旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国際線から国内線の乗継について

  • 国際線から国内線の乗継について

    • 投稿日:2018-07-17
    • 回答:4

    締切済

    成田からバンコク乗り換えでプーケットへの航空券をタイ航空のHPから購入しました。
    バンコクでの国際線から国内線への乗り継ぎの時間が長いので一度空港の外に出たいのですが、可能でしょうか?
    荷物は預けたままでも大丈夫でしょうか。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-07-18

    「ルイ・タバーン」から「ミラクルトランジットホテル」に名前が変わったみたいですね。
    https://ja.miracletransithotel.com/
    国際線到着ロビーから行けます。

    横になりたいだけなら「Boxtel @ Suvarnabhumi Airport」ってのもありますね。
    http://urx2.nu/L5Y8

    空港内ホテルは時間的には大きく節約できますが割高なので(特にミラクルトランジット)、コスパを考えると、例えば下記のような空港周辺の送迎付きトランジット向けホテルを利用するほうが良いとは思います。
    http://urx2.nu/L5Yu

    問題のある投稿を連絡する

    KBKKさん

    KBKKさん

  • 回答日:2018-07-17

    成田発便で夜到着ということですから21:55着だと思いますが、空港を出るのが23時頃になると思われます。
    そこからノボテルにチェックインして…翌朝7時40分のフライトでも5時間くらいは眠れますね。
    0時近くから市内に繰り出すっていうわけではないですよね??

    もし早朝出発で、それまで休むだけならならわざわざ空港の外に出ることもないのかなぁ…と個人的には思います。
    入国審査に時間がかかることが多いので、休息時間をしっかりとるのであれば制限区域内のホテル「ルイ・タバーン」という選択もあるとか思います。
    http://ur0.work/L537

    お礼

    度々すみません。
    私もそのホテルを見ましたが、バンコク空港の国際線到着ロビーからでも、行けるのですか?
    国際線出発ロビーには行けないとの口コミを見たのですが。
    たしかにちょっと寝るだけでノボテルは高いのですよ。(by ユカナミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KBKKさん

    KBKKさん

  • 回答日:2018-07-17

    こんにちは。

    「乗り継ぎの時間が長い」とのことですが、何時間くらいあるのでしょう?

    まず、残念ながら空港近くは本当に何にもありません(^_^;)
    歩いて行けるのはノボテルくらい。
    残念ながら車で15分圏内程度の近場にはお勧めできるような場所は無いです。
    バンコクの観光地は概ね市内中心部と西部にあるのですが、空港が東部郊外にあるんですよねー。

    既に成田で国内便の搭乗券が発行されているとして、ある程度ゆとりを見て計算すると入国手続き/エアポートレイルリンク(ARL)で市内への移動/ARLで市内から空港への移動にそれぞれ1時間必要、つまり合計3時間です。
    但しARL駅周辺はどこも観光できるようなところがないので、観光の目的地への移動時間が往復1時間。
    上記に観光する時間を加えたのが必要な時間になります。
    つまり観光を2時間とすると乗り継ぎ時間が6時間必要ということになりますね。

    現実的には「5時間では市内に出るのは無理?」かというと、出来なくはないですが不測のトラブルを考えるとちょっとリスキーかと。
    ARL終点駅パヤタイの周りをうろうろするくらいならできると思いますが、まぁ…大して面白くないです。

    仮に空港からタクシーで往復して行けるところとなると、エラワン美術館は割と現実的。
    朝夕のラッシュに重ならなければ片道1時間未満で行けますので、乗り換え時間5時間あれば行けます。
    ただし空港への帰りの移動を考えると、行きのタクシーをそのまま待機させておくのが良いと思います。
    https://www.thailandtravel.or.jp/the-erawan-nuseum/

    その他メガバンナ―、シーコンスクエアといった超巨大ショッピングコンプレックスも行けます。(行きたいか、行きべきかどうかは別として)

    時間に合わせてご検討ください〜!

    良い旅を。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    バンコク着が夜でプーケット発が朝なので、ノボテルに宿泊しようかと思っています。
    (by ユカナミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KBKKさん

    KBKKさん

  • 回答日:2018-07-17

    この手の質問は沢山過去に出ています。私もだいぶ前に質問した事がありますから検索してみてください。出る事は出来ますが、街から離れていますが、どこかに行く時間までありますか?
    よく検討して下さいね。

    お礼

    ありがとうございます。
    検索してみます。(by ユカナミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP