    タムクラセ―駅近くのクウェー川沿いにはロッジのようなものが見えて、もしかしたらそこで宿泊できるのかもしれません。
    同行者:
    一人旅
    所要時間:
    半日

クチコミをもっと見る(28件)

タイで使うWi-Fi は、もうレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安50円/日〜

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

料金プランを見る

Q&A掲示板 1

クウェー川 (クワイ川)について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

潮来メジロさん

潮来メジロさん

さいたまさん

さいたまさん

とよとよ25さん

とよとよ25さん

てくてくさん

てくてくさん

uwankunさん

uwankunさん

ベトナム太郎さん

ベトナム太郎さん

…他

  • 締切済

    バンコクからカンチャナブリへ日帰り旅行したい。いつでも

    • 投稿日:2015/04/03
    • 回答:1
    バンコクに1週間滞在します。ゆっくり、バンコクをぶらぶらしたいと思っています。これまで何回もバンコクを訪れましたが、...続きを読む

    Bostonさん

    by Bostonさん

  • こんにちは。昨年12月に行ったときの情報、ご参考までに。「色々情報を得て、まずは戦勝記念塔からロット・トーでカンチャ... 
    続きを読む

    シンガさん

    by シンガさん

Q&A掲示板をもっと見る(1件)

この観光スポット・名所に関する旅行記12

旅行記をもっと見る (12件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
クウェー川 (クワイ川)
英名:
The River Khwae
住所:
Mueang Kanchanaburi, Kanchanaburi 71000 (地図
カテゴリー:
観光 >自然・景勝地 >滝・河川・湖

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

カンチャナブリ地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示