旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクでのホテル

  • バンコクでのホテル

    • 投稿日:2018-01-21
    • 回答:12

    締切済

    来月、大学生になる娘が友人と2人でバンコクに旅行に行くことになりました。
    私も3度ほど訪れたことがありますが、10年以上前のことで最近の事情が
    わかっていません。
    自分たちである程度計画を立てるようですが、心配な面もありますので
    バンコクに詳しい方に是非教えていただきたく投稿します。

    バンコクに行くのは2人とも初めてです。水上マーケットに行きたいと
    行っていますが、初めてなのである程度の観光地にも行くと思います。
    バンコクの中でも治安が良く、動くのにアクセルの良いお勧めのホテルは
    ありますか?
    日本円で1泊2名で8000円以下(安ければ安い方が助かります)で
    プールやジムなどがあれば尚良いようです。本人たちは日本よりも物価が
    安いので2人スイートルームに泊まりたいと言っています。
    8000円以下でなくてもかなりお勧めのホテルがあれば値段はある程度
    オーバーしても構いません。

    バンコクの中心地から少し離れても移動に問題なく駅などに近ければ
    よいようです。

    漠然とし過ぎでいるかもしれませんが、バンコクにお詳しい方、是非
    教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みぃさん

    みぃさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2018-01-31

    こんばんは!
    私も去年バンコクに行きました。

    「ル サイアム ホテル (旧名:スイスロッジ)」というホテルが本当にお勧めです。
    値段もリーズナブルですし、BTS(高架鉄道)やMRT(地下鉄)の駅からも歩いてすぐですし、隣にはセブンイレブンもあるので、立地は抜群です。
    ホテル周辺の治安もとても良かったですよ。

    部屋は広くて、朝食もなかなか美味しかったです。
    そして何より、ホテルの方が本当に優しくて感動してしまいました。

    本当にお勧めのホテルです。
    よろしければ、私の旅行記にもホテルについて書いてあるので、ご覧頂ければと思います!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11271200

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-23

    こんばんは。


    バンコクには、大袈裟に言えば星の数ほどのホテルがある為、ピンポイントでお勧めのホテルをご紹介するには、中々難しいのです(-_-;)


    >日本よりも物価が安いので2人スイートルームに泊まりたいと言っています。

    幾らバンコクの物価が安いとは言え、一般的に想像するようなホテルのスイートルームであれば、1泊数万円はします。

    格安〜中級ホテルであって、ホテル名や部屋カテゴリーにスイートが付いていたとしても、ただ部屋が広いだけって事が多く、スイートルームを期待して行ってガッカリって事もあり得ます。

    >日本円で1泊2名で8000円以下…

    って事は、中級ホテル以下のカテゴリーになりますが、バンコクにはこの料金帯でも良いホテルは沢山ありますし、逆に沢山あり過ぎて、探したり決めたりするのが大変かも知れません…。

    >大学生になる娘が友人と2人でバンコクに旅行に行く…

    初バンコクであれば、移動、ショッピング、食事、分かり易さ、治安と何事にも便利な、サイアム(BTSの駅名は、サヤーム)エリアがお勧めです。

    ただし、BTS(高架鉄道)サヤーム駅界隈のホテルは限られてしまう為、他の方も回答していた、サヤーム駅の次の駅である、ナショナルスタジアム駅前のホテルに泊まると良いかと思います。

    この駅前には、数軒のホテルと、直ぐ近くに高級デザインホテルもあります。

    高級デザインホテル(Siam@Siam Design Hotel Bangkok)は高いので、やはり他の方もお勧めしていた、「メルキュール バンコク サイアム」が一番お勧めかと思います。(ご予算は、若干オーバーするかも思いますし、部屋も広くはないです)。

    メルキュール バンコク サイアム:BOOKING.COM

    https://www.booking.com/hotel/th/mercure-bangkok-siam.ja.html

    ホテル公式サイト

    http://www.mercure.com/gb/hotel-8015-mercure-bangkok-siam/index.shtml


    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_each_tips-10436331.html?lid=os_hotel_201606_rn007_tips_linktab#each_tab

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2018-01-22

    みぃ様 初めまして



    当方16年前に3年間バンコクに住んでいて本帰国後もほぼ毎年訪バンコクを
    していて
今回もひと月前の12/01〜11で訪バンコクしてきました。

    夜が遅くなると危険な場所もありますので注意が必要ですし
    タクシーについては有名ホテルでも知らなかったり、タイ語しか話せない
    運転手も
多いですので注意が必要です。

    ですので深夜着の便は避ける様になさって下記公共機関のURLを参考に
    BTSスクンビット線のサイアム〜トンローの駅から近いホテルがいいと思います。
    BTS、ARLの路線図

    http://www.sakura-bkk.com/trainmap.html

    http://www.bangkoknavi.com/special/5040644

    物価の安いバンコクですが、さすがに便利&安全なホテルのスイートルームで
    8000円は1ヶ月前という直前ではさすがになかなかありませんし
    又初めてのタイという事で観光に費やす時間が多くてホテルステイを
    楽しまれる時間がなかなかないと思いますので1つの案として、
    最後の1泊だけを高級ホテルになさって後はリーズナブルなホテルにされるのも
    ありなのではないでしょうか。

    2015年01月、2017年12月の訪バンコク時に1泊だけ
    シャングリラホテルクルンテープウィング(9000バーツ/1室/1泊)に、
    残りはレトロ39(1500バーツ/1室/1泊)に宿泊しましたが面白かったです。
    シャングリラホテルクルンテープウィングはご存知5つ星ホテルで
    チャオプラヤー川に面していてアフタヌーンティーやイブニングカクテル付き
    BTSサパーンタクシンからも近くてナイトマーケットのアジアンティークへも
    専用船があり トップルーバーで有名なシロッコへも歩いて行けますし
    レトロ39はBTSプロンポンからも近くタイ古式マッサージの総本山ワットポーの
    分院が目の前にあって夜遅くにマッサージを受けてもすぐにホテルに戻れて
    良かったです。

    バンコクメインでいらっしゃると思いますが、ちょっと郊外に出れば、
    メークロン鉄道市場や水上市場、
アユタヤ等も楽しいですし、
    観光以外にもショッピングやマッサージ、エステ等も
お値打ちに楽しめます。



    バンコク都内は公共の足(BTS、MRT、ARL)が出来ましたので自力で周ることは
    可能ですが、メークロン鉄道市場や水上市場、アユタヤ等の地方都市になると
    タイ語しか通じない場所も多く現地ツアーを利用した方が安心で効率よく
    周れると思います。


    あとはチャオプラヤー川を運行するチャオプラヤーエクスプレスの
    オレンジフラッグ船を利用するとワットプラケオなどの王宮付近、
    中華街(ヤワラー)等へ行く事が出来ます。
(但し運行時間が19:00頃までです)

    チャオプラヤーエクスプレス

    http://www.chaophrayaexpressboat.com/en/services/route-print.asp

    上記ルートマップでBTSマークのついているのがサートーン船着場

    N-5 ラチャウォング Rachawongse がヤワラー(中華街)

    N-8 ターティアン Tha Tien は現在工事中で使えないので対岸の
    ☆マーク ワットアルンラチャウォララム Wat Arn Ratchawararam がワットポー、ワットアルン

    N-9 ターチャーン Tha Chang がワットプラケオの最寄りの船着き場
です。 


    女性目線ですが旅行記(ホテル、エステ、雑貨店等も)を書いていますので

    お時間があったら見てみて下さい。

    2016年06月
http://4travel.jp/travelogue/11155092 他2編

    2015年01月
http://4travel.jp/travelogue/11012412 他4編

    2013年12月
http://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇

    2012年6月
http://4travel.jp/travelogue/10879647



    楽しいご旅行を・・・

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2018-01-22

    バンコクは良いホテルが山ほどありますので、聞く人それぞれ様々なおすすめホテルがありますね。
    一つのチョイスとしてサービスアパートメントはいかがでしょうか。サービスアパートメントとはいっても料金は一日単位ですし、限りなくホテルと同じですが部屋はミニキッチン付で広めのところが多いです。
    私が常宿にしているところは、プレジデントソリティアと言うサービスアパートメントですが、今はバンコクはトップシーズンなので9千円台からになりますが、オフシーズンなら6千円台で泊まれます。
    ここは元々5つ星のケンピンスキーホテルだったところで全室スィートで、お気に入りの部屋は74屬△蝓▲献礇哀検蕊佞良屋もありますので、設備は古くはなっていますが天蓋付のベットなど20年以上前で1泊3万円以上していた当時の豪華な造りが残っています。
    朝食は2階のビュッフェが充実しておりここはホテルだった時代からとてもおいしいですね。2階にはプールもあります。
    立地はスクンビットから少し中に入りますが無料の送迎のトクトクがあります。(歩けない距離ではありませんが)
    この他、周辺にはプレジデントグループがいくつものサービスアパートメントを運営していますし、他にも良いサービスアパートメントが多いですね。
    広い部屋をリーズナブルにと言うことであれば選択肢としてお考えになるのも良いかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2018-01-22

    こんにちは!

    お嬢様もSNSや色んな旅行サイトでホテルの情報を探されてるかと思いますが、お母様のご相談事項に見合うホテルをご参考までに紹介させて頂きます。

    アライズホテル スクンビット (ARIZE HOTEL SUKHUMVIT)

    場所はBTSプロンポン駅になり、日本人が多いエリアですし治安・交通便・ショッピングモール等申し分ないかと思います。私自身が好きなエリアです。
    楽天トラベルでも予約出来ます。

    女子2人だけで夜間に歩いていても駅から問題ないと思います。

    水上マーケットに始めて行かれるのであれば、現地ツアーに参加される方が良いと思います。

    このエリアは、それ以外の観光であればBTSかタクシーで十分事は足ります。
    メータータクシーなら大丈夫です。
    最近めっきり少なくなったトゥクトゥクは交渉ですし、かえって高くなるかと。

    どうぞ楽しいバンコクを!!

    問題のある投稿を連絡する

    55okameさん

    55okameさん

  • 回答日:2018-01-22

    同じ若い娘を持つ父親として、お答え致します。

    私はこの20年商用を兼ねて、バンコクでも観光を楽しんでおりますが、これといった大きなトラブルは、今のところ有りません。
    大方の人も、日本と同じように気を付けていればトラブルは無いでしょう。

    しかし、ご承知の通りバンコクの犯罪率は日本より遥かに多いです。
    よって、若い女性の初めてのバンコクは安全の上にも安全には気を付けましょう。

    まず、拠点となるホテルですが、渋滞の多いバンコクではタクシー、バスなどでは時間が読めません。
    よって、移動はBTS、MRT、ARL になってきます。
    一番、BTS,MRT,ARLに便利なのはAsokアソーク駅になります。

    アソーク駅に隣接しているホテルとしては、予算が8000円以下、安ければ安い方が助かる、でもお勧めのホテルならオーバーしても構わない。

    と言う事で、The Key Bankok,一泊2名6,788円、スクムビットスイーツ7,195、
    City Point Hotel 6,819, The Connet Asoke 8,118, The Continent Hotel 11,890円一泊2名、くらいでしょうか。

    殆んどのホテルにはプール、ジムが有りますが、観光や隣接のショッピングセンターの買い物などで、初めてのバンコク、プール、ジムへ行く暇ないでしょう!?

    ホテル側がスイートルームですと言っても、泊まる側が、そう感じない部屋も有るし、スイートルームでなくても、満足のいく部屋も有ります。
    本当のスイートルームが希望なら50,000円以上かも知れませんが、一度そんな部屋に泊まってしまうと、のちに泊まる部屋が惨めになってしまいます。

    水上マーケットも、地図やグーグルで若いお二人なら行けると思いますが、初めてのバンコク、先ずは旅行会社のツアーで一回だけ、行ってみましょう。
    時間のロスも有りませんし、何より安全ですので。

    良い旅を祈っています。



    問題のある投稿を連絡する

    sugisakuさん

    sugisakuさん

  • 回答日:2018-01-22

     はじめまして
     バンコクにはツアーで二回行ったことがあります。一回目での宿泊ホテルは比較的安くてリーズナブルなホテルでした。名称はアステラサトーンホテル。予算が限られている旅行にはお勧めです。二回目のツアーでは、決められていたホテルが以前火事があって死傷者が出たというホテルだったので、グレードアップしてヒルトン スクンビット バンコクで二連泊しました。交通アクセスもよく立地条件は抜群の豪華なホテルでした。
     水上マーケットなどの観光スポットに行くなら、事前に現地オプションツアー(VELTRAなど)に予約しておくと楽です。ホテル名が決まってから予約する時にホテルまでの送迎がある現地ツアーを選べば、初めての方でも安心できます。
     現地でタクシーを利用する際、タクシーメーターが付いているタクシーに乗ること。メーターがないタクシーはぼったくりの危険性があります。現地の女性ガイドさんがタクシーに乗っていたら、タクシー運転手が強盗に早変わりして大金を盗まれたという事件がありました。特に、女性の一人旅はトラブルに会う確立が高まります。女性二人でも気をつけるようアドバイスなさってください。
     では、お子様とご友人のバンコク旅行が楽しい思い出になりますよう、願っております。 

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-22

    私は、何時もグランドプレジデント(BTSナナ駅歩5分)に宿泊します。
    昨年の11月に宿泊しました。ジュニアスイートルームで(朝食・サービス料・税込み)で(2人分)9000円でした。相当広くバスルーム・寝室・応接室+キッチン付きです。Hotels.comで仲介すると、宿泊24時間前まではキャンセル料無料・現地払いです。
    近くにスーパーが在り便利です。空港からナナ駅までは、乗り換え1回で済み、タクシーを利用する必要がありません。ホテル前面は繁華街ですが、食事・屋台には困りません。自分の「足」で観光してください。チョプラヤーエックスプレス(乗り合い船)はバンコクの風情を満喫出来ます。

    問題のある投稿を連絡する

    五郎さん

    五郎さん

  • 回答日:2018-01-22

    バンコクでホテル選び一番迷いますよね
    ホテルならとりあえず
    センターポイント系がお勧めです
    BTSアソークに隣接している
    センターポイントターミナル21が
    一部屋1万6千円位です
    リバーサイドでは
    センターポイントシーロム
    一部屋1万円くらいです
    BTSチョンノンシーから歩いて7〜8分
    エバー航空系
    エバーホテルロイヤルバンコクで
    ジュニアスイート一部屋8千〜1万位です
    ホテル予約は最初はキャンセル無料の所
    押さえて2週間くらい前にキャンセル料かかる
    部屋に変えるのをお勧めします

    問題のある投稿を連絡する

    jouさん

    jouさん

  • 回答日:2018-01-22

    こんにちは!ただバンコクは10年前より、高層ビルやマンションが多くなりましたが、街中はあまり変わりませんよ!10年前はバイクが多かったですが、自動車が増えましたね!水上マーケットはアンパワーがオススメです。若い子ならすぐ使いこなせます。スマホお持ちならUBERアプリまたはGRABアプリで行きたい場所を確定させれば簡単に行けます。

    バーン ノパウォン
    (Baan Noppawong)というホテルは学生さんならオススメです。
    安くてバンコクらしい民家で周りは有名寺院に囲まれていてとてもオススメです。
    一泊9000円くらいです。人気があるので空室があるかですが、ぜひ!

    問題のある投稿を連絡する

    ラマさん

    ラマさん

  • 回答日:2018-01-22

    みぃさんへ
    年末年始にバンコクに滞在していましたが、昔のようなイメージは払拭されていて、インフラなども心配するような場所ではありません。
    自分からGOGOバーやNaNaなどの歓楽地に行かない限り安全です。
    ホテルは空港からのアクセスも考えると、ターミナル21(スクインビット地区)やノボテル サイアム(サイアム地区)などがいいと思います。
    空港も新しくなり、前にあった空港とは別で都心まで電車でアクセスできます。
    市内はBTS・地下鉄などがありアクセスも楽です。
    水上マーケットに行かれるには、個人で行くより現地OPで行った方が安く、めんどくさい手続きもなく楽です。
    しかし、他のお客と一緒なのでうるさかったりする時もありますが・・・
    よく使うサイトは下記です。
    VELTRA(ベルトラ)
    https://www.veltra.com/jp/asia/thailand/
    旅行記も記載しましたので良ければ見てください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-21

    こんにちは。

    バンコクに詳しいわけではありませんが、ちょうど1年前当時高校卒業したばかりの娘を連れて、母娘旅行へ行きました。

    目的はショッピングでしたので、ショッピングセンター(レストランなども多数)から徒歩圏内(希望10分以内)、なるべく駅前、というような条件でホテルを見つけ、「メルキュールバンコクサイアム」に泊まりました。
    メルキュールは、フランスのホテルチェーンで、ヨーロッパではメジャーなホテルです。
    その時の旅行記が下記になります。
    https://4travel.jp/travelogue/11227059

    このホテルの1Fにセブンイレブンがあり、フロントは8F、部屋は18F〜となります。
    (17Fまでは同系列のホテルイビスホテルです、ここは安いですが、ジムやプールがないかな)
    客室階へ行くエレベーターは、カードキーがないとエレベーターが動かないので、セキュリティも安心です。

    私達の泊まった部屋はクラブラウンジアクセス権がついている、多少高めの部屋ですが、スタンダードタイプも部屋の構造自体はほとんど変わりません。
    女子受けしそうなインテリアで、娘も大変気に入ったホテルでした。

    ちなみにクラブラウンジアクセス権がついているお部屋だと、朝食、簡単なアフタヌーンティータイムの軽食とお茶やコーヒー、夕方のカクテルタイムの軽食やアルコールなどがつきます。

    プールも最上階29Fにあり、そのプールのところにジムもあります。

    私達が予約を取った際は、イギリスのEU離脱で市場が不安定で、結構お得(クラブルームで10000円/泊)に泊まれました。
    今はちょっと高いかもしれませんが、それでもメルキュール系は極端には高くないと思います。

    サイアム地区のショッピングセンター(SC)は、近いところなら道路の向こうのMBK、徒歩10分圏内に巨大SCがいくつもあり、ホテルはBTSの駅前なのでどこへ行くのも大変アクセスが良いところでした。

    客層は、日本人は全くおらず、ほとんどが欧米系の方でした。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    お詳しい情報をありがとうございました。
    メルキュールはヨーロッパでよくあるホテルでチェーンなので安心です。
    バンコクにもあったのですね。
    とてもよさそうなホテルなので候補のひとつとして考えさせていただこうと
    思います。SCが多いのも娘は喜ぶと思います。
    詳細を教えていただき大変参考になりました。
    どうもありがとうございました!(by みぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP