旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トンブリ―駅付近での食事処

  • トンブリ―駅付近での食事処

    • 投稿日:2016-12-18
    • 回答:7

    締切済

    いつも勉強させていただいております。

    年始にカンチャナブリにバンコクから向かうため、トンブリ―駅の近くに宿をとりました。地図ではワットアルンの南、タークシン王の像があるあたりだと思われます。

    当日はスコータイからのバスで夕方以降に到着する可能性が高いのですが、この付近にはおススメといった食事処が近くにありますでしょうか。

    王宮のある対岸にはそれなりに食べるところがありそうなのですが、駅に近い側はどうなのか、今は屋台も撤去されて既にないようですし、気になりました。
    どこもめぼしいところがなければ、カオサン通りに移動して食事をすることも考えています。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-12-19

    朝、トンブリ駅から鉄道に乗るなら、カオサン、あるいはテーウェートに泊まったらいかがですか?

    夜遊びしたいなら、カオサンへ。

    静かな地元の町で過ごしたいならテーウェートに。
    http://4travel.jp/travelogue/11159018

    どちらからも、トンブリ駅までタクシーですぐです。
    (その時間なら道路はガラガラです)
    また、テーウェートからなら、チャオプラヤエクスプレスボートで行くこともできます。

    お礼

    ラビニア様


    いつもありがとうございます。
    今グーグルマップで距離を計測して思い当たったのですが、ロータリー付近は行政区分でトンブリ地区の名前を冠していても、もしかすると実際の距離はカオサンや王宮付近からピンクラオ橋を渡ってくる方がトンブリ駅までは近いのでしょうか・・・?

    そうすると、宿を見直すという選択肢も大いにあり得るかもしれません。
    こちらでおススメいただいた川沿いのレストランはどれも素晴らしいもののようですので、今回一人で安宿をトンブリ―駅あたりに取ってタクシーで来るよりも、思い切ってリバービューのホテルに泊まって食べに来るような気もし始めました。

    これまでの旅ではカオサンには来ていません。強力な選択肢の一つとして是非考えてみたいです。

    重ねて、ありがとうございました。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-12-19

    タークシン王の像があるロータリ―近くの Wongwian Yai Railway Station とトンブリ―駅とを誤りレスしました。
    早とちりですね、失礼しました、訂正します。
    前述の回答文は無視してください。

    では、改めて回答します。
    近くにお勧めのレストランあります。

    タクシン駅近くのホテルでしたら、歩けない距離ではないと思いますが、念のためググるとタクシン駅から1.4K徒歩18分と表示されていました、Supatra River House 一押しです。
    高級店ですが、デイナ―にリバーサイドのテラス席を予約して行かれる価値はあります。
    料理、雰囲気ともに間違いありません。
    一人でも気にしないで、バンコクでの食事を満喫してください。
    あと私が食事したチャオプラヤ‐川を渡らない側のレストランでオススメは、Rim NamそしてYok Yor Marina & Restaurantですが、両店ともトンブリー駅から歩きは無理ですのでタクシ―利用になります。
    Yok Yor Marina & Restaurantは、Supatra River Houseとは違って、お値段も安く庶民的なレストランですので一人でも気楽かと思います。
    歩きでしたら、予約されて超人気の高級レストランSupatra River House。
    タクシ―利用の場合は、Yok Yor Marina & Restaurant がオススメです。

    お礼

    目黒警部様

    ご回答ありがとうございます。

    Supatra River House、さっそく調べてみました。
    ひとり旅でこういうところに入れる風格が欲しいですね。

    もしこうしたレストランに入るのなら、トンブリ―駅を使うだけでなくトンブリ―地区を楽しむついでに入らないともったいないかもしれません。

    是非参考にさせていただきます。
    (by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2016-12-19

    追記

    _爾粒様のご意見を総合するとどうやらホテルからトンブリ―駅までの距離がかなりありそうですね。

    朝になってモタつかぬ様に前夜に演習して置かれる事をお勧めします。私はBTS路線延長の際にオーウェン・ヤーイ(大ロータリーの意)駅で降りて、辺りをタクシーで散策した事が有りますが、トンブリ―駅には出くわしませんでした。

    食探しと駅捜しをかねて辺りを散策されては如何でしょう?

    お礼

    Bangkapy様

    ありがとうございます。
    なんと、そんな以前からトンブリ―地区をご存じなのですね。

    今さらながら、アクセスをはっきりさせないままホテルを選んだのもまずかったような気もしますが、せっかく貴重な情報をいただいたのですから、トンブリ―地区のグルメも楽しんでこようかとも思っています。

    重ねて、ありがとうございました。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2016-12-19

    重複しますがトンブリ駅からタクシン像のロータリーは山手線で言えば新宿/渋谷くらいの距離くらいで、私の感覚から言えば近くという表現が妙に気になるし、タクシン像のロータリーからわざわざカオサンまで行くのも...。

    ロータリーからラー(ト)ヤー通りをチャオプラヤ川に向かって右側の歩道を少し歩けばソムサックというシーフードがあります。車でこの前を通った時知人が人気がある店だと言ってました。

    私がトンブリでよく行くレストランはヨックヨー(リバーサイドのヒルトンの近く)やソンポシャーナです。どちらもカオサンに行くよりは近いと思いますけど家族やグループばかりなので一人だと気おくれするかもしれませね。

    お礼

    eur557様

    >トンブリ駅からタクシン像のロータリーは山手線で言えば新宿/渋谷くらいの距離くらいで、

    マップで改めて計測すると距離意外とあるな〜と思っていたら,そんなにあるとは!自分の感覚を疑うばかりです。
    どうもトンブリ―駅付近に宿を取るという選択肢が間違っていたかもしれません。

    「ソムサックグンオップ」は早速調べました。超人気店のようですね。
    ロータリー付近で泊まる方向で行く場合には,ぜひ立ち寄らせていただこうと思います。

    ほかの2店舗も調べてみましたが,確かに一人には敷居が高そうな店構えで・・・


    貴重な情報ありがとうございました。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2016-12-19

    トンブリー駅近くのロータリーにある、タクシン王像の近くのホテルですね。
    周辺には、宿泊したことはないのですが、以前ロータリー前にあったタイ人の友人の行きつけの大型舞台があるタイの所謂カフェーに何度か夜に行ったことはあります。
    ロータリー周辺には、オススメの食事処は思いつきませんが、もちろんローカルな食堂はあります。
    観光で滞在されるのでしたら、近くにあるBTSのwongwianyai駅から、対岸の繁華街に行けば、いいレストランは、沢山あります。
    もしくはホテルから、メータータクシーに乗車して乗り行き先をタイ語で伝えることができるのでしたら、対岸に行かなくてリバー沿いのレストランに行かれた方が便利でしょう。
    いいレストランは沢山あります。
    バンコクはいいレストランが多くあります、ネット等で調べてみてください。



    お礼

    目黒警部様

    ご回答ありがとうございます。

    >観光で滞在されるのでしたら、近くにあるBTSのwongwianyai駅から、対岸の繁華街に行けば、いいレストランは、沢山あります。
    この選択肢は頭になかったです。ありがとうございます。

    ただトンブリ―駅の至近距離にはどうもホテルやB&Bの数が対岸に比べて相対的に少ないようで,選択肢に頭を悩ませています。

    アドバイス,参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2016-12-19

    kiiさんをセカンドします。

    タイは初めてではないと思いますが・・・

    「人の住む所必ず食あり」です。タイのコンド―に台所は有りません。

    それでもご心配ならバスのサービスエリアで買って置かれたら如何でしよう?

    お礼

    Bangkapy様

    ありがとうございます。
    コンビニやサービスエリアでの食事は味気ないようで敬遠していましたが,旅程優先のためにはやむを得ないかもしれません。

    トンブリ―駅を朝利用するためにはどの辺に泊まれば便利なのか,いまいちよくわからず・・
    飲食店情報ももっと調べてみます。

    ありがとうございました。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2016-12-19

    こんにちは。

    この旅程は未踏なので偉そうに語れないのですが…

    >トンブリ―駅の近くに宿をとりました。地図ではワットアルンの南、タークシン王の像があるあたりだと思われます。

    ↑これ、どうもわかりません。
    BTSのクルントンブリ、タクシン王の像はウォンエイヤイ?のような気がして…だとしたら国鉄のトンブリまで、けっこう距離がありますよ。間違っていたらゴメンナサイ。

    食事のことですが、どの程度のレベルをご所望なのかわからないのですが、バスや電車を使う旅を選択されている方なら屋台メシでも大丈夫かと。となればタイ人の住むところ屋台アリ、食事する場所には問題ないと思います。ただ、夜が早い可能性がありますね。

    洒落た店ならリバーサイドにけっこうありますね。ホテルの位置がわかれば良いのですが。あとは夕方以降にスコタイからバスで着くのでしたら、ホテルに行く前にめぼしい店で済ませてからチェックインされてはいかがでしょう。
    ホテル名を書いていただければ、と思います。もしくはこの時代ですからググればいくらでも出てくると思います。お答えになっていなかったらすみません。

    お礼

    kii様
     
     ご回答,誠にありがとうございます。

    >BTSのクルントンブリ、タクシン王の像はウォンエイヤイ?のような気がして…だとしたら国鉄のトンブリまで、けっこう距離がありますよ。間違っていたらゴメンナサイ。

     おっしゃる通りの立地です。
     評価が非常に高かったので予約しましたが,グーグルマップで計測してみたら車でも20分ほどかかりそうです(泣)
     意外に距離があることがわかり,宿の場所を考え直すべきか悩み中です。朝一のカンチャナブリ行電車に乗るためカオサン通りに泊まる方も多そうですが,朝の渋滞に巻き込まれるとトンブリ―駅までのアクセスが果たしてどのようなものなのか・・・

    >ただ、夜が早い可能性がありますね。
     二度ほどバンコクで何泊かした経験だけですが,思ったより夜が早い,屋台も飲食店も10時過ぎるとあんまり選択肢がなかった印象です。
     早めに済ませて宿には9時過ぎには到着してそのまま寝るパターンがいいかもしれません。

     ご回答,ありがとうございました。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiiさん

    kiiさん

タイのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP