旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スワンナプーム空港でツアーSIM - バンコクのクチコミ

甚六さん 写真

甚六さん
男性 / バンコクのクチコミ : 6件
旅行時期 : 2018/11(約6年前)

 5回目の購入。
毎回、新しいSIMを購入していましたが、今年はTOP−UPに挑戦。
 今回は空港から公衆電話を使って宿泊先と連絡を取ってしまったので、SIMを空港でかわなかった。
最近はスマホも性能が良くなったのか、パスポートとスマホを出すと1分でセットしてくれます。
お金を渡すと返してくれます。
だから、並んで待っていている人数が多くても全くストレスになりません。
最近はバンコク市内のショッピングモールでは必ず通信会社の直営店があります。
そこでもプリペードSIMは買えます。
15日間599バーツを買います。
途中でTOP−UPを行えば30日間の延長ができます。
3度のTOP−UPを行ったので90日間の延長ができました。
次回のタイ旅行まで今のスマホ番号が使えると言う事です。
もし、行けなくても、100バーツほどTOP−UPすれば延命はできます。
 私はショップの入り口の機械で店員に教えてもらいながら100バーツをTOP−UPして10日後にセブンイレブンの外にある機械で50バーツをテストしてみましたが、無事、TOP−UPできました。
その後、知り合いのスマホからも100バーツのTOP−UPをして10月15日の期限が1月13日まで延命できました。
 一番驚いたのは自販機?に日本語が出る事です。
これで、タイ国内のセブンイレブンでTOP−UPが安心してできることです。
小銭も使えるから、イザと言う時には便利です。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP