旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクの下町について(BTS利用)

  • バンコクの下町について(BTS利用)

    • 投稿日:2017-02-09
    • 回答:16

    締切済

    バンコクの下町のようなところをご存知ないでしょうか?
    外国人観光客があまりいなくて、ローカルなお店のマッサージに行ったり、主に生活雑貨の買い物がしたいです。
    ローカル色の強いおススメの地域があれば、何ヵ所か教えてください。
    BTSやMRTを利用しますので、駅から近い方が良いです。
    あと、女性ひとりの夜間は危ないなど、気を付けることがあれば教えてください。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kojikojiさん

    kojikojiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2017-02-10

    P.S.

    余計な事ですが・・・

    プラがパになります。ガオはカウとも聞こえ9の事です。

    先に述べたラパオの綴りはラートプラーオみたいです。

    とかくサイレント(消音)が多いので、ローマ字とは一致しません。

    アクセントやイントネーションは5音有り、とても複雑です。

    16年掛かってもやっとタクシーに乗れる程度です。(嘲笑)

    お礼

    詳しく教えて頂きありがとうございます。(by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2017-02-10

    P.S.

    下のママブー♪様のお返事で気になったモノですから・・・

    リンクのアドレスは必ずクリックして下さい。プリペードの有料WiFiで回答しています。

    お礼

    申し訳ありません。
    カタカナ表記で探していたもので、見つけられませんでした。(by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2017-02-10

    P.S.

    ミンブリィの検索結果です。

    https://www.google.co.th/search?q=%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AA&rlz=1C1CHZL_jaJP725JP725&oq=%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AA&aqs=chrome..69i57j0l5.10732j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8#safe=off&q=%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AA%E5%B8%82%E5%A0%B4

    長くてダメなら「ミンブリ市場」で引いて下さい。

    お礼

    有名なチャトゥチャックに2があるのですね。
    こちらはローカル色が強いですね。(by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2017-02-10

    ラマ9世駅の事です。URLを開けばわかったと思いますが?

    お礼

    申し訳ありません。
    パラムガオとラマ9世駅が一緒だと知りませんでした。(by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-10

    P.S.

    書き忘れましたが、繁華街の隣にラパオ警察署が有り、治安はバンコクでも最高に近いと思っています。ただしBTSの最終には間に合う様にお帰り下さい。

    ついでに、バンコクのイースト・エンドと称される「ミンブリィ」も、私が好きな超下町です。何故か偽物の金細工売り場が多いです。21K等と表示していますが、ウソだと思って下さい。偽物でもネックレスなどは特に綺麗ですが。此処はバスの便が比較的悪いのが欠点です。

    お礼

    Bangkapyさん、続けてありがとうございます。
    バスはまだ怖いので、今回は電車のみにしようと思います。(by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2017-02-10

    P.S.

    オンヌーから比較的近い下町として、私のアパートに近い「バンカピィ」をご紹介します。

    https://www.google.co.th/search?q=%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%94+%E3%82%BF%E3%82%A4&rlz=1C1CHZL_jaJP725JP725&oq=%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%94&aqs=chrome.3.69i57j0l5.24007j1j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8

    BTSパカノン(プラカノン)駅の東北下のバス停(椅子有り)から頻繁に来る71番のバスが便利です。大型と小型が有ります。

    お礼

    Bangkapyさん、ご回答ありがとうございます。
    大きなショッピングセンターがありますね。(by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2017-02-10

    ウォンウェンヤイかファイクワン辺りは如何でしょうか?

    上記の場所にはホテルも結構有ります。

    あとはプラカノンから郊外のBTS沿いも下町って言って良いと思います。

    オンヌット辺りを含めて上の2カ所は私の次回滞在候補地です。

    お礼

    hidezouさん、ご回答ありがとうございます。

    私もちょうどオンヌットに滞在するので、近くで良かったです。
    (by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hidezouさん

    hidezouさん

  • 回答日:2017-02-10

    着々と準備を進めていますね、中心部から遠く離れるほど下町だし高架鉄道から離れるほど下町です(^o^)乗り合いバス挑戦有りかも?いずれにしても日の有る時間帯限定にして欲しい。
    1.ヌアッド(マッサージ)はローカル初(特に女性は)はハードル高いかも?
    2.生活雑貨のクオリティは中心部や大手デパート系が高いよ。
    時期的に土砂降り雨と低温火傷の両面準備かな、下町歩きならいまでも1点だけ黒いものを身に付けると好感持たれるよ。
    Ps.どうしてもタクシー利用の際はホテル前と云えども待機車は避けた方が良いかも。
    1.流しを拾う、方法は腕を下45度位に出して手を広げる、車が停まったら助手席のドアを開ける、メモ(出来たらタイ語)の住所書きが有ればベターだけど逆に英語が通じるかを確かめるチャンスかも、運転手がO.Kしたら後ろのドアを自分で開けて乗り込む。
    2.メータースイッチを入れる事を確認する(乗り出し35B)距離感覚は日本に近いから異常にメーターの回りが早いなら改造車かな?料金払ってさっさと降りる。
    3.危険(行き先違いも)を感じたら大声でストップ、信号等で停まったら構わず降りる、その際他の車に挽かれない様に注意、運賃は踏み倒して無視。
    4.やたら話しかけて来る、特に日本語でならヤバイかな?僕の予測は1&2がきちんと出来れば安全確率90%かな。
    Ps.昼間でも前後100m以上に人影が見えない路地はN.G!バックバック!

    お礼

    trat baldさん、詳しく教えて頂きありがとうございました。
    知らなかったことばかりで、とても役に立ちます。(by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    trat baldさん

    trat baldさん

  • 回答日:2017-02-09

    下の岡山様をセカンドします。

    「ヤワラー」(語尾にサイレントのトが付きます)と呼ばれる地域で地下鉄の延伸工事中ですから準MRT沿線という事になりますね。

    地図ですが、長くてダメなら「ヤワラート地図」で検索して下さい。

    https://www.google.co.th/search?q=%E3%83%A4%E3%83%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%88+%E5%9C%B0%E5%9B%B3&rlz=1C1CHZL_jaJP725JP725&oq=%E3%83%A4%E3%82%8F%E3%82%89%E3%83%BC%E3%81%A8&aqs=chrome.2.69i57j0l5.20439j1j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8

    バンコクのチャイナ・タウンとも称されます。大陸系外国客にご注意下さい。
    (四週間の在タイを終え13日に帰国します)。

    お礼

    Bangkapyさん、ご回答ありがとうございます。

    ヤラワーは、洋服などのオーダーメイドが安い所ですよね。(by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2017-02-09

    kojikoji様 ご旅行が近付いてきましたネ!!

    バンコクの下町というとトンブリ地区がBTSから近くて行きやすいと思います。

    BTSシーロム線のポーニミット駅で下りて1〜2駅先まで
    散策するのはいかがでしょうか?
    途中にWat Intharam、Wat Ratchakhue Worawithan(ここの寝釈迦は完全に仰向けに寝ている珍しい仏像です。)、
    Wat Paknam Phasi Chareon等のお寺、
    タラートプルー、タラート・マリトーン(金のジャスミン市場)等の市場もあります。
    BTSタラートプルー駅には有名なカオムーデーンを食べさせるお店
    「De Talat Phlu(デ・タラート・プルー)」の本店(屋台)もありますし・・・
    https://www.google.co.jp/maps/dir/13.7194189,100.4855238/13.7216153,100.4797572/13.7211042,100.4779845/13.719647,100.4727511/Wat+Paknam+Phasi+Chareon/13.7144003,100.4765798/@13.7189873,100.4742414,16.25z/data=!3m1!5s0x30e2985d895fa76d:0xb825fcec4989326c!4m23!4m22!1m5!3m4!1m2!1d100.4826994!2d13.723722!3s0x30e2985846dcf58b:0xf11af39f8e5f79e1!1m0!1m0!1m5!3m4!1m2!1d100.470307!2d13.72158!3s0x30e298445e6f51e5:0xafcbd6e605bcac4e!1m5!1m1!1s0x0:0x10c8ec5ed763670b!2m2!1d100.4703626!2d13.7221171!1m0!3e2

    この方の旅行記が参考になると思います。
    http://4travel.jp/travelogue/10787165

    勿論夜の暗い路地は危ないですのでお気を付けて・・・

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都さん、ご回答ありがとうございます。
    かなり前にサパーンタクシン駅の近くに滞在していたことがありますので、近くですね。路線が伸びているのですね。(by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2017-02-09

    中華街近辺がすごく良かったです。去年バンコクに4泊しましたが4日ともこの界隈を探検しちゃいました。中華街のテスコに入っているマッサージ店は安くて、上手で、ローカルな雰囲気満点でオススメです。
    パークローン市場の先にある(最寄り船着場不明ですがナイトマーケットが見えてきたらすぐの船着場)ナイトマーケット付近の屋台街もよかったですが女性ひとりなら微妙です。

    あと、BTSぞいではないですが空港近くのホテルでBSレジデンススワンナプームと言うホテルに隣接する市場がすごく良かったです。
    多少ほこりがついていても気にならないなら、かなり安く雑貨が手に入ります。雑貨と言ってもオシャレなものではなくタイ屋台やタイの一般家庭で使われているものです。スーパーなどで見かけなかった、探していた蒸し器などが数百円で購入出来、ホテル隣接なのも便利でした。ホテル自体は可もなく不可もなくです。

    お礼

    Hoca34さん、ご回答ありがとうございます。
    中華街あたりは、私も気になってました。ぜひ行ってみたいと思います。(by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hoca34さん

    Hoca34さん

  • 回答日:2017-02-09

    BTSではないですが、MRT駅のプララーム9駅がいいと思います。
    駅から徒歩圏内にローカルなお店や食堂などもあります。駅前のデパート?もなんだかタイっぽいしいいと思います。 夜の一人歩きは基本、人混みのないところではやめた方がいいと思いますが、明るいうちに出歩くならいいのではないでしょうか?

    泊まりたいのか訪れてみたいのかはわかりませんが、BTSやMRTを使ったエリアローカル度じゃたかが知れていると思いますが・・・それでもお手頃な田舎なエリアかな?と。

    【参考URL】http://www.bangkoknavi.com/miru/292/

    お礼

    ママブー♪さん、ご回答ありがとうございます。
    MRT駅のプララーム9駅という駅が見つけられませんでした。すみません!(by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-09

    ローカル色の強いところ、市街地を少し離れると英語が通じないローカルエリアになります。
    観光で行くのなら、BTSの各最終駅で降りられて、街をぶらぶら散策されたらいいでしょう。
    マッサージ店もあまりないでしょうが、見かけたら入られてもいいですが、英語が通じない可能性大です、まあ身振り手振りでいけるでしょう。
    地元の生活雑貨での買い物は、もっと通じないでしょうが、雑貨店を見かけたら入り、メモ用紙に数字を書いて値段交渉してください。

    夜、女性の1人歩きは、観光客が多い繁華街ならいざ知らず、人気のないローカルエリアは、何があるかもしれませんので、避けられたらいいでしょう。
    人通りの多い繁華街なら、大いに散策してください。
    人通りの少ないところは、避けてください。

    お礼

    目黒警部さん、ご回答ありがとうございます。
    BTSの各最終駅はとてもわかりやすくて良いです。
    暗くなるまでに戻ってこようと思います。(by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2017-02-09

    kojikojiさん はじめまして。

    BTSや地下鉄利用ということなので「下町」といっても限られるとは思いますが…

    BTSベーリンで降りて…ソンテウかバスにちょっと乗りますが(1キロくらいかな)インペリアル・ワールド・サムローンというショッピングモール付近はいいカンジに下町風情です。

    BTSタラート・プルーで降りて…少し北上すると(500mくらいかな)国鉄の駅があります。そこら辺もいいカンジです。

    地下鉄スティサンで降りて…大きな屋根の下に市場があります。朝からやっています。食べるものもたくさんあって楽しいです。

    地下鉄ホイクワンで降りて…ここは夜に行くと買い物も食事も楽しいです。メイン通りを外れなければ女性でもOKだと思います。

    あくまで駅近なので、他の方が書いているようなローカル感は少ないと思いますが、バンコクで働く人たちが住んでいる地域なので「下町」と言えるのではないでしょうか。
    参考になれば幸いです。楽しいご旅行を!

    お礼

    kiiさん、ご回答ありがとうございます。
    バンコクで働く人たちが住んでいる地域に行きたかったので十分です。(by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiiさん

    kiiさん

  • 回答日:2017-02-09

    BTSでオンヌットから先はまだ日本人は少なくローカル色が残っています。
    まだBTSは走っていませんが、最終駅からバスですぐ行き帰りできるサムロンという街はスーパーや市場があります。
    海にも近く、海沿いのレストランなど安くて美味しいです。
    カブトガニのサラダなどもあります。(自己責任でどうぞ)
    3頭の象の像やムアンボラーン、ワニ園もあり観光もできます。

    ただ、タイは夜間でなくとも危険はありますので人前で金品を見せない事や
    荷物は手に持たずになるべく体によせて抱きかかえるように持つ事や。
    過剰な露出や笑顔はしない事です。隙を見せないように。
    タイは日本で言われているよりも、安全で人のいい国ではありません。
    良い旅を。

    お礼

    buaさん、ご回答ありがとうございます。

    オンヌットに滞在するので、近くにあって良かったです。

    危険回避のアドバイス、参考にさせて頂きます。(by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-09

    マハーチャイはいかがですか?BTSとタイ国鉄を利用して行けます。半日くらいの小旅行できます。
    ご希望されてるような下町で外国人旅行者も少なく、ローカル感を堪能できます。
    ちなみに、折り畳み市場に行く際に通ったとこで(詳細は私の旅行記を参照してください)、次回ゆっくり行きたいと考えてるとこです。

    【参考URL】https://i.4travel.jp/travelogue/show/11207033

    お礼

    yujiさん、ご回答ありがとうございます。
    折り畳み市場、有名ですよね。あそこの近くにあるのですね。(by kojikojiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yujiさん

    yujiさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP