旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

続)1日 バンコク観光について教えてください

  • 続)1日 バンコク観光について教えてください

    • 投稿日:2018-09-05
    • 回答:10

    締切済

    いろいろ教えていただきありがとうございます
    来週,タイのバンコクに行きます。

    日曜夜にバンコク入りし,夜を楽しみます。
    そして、翌日、パンダツアー(ベルトラ)にて、象+水上ツアーにいきます。
    https://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/20178/#toggle_schedule_pickup_619162

    ランチ付にしたので、14:00には解散し、ナナ近くのホテルに荷物をとりにいけるのではないかと思っています。

    そのあと、飛行機(スワンナプーム空港21:55発)まで、たくさんの時間はないですが、少し時間があります。

    何か観光できるところありませんか?

    3大寺院は昨年伺いました。

    お願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    くうさん

    くうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2018-09-06

    観光とはいかないかも知れませんが、エラワンからのビックCスーパーマーケットでラストのお買い物などはいかがでしょうか?あの辺りは色々ありますので当日の天候と渋滞などに合わせて時間が潰せるかなぁと思いました。
    楽しい旅行になりますように!!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-06

    くう様

    先のご質問にもコメントしましたお寺で、ちょっと行きにくいですが
    トンブリ地区にある"宇宙のような天井画が絶景"とインスタで有名なお寺
    Wat Paknam(ワットパクナム)<13.722279, 100.470668>
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/52/89/08/src_52890875.jpg?1520810347
    そのお隣にある何とも摩訶不思議な世界観を漂わせるお寺
    Wat Khun Chan(ワット クンチャン)<13.719893, 100.471383>
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/52/93/34/src_52933482.jpg?1520810347
    他には、約80メートル程の高さにまで盛土をした頂上に建つ大仏塔から
    バンコクの全景が見渡せる
    プーカオトーン(ワットサケット/Wat Saket)<13.754114, 100.506637>
    https://www.bangkoknavi.com/miru/106/
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/45/20/37/src_45203738.jpg?1473126561
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/45/20/37/src_45203774.jpg?1473126561

    行きやすいところでしたらBTSアソークからすぐの
    Kamthieng House(カムティエン婦人の家)<13.739262, 100.561586>
    https://www.thailandtravel.or.jp/kamthieng-house/
    他の方も書いていらっしゃるBTSナショナルスタジアムからすぐの
    Jim Thompson House(ジムトンプソンの家)<13.749179, 100.528376>
    https://www.thailandtravel.or.jp/jim-thompsons-house/
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/52/82/39/src_52823931.jpg?1519885404
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/52/82/39/src_52823987.jpg?1519885404  等はいかがでしょうか。

    <>内の数字だけをGoogle map の左上の空白に入力検索して出てくる
    赤いマークがその場所になります。

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    こんな風に組んでみました

    7時〜14時 ツアー(昼食込)
    14時〜14時30分 エラワン廟
    14時30分〜15時30分 ワット・パトゥム ワナラム
    16時〜18時 ワットポー・マッサージスクールスクムビット校
    19時空港へ

    どうですか?何か工夫する方法ありますか?
    ジムトンプソンの家はどうなのしょうか・・(by くうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2018-09-05

    女性でしたら ネイル+マッサージ  男性でもマッサージはよいかと、

    なぜかというと たとえば ウイークエンドマーケットはお勧めですが 2時から4時までいるとします、まあ1時間半いれば十分かな 人に寄りますが。

    そうすると もう汗もかいて 気持ち悪いじゃないですか。
    そこで一風呂浴びるというか、女性でしたらエステとネイルで1時間半なんてあっという間です。

    ということで 5時から6時半まで エステ。

    終わったら空港で ラウンジでゆっくりと。

    あっという間です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-05

    観光するなら荷物は最後にし他方が楽だと思います。多分その時間だとタクシーより電車の方が良いと思います。道路は渋滞してると思います。さて、帰る日の観光ですが、多分時間通りにOPツアーから戻れる保証は無いと思いますので3時頃から動けるとしてだと近場に成ると思います。例えばジムトンプソンの家とか短時間で済むエラワン廟とその向かえに有るワット・パトゥム ワナラム位かなと思います。それとスワンナプームで時間があれば軽く軽食も出来ると思います。深夜便の機内食は期待しない方が良いので。

    お礼

    こんな風に組んでみました

    7時〜14時 ツアー(昼食込)
    14時〜14時30分 エラワン廟
    14時30分〜15時30分 ワット・パトゥム ワナラム
    16時〜18時 ワットポー・マッサージスクールスクムビット校
    19時空港へ

    どうですか?何か工夫する方法ありますか?
    ジムトンプソンの家はどうなのしょうか・・(by くうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2018-09-05

    えっと、観光、というほど時間がないかと。

    21:55発、ということは20時前には空港にいたいところ。
    空港送迎なしですよね??

    エアポートリンクにしろ、タクシーにしろ小一時間は取られるので、
    夜ウを見ると、19時過ぎには街を出る形。

    それでしたら、
    14時に解散した時点で、ショッピングモールやフードコートなどを楽しんで、そのあとナナのホテルに荷物を取りに向かわれた方が時間が友好的かと。

    これだと、14〜19時まで楽しめますね。
    (逆に荷物持っちゃうと身動き取れなくなるので、空港に向かわざるを得ない)
    マッサージでフライトにそなえるのもありだし、
    ナナに近い「ターミナル21)=モールで買い物とご飯済ませちゃうのもアリかと。

    BKKに慣れていらっしゃるなら別ですが、
    アレコレ動いていると意外と時間取られちゃいます、不慣れだと。

    なので、解散場所をぐるり楽しむ(何処かわかりませんが)か、
    ホテル周辺(ナナhはあんまり見どころないですね)から2〜3駅足を伸ばす程度なら、
    不慣れな土地でも不安はないかと。

    19時過ぎにBTS&空港鉄道でも、
    タクs−飛ばしても余裕観て、空港に着けますね。


    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ありがとうございます

    タイ古式マッサージをいれようかなと思っています。(14〜16)

    夕食は、JALの桜ラウンジでいただけるので、いいかなと。

    タイのショッピングモールって何か違うんですか?(by くうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-09-05

    お好み次第ですが、マッサージ2時間の後(移動と待ち時間込で3時間)夕食(1時間)で時間はちょうどよいかなと思います。
    日本人駐在員がよく使うのは「有馬温泉」。技術レベルが高いです。
    スクンビット方面ならワットポーマッサージスクール直営店39(プロンポン駅近く)がお勧めです。

    【参考URL】http://test.gb-lab.com/watpo/po.html

    お礼

    何かよいのがあるとよいんですがね★
    夕食は,JALさくらラウンジで頂ければいいかなと思っています

    寺院とか1つくらいはみれたら幸いです(by くうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2018-09-05

    ツアーを組める時間帯では無いので、地下鉄やモノレール移動でアメリカナイズされたモールで涼む。

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2018-09-05

    「鉄道市場ラチャダーの夜市」など如何でしょうか?
    MRTタイ・カルチャーセンター駅より徒歩圏内です。
    ここは離接の駐車場(5F?)から、屋台のテントの「明かりのモザイク模様」が素敵です。時間的も自由になるので、帰国時刻に合わせられると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    五郎さん

    五郎さん

  • 回答日:2018-09-05

    こんにちは。

    行かれていた場所でしたらスルーで構いません。

    ・ジムトンプソンの家
    施設内見学はガイドとともに見学になります。
    大変素敵な調度品や美術品、家の作りも繊細な建物で、大変興味深い施設でした。
    またバンコクへ行くことがあったら、ぜひまた行きたい場所です。

    ・サイアムオーシャンワールド
    サイアムパラゴン内にある水族館です。
    ショッピングセンター内にある水族館なので、行くまでは大したことないだろうなんて思いながら行きましたが、予想以上に多くの魚がいて、満足度は高かったです。
    東南アジア最大級だそうですが、納得です。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    こんな風に組んでみました

    7時〜14時 ツアー(昼食込)
    14時〜14時30分 エラワン廟
    14時30分〜15時30分 ワット・パトゥム ワナラム
    16時〜18時 ワットポー・マッサージスクールスクムビット校
    19時空港へ

    どうですか?何か工夫する方法ありますか?
    ジムトンプソンの家はどうなのしょうか・・(by くうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-09-05

    7時くらいに街からスカイトレインで出発すればよいので五時間くらいありますね。私は買い物に興味がないのですが、それでもモーチットのウイークエンドマーケットは、結構楽しかったです。また、家族含めて気に入ったのが、サイアムの隣の駅のMBKのデパート?です。掘り出し雑貨から電化製品まで楽しませてくれました。5階あたりがお気に入りです。サイアムデパートで、おやつも良かったです。タイ初心者なんで、町中心部しかわかりませんが、それらは、時間つぶしと思って行って損はなかったです。楽しんできてください。

    お礼

    何かよいのがあるとよいんですがね★
    夕食は,JALさくらラウンジで頂ければいいかなと思っています(by くうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    焼額山さん

    焼額山さん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP