旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクのワット パークナムへBTS最寄駅からタクシーで行きたいのですが

  • バンコクのワット パークナムへBTS最寄駅からタクシーで行きたいのですが

    • 投稿日:2018-02-22
    • 回答:9

    締切済

    評判のワット パークナムに初めて行ってみようと思っていますので
    質問させていただきます。
    20分以上歩くには暑すぎるのでタクシーにしたいのですが、最寄り駅
    のWutthakatとBang Waではどちらがタクシーをつかまえやすいでしょうか?
    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-02-28

     タクシーはBang Wa駅下の方が捕まえやすいのですが、
    ワットパークナムへの道が途中から急に狭くなるので
    渋滞や交差待ちで結果的には時間を要する事になる
    ケースが多いですね。

      Wuttakatの方が寺までの道路も広く、渋滞危険個所も
    少ないので、こちらの方がお薦めかと。

      ちなみに自分は往路はBang Waから徒歩で、帰路は
    タクシーでWuttakatを利用しています。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-23

    とらぶらあ様 初めまして

    バンコク旅行 楽しみですネ!!

    当方16年前に3年間バンコクに住んでいて本帰国後もほぼ毎年訪バンコクを
    しています。
    今回も去年の12/01〜11で訪バンコクしてきてワットパクナムにも行ってきました。

    行きはシャングリラホテルからタクシー、帰りはWutthakatまで歩きましたが、
    Wutthakat駅辺りではタクシーは見ませんでした。

    Google mapのStreet viewで確認してみますとBang Waでしたらそれなりに
    タクシーが走っている様ですし(2017年8月)
    https://www.google.com/maps/@13.720437,100.4571945,3a,75y,288.79h,90.72t/data=!3m6!1e1!3m4!1sHqDDEoAteqxP7VSh8caSXA!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja
    向きは反対になりますがこちらですとタクシーが並んで待っているようです。
    https://www.google.com/maps/@13.7202061,100.4571697,3a,75y,119.13h,93.81t/data=!3m6!1e1!3m4!1szTWO2aprkfMNFNgu1-uKdw!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja

    他の方も仰る様に日本人のカタカナ発音では通じない事もありますので
    ワットパクナムのタイ語表記(วัดปากน้ำ ภาษีเจริญ)や写真があると
    いいと思います。

    又ワットパクナムから徒歩で10分足らずの所にあるワットクンチャンも
    ちょっと面白かったので、お時間がおありでしたらいらしてみては
    いかがでしょうか。

    下記の地図のように歩いて行くと
    https://www.google.com/maps/dir/%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%8A%E3%83%A0%E5%AF%BA%E9%99%A2/13.7207639,100.4701978/@13.7204981,100.4712278,18z/data=!4m9!4m8!1m5!1m1!1s0x30e29845c0d705bf:0x10c8ec5ed763670b!2m2!1d100.4703626!2d13.7221171!1m0!3e2?hl=ja

    地図には道がありませんが通り抜けられますのでまっすぐ進んで
    下記の地図のように左に曲がってダン運河の橋を渡るとワットクンチャンに
    行く事が出来ます。
    https://www.google.com/maps/dir/13.7205137,100.4700798/%E4%BB%8F%E6%95%99%E5%AF%BA%E9%99%A2/@13.7204981,100.4712278,18z/data=!4m9!4m8!1m0!1m5!1m1!1s0x30e298449d40deb1:0xec11db090f28bd98!2m2!1d100.4715234!2d13.7199488!3e2?hl=ja

    まだ旅行記が書けていないのですが、この方のブログが参考になると思います。
    http://www.bangkok-pukuko.com/entry/watkhunchan

    直接の回答になっていなくて申し訳ありませんがご参考まで・・・

    女性目線ですが旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    5017年12月
    https://4travel.jp/travelogue/11326775 他3編(途中までですが)
    2016年6月
    http://4travel.jp/travelogue/11155092 他2編
    2015年1月
    http://4travel.jp/travelogue/11012412 他4編
    2013年12月
    http://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇
    2012年6月
    http://4travel.jp/travelogue/10879647

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都さま
    沢山の情報ありがとうございます。
    16年前にバンコクにいらっしゃったのですか。
    私の妹一家もその頃9年間バンコク駐在でした。
    それで何となくバンコク通いが始まって、その後はバケーションクラブの
    会員になって年に2回のプーケット通いがデュティー化しています。
    もう高齢の域ですので暑い街中を歩いたり観光はきつくなっていますが、
    久々にバンコクに3泊なので行っていなかったところにも挑戦してみよう
    という気になりました。
    バンコクで疲れてプーケットで癒されます。

    以前、スマホでタイ語の表示を紙に手書きし、置手紙をしておいたら
    通じたことがありました。(by とらぶらあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2018-02-22

    PS.鵝〆廼瓩離織げ国の情況についてお答えします。

    〃鎧政権は反対派を抑え込んで、一定の支持を得ている様に感じます。

    ▲織シー料金の値上げと監督強化等、飴と鞭の政策が成功しているのかも。

    タクシン兄妹の海外行動を黙認する等、タイ人らしいやり方ですね。

    こ式市況は思い掛けず好調です。資本層の支持が高い証拠でしょうか。

    ゥ廛潺櫂麒轍爾諒御で大混乱に陥るという私の杞憂は見事に外れました。

    Τ垢ら乞食が消えました。障碍者を雇っていた黒幕が取り締まられた様です。

    お礼

    Bangkapyさん
    最新情報ありがとうございます。
    こんなところでナンですが、新憲法はもう制定されたんでしょうかね。
    豊かになって都会は近代化されても国民性は数世代先にならないと
    マイペンライのままなのでしょう。

    タ日は店ではお酒のショーケースに黒幕が掛かって買えなく
    なってしまいました。
    日本人は預金が凍結されるかもしれない、円に換えなくちゃ、と
    言っている5日ほど後には普通に戻っていました。マイペンライ

    Δ修両祿啓圓呂匹Δ覆辰燭里任靴腓Α
    昔はカンボジアから連れてきた、とか、稼ぎが悪いと手を切り落とされた、
    などど聞きました。風評かもしれませんが。
    3泊だけですが久しぶりのバンコク楽しみです。

    (by とらぶらあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2018-02-22

    PS.

    ワットパクナームとは「寺・口・川」だそうです。つまり「川口寺」。

    ワット(寺)パク(口)ナーム(水or川)

    http://thai-travelguide.click/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2/


    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2018-02-22

    訂正

    下のPS.に「八王子」と有るのは{成田」の間違いでした。

    謹んで訂正致します。

    お礼

    Bangkapyさん
    ありがとうございます。
    先に成田を見るか、ご本尊を見るか、ですね。
    (by とらぶらあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2018-02-22

    PS.

    ビックリ!仰天!何とワットパクナームが八王子に!

    http://blog.livedoor.jp/hiropten/archives/20063076.html

    一度見学に行って来たいと熱望してます。

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2018-02-22

    旅行記読んで下さってありがとうございます。
    駅への帰りのソンテウの乗り方も追記しましたのでよければ再読下さい。

    お礼

    しろさん 旅行記を更新してくださったのですね!
    ありがとうございました。
    バンコクでソンテウに乗ったことはありませんでした。
    プーケットではタウンからカタビーチまで乗って(40分以上かかる)
    13TBでしたが、サムイでは10分程度のところでも150TBでした。
    しかも、値段表示していなかったので外人料金でしたわ〜
    値切ったタクシーの方が安かった事がありました。

    いつもはバンコクには前泊してすぐに島のリゾートに行っていたので
    久しぶりのバンコクでちょこっと観光の真似事をしてきます。
    ワットパクナーム楽しみになりました。(by とらぶらあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2018-02-22

    下のお二方を強くセカンドします。

    _山1様のコメント通り「地図」は全くダメです。タイ人は「抽象化」の能力が我々とは全く違います。比喩的に言えば「詩」がダメです。その代わり「目」が凄くイイです。一度見た物を記憶する能力は想像に絶します。私は良く「見知らぬ」タイ人に微笑まれたり話し掛けられますが、誰だか思い出せません。

    ¬爐眛本人の中でも私の「見た物」記憶能力が酷く劣っているのかもしれませんが・・・

    「ワット(寺)・パーク(?)・ナーム(水)の発音を正確に出来る様にご準備されるか、或いはタイ文字で表記するかすれば、ご心配は100%解消出来ると思います。
    (年5−6回の渡航歴18年、20日帰国したばかりです)。

    お礼

    Bangkapyさん  回答ありがとうございます。
    地図駄目ですね〜
    地図で思考せず、景色の記憶なのでしょうか。
    確かに我々も以前行ったところに久しぶりに向かう場合は、何か見印になる
    物を探しますね。
    タイへは25回ほどになりますが、なるべくタクシーに乗らず公共交通で済む
    ような行動しかしていませんでした。
    一昨年は前国王様が崩御された翌日にプーケット入りになってしまい、異様な
    雰囲気でした。
    3年ぶりのバンコクですが落ち着いていますか?
    タイ語の発音は難しすぎて諦めています。
    タイ文字で表記されたワットパークナームの写真を持って行こうと思います。

    (by とらぶらあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2018-02-22

    ご旅行、楽しみですね。

    どちらの駅も大通りに面しているので流しのタクシーに出会えると思います。
    ただ、岡山1さんのおっしゃる通り地図が読めないかもしれないですし、「ワット パークナム」と英語っぽく言っても通じないと思います。
    「パクナーム」の「ナ」のところを一番アクセントをつけるとあるいは通じるかもしれません。
    岡山1さんのおっしゃる通りタイ文字の書いてある物を見せるのは有効な手段だと思います。

    また、私は去年BTS Talat Phlu駅で降りて前もって情報を調べておいたのでワットパクナム行きのソンテウで行ってきました。
    1人7バーツで乗れます。
    https://4travel.jp/travelogue/11314248

    良い旅を。

    お礼

    しろさん
    回答ありがとうございます。旅行記を拝見しました。
    ワットパクナム行きのソンテウがあるのですね。
    タクシーよりなるべく公共交通を使いたいので是非ソンテウに
    します。
    色々おもしろそうなところに行ってらっしゃるのですね。
    また良い旅をされますように。(by とらぶらあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP