旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
カンチャナブリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

クウェー川鉄橋River Kwae Bridge

建造物

写真 189

登録者:さん

住所:
Ban Tai, Mueang Kanchanaburi, Kanchanaburi 71000 地図

1

カンチャナブリ 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.64
クチコミ 75件
アクセス:
3.27
コストパフォーマンス:
3.87
人混みの少なさ:
3.02
展示内容:
3.67
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

75
  • 満足度が高いクチコミ:4点〜(47件)

    泰緬鉄道の鉄橋

    4.0

    旅行時期:2018/09 (約2ヶ月前)

    第二次世界大戦時に日本軍が急遽建設を開始した泰緬鉄道の現存する橋で、クワイ川を渡るために架けられた鉄橋です。元々は半円のトラスとして建設されたものの、大戦中に連合軍の執拗な攻撃により壊され、戦後にその損傷部分を長方形のトラスの橋梁に変えられています。第二次世界大戦時にはこの鉄橋と並行して木橋が造られ、鉄橋建設の資材運搬に使われたほか、鉄橋の補完として使われてきました。しかし、1946年の洪水で流さ...
    続きを読む

    てくてくさん

    てくてくさん

    カンチャナブリ クチコミ:18件

  • 満足度が普通〜低いクチコミ:〜3点(11件)

    人人人な戦場にかける橋「クウェー川鉄橋」

    3.0

    旅行時期:2018/07 (約4ヶ月前)

    <ポイント>
    訪れたにが日曜ということもあり、人がいっぱいでした。風景を楽しむというのは半減。
    クウェー川鉄橋から見える川の上に浮かぶレストランで食事をするのがオススメ。
    鉄橋を眺めながらの食事はゆっくりできてよかったです。

    <周辺>
    とにかくアクセサリー屋さんが多い。カンチャナブリーで取れる宝石があるんだとか。

    uwankunさん

    uwankunさん

    カンチャナブリ クチコミ:4件

  • 戦場に架ける橋

    クウェー川鉄橋の満足度: 3.5

    旅行時期:2018/07(約4ヶ月前) 3

    とよとよ25さん 写真

    とよとよ25さん(男性)
    カンチャナブリのクチコミ:8件

    映画「戦場に架ける橋」で有名になった、タイの西部カーンチャナブリーのクウェー川に架かる鉄道橋になります。現在のクウェー川鉄橋は戦後再建されたもので非常に立派な鉄骨の柱になりますが、かつては木造がメインの橋であったそうです。現在のクウェー川鉄橋付近は観光地となっており、鉄橋の一口には爆弾の形をしたモニュメントが置かれているなどなんだかとてもシュールな感じでした。
    同行者:
    友人
    所要時間:
    1-2時間
  • クウェー川鉄橋は、戦場に架ける橋により有名になりました。当時の名称は、メークロン河永久橋でした。

    クウェー川鉄橋の満足度: 3.5

    旅行時期:2018/06(約5ヶ月前) 2

    さいたまさん 写真

    さいたまさん(男性)
    カンチャナブリのクチコミ:22件

    クウェー川鉄橋は、クウェー川鉄橋は、戦場に架ける橋により有名になりました。当時の名称は、メークロン河永久橋でした。
    つまり、メークロン川に架けられた鉄橋の名称は、メークロン鉄橋になるのが一般的ですが、戦場に架ける橋の映画が、人気を博し、その中で、クワイ川鉄橋の名称が使用されていたのです。
    クワイ川(クウェー川)は、西側を流れている別の川で、鉄橋には関係ありません。
    しかしながら、観光面の効果も考えて、川の名前を、従来のメークロン川を、映画の中の鉄橋の名称に合わせ、クウェー・ヤイ川と変更したのです。
    現地としては、日本軍の行為を主体として、観光目的のため、集客のための対応が主体となっています。

    戦時中、日本軍の造った鉄橋は、連合国軍の空襲目標となり、何度も空襲を受け、破壊されましたが、日本軍は、その都度、修復に努め、鉄橋としての役割を果たすことができました。
    現在の鉄橋の中央の2個区間は、戦後、日本企業の手により、改修されました。
    このため、中央の2個区間の橋梁のみが、角型であり、他の区間の橋梁が丸型であるのと異なっています。
    今回のクウェー川鉄橋を見て、感じたことは、観光上の謳い文句も重要ですが、現在の形に至った歴史の流れを把握することが重要だと痛感しました。クウェー川とメークロン川の名称の差異は、単なる一例ですが、歴史の経緯を知ることが重要だと思いました。
    タイの歴史は、永くそして深いものがあります。
    今後も、勉強を続けて行かなければとの思いに、至った次第です。
    同行者:
    一人旅
    所要時間:
    半日
  • 鉄道の上を散歩する

    クウェー川鉄橋の満足度: 4.0

    旅行時期:2018/04(約7ヶ月前) 2

    cccccさん 写真

    cccccさん(非公開)
    カンチャナブリのクチコミ:2件

    カンチャナブリ名物、鉄道の上を歩ける桟橋。電車は1日に数本しか走っていないため、電車の心配をせずに鉄道の上を歩けます。けど、ここの名物は電車の走る真横に入れる事とか。今回はタイミング合わず電車が走っている様子は見られなかったけども、十分楽しめました!鉄道の入口あたりはたくさんのタイ人が写真撮影していて、人がごったがえしていたけども、橋の中盤以降まで行けば人も少なくなり、写真撮影しやすかったです。しかし橋を渡り切っても特に何もないようでした。
    カンチャナブリでは一番のメインかな。
    同行者:
    カップル・夫婦
    所要時間:
    1-2時間

クチコミをもっと見る(75件)

タイで使うWi-Fi は、もうレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安50円/日〜

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

料金プランを見る

Q&A掲示板 1

クウェー川鉄橋について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

Tetsuya  Sugitaniさん

Tetsuya Sugitaniさん

潮来メジロさん

潮来メジロさん

さいたまさん

さいたまさん

てくてくさん

てくてくさん

とよとよ25さん

とよとよ25さん

uwankunさん

uwankunさん

…他

  • 締切済

    カンチャナブリの交通手段と時間を教えて下さい。すぐに!

    • 投稿日:2017/06/13
    • 回答:6
    6月22日〜26日までタイ旅行するのですが、今回の旅行はチェンマイに住む友人に会うのがいちばんの目的です、ですからバンコク...続きを読む

    gontagontaさん

    by gontagontaさん

  • 度々失礼いたします。

    私も今年の7月にカンチャナブリーに行く予定なので、ルートも手段も違いますが、似てる興味のために... 
    続きを読む

    しろさん

    by しろさん

Q&A掲示板をもっと見る(1件)

この観光スポット・名所に関する旅行記41

旅行記をもっと見る (41件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
クウェー川鉄橋
英名:
River Kwae Bridge
住所:
Ban Tai, Mueang Kanchanaburi, Kanchanaburi 71000 (地図
URL:
http://www.thailandtravel.or.jp/detail/sightseeing/?no=487
カテゴリー:
観光 >建造物
観光 >文化・芸術・歴史 >史跡・遺跡

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

カンチャナブリ地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示