旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レストラン ZENSE

  • レストラン ZENSE

    • 投稿日:2014-12-15
    • 回答:4

    締切済

    バンコクのZENSEという、17階のレストランなんですが、予約をしたくてその店のホームページを和訳で読み、予約のところから、英語で予約しました。
    その店は、英語可ということなので、私は日本語しか全く分からないので、サイトで探した翻訳のサイトを使って英語で予約を取りました。
    しかし、私はオープンエアの喫煙席を予約したいという英文を打ったのに、オープンエアの禁煙席を予約したという内容の英文が届きました。(これも翻訳のサイトを使って意味を解読したんですが)

    間違っているので、私は喫煙席を予約したいと何度もその後、メールをしているのですが、そのあと一度、またオープンエアの禁煙席を予約しましたというメールが来たので、またもや、何度も違うんだ、喫煙席を予約したいという内容のメールをしているのに、そのZENSEからは、もう返信メールが来ません。

    どうしたらいいのでしょう??
    実際に行くのは、来月なんですが、来月バンコクに行ってからホテルの人に頼むなり、すればいいのでしょうが、結構人気の店ということもあって、私としては前もって、今のうちに予約を確実にして安心したいのですが、何か良い方法はないでしょうか?
    ちなみに、タイ語でも、禁煙席じゃなく喫煙席を予約したいという内容のメールをしたのですが、返信が来ません。

    JCBプラザも、ZENSEという店が加盟してないようで使えないし、三井住友VISAカードも海外のレストラン予約をやってるのですが、三井住友VISAカードは持っていないし・・・。

    何か、いい方法はないでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    にゃんこさん

    にゃんこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-12-20

    はじめまして
    「バンコク★SPAの花道」GOUと申します。
    http://bangkokspamassage.blog.jp/

    レストランの予約は下記の会社でも無料で行っております。
    http://www.bangkokyoyaku.com/
    無料で手配をする意味として現在、バンコクへお越しのお客様がどういったレストランに興味があるかリサーチする意味も込めて手配させて頂いております。

    なお今回のご予約ですがもし私が予約する場合は席番号まで確認します。
    それでも当日現場に行って「ごめんなさい、予約の席が変更になってしまいました!」ということもあり得ますのでそういった点はおおらかに見てあげていただければと思います。
    念の為にバンコクに来てから再度確認した方がいいかもしれません。

    ご参考までに!





    【参考URL】http://www.bangkokyoyaku.com/

    お礼

    私の質問に、何度も答えていただき大変感謝しております(^O^)/
    確かに、ネットで予約して返事も来たのですが、着いてから、再度確認した方がいいということですね、そうですね、念には念を入れますね!
    いいご意見をありがとうございます。(by にゃんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-16

    HPの内容、口コミ情報、場所等から判断致しますと、人気のある立派な施設の感じがします。
    HPを確認しましたが、喫煙できるとか喫煙席があるとの記述を見つけることはできませんでした。
    加えて、喫煙席を希望している旨の連絡を複数回されても、回答は禁煙席への予約とのことですので、喫煙できないということかもしれません。
    今後のメールで、解決するのは、難しいかと思いますし、紹介等にあたるルートからの調整も期待できないかもしれません。
    確かに、バンコクの高級店就中食事を提供する場所で、喫煙可能な場所は、少ないと思います。
    日本でも、グルメを謳う店では、他の客にとってタバコの匂いは、歓迎されないと思います。
    バンコクの人気店のようですので、現地の店において調整されるのが、一番だと思います。
    他のお客のことも考えた店側が、喫煙は無理とのことであれば、食事の間は、我慢すべきかと思います。
    もしくは喫煙できる別の店を探すのも仕方がないことかもしれません。

    お礼

    HPまで調べてくださり、ありがとうございます。
    無事に、お店から返事が来て、間違えていたことを謝ってくれて喫煙席にチェンジしてくれました!

    いろいろ考えてくれて、本当に申し訳ないです。ありがとうございました!(by にゃんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さいたまさん

    さいたまさん

  • 回答日:2014-12-16

    軍事政権が喫煙と飲酒の取締りを強化している様です。

    テレヴィの画面ではタバコに「モザイク」が懸かります。公共場所での喫煙に罰金が課されるという話も聞きました。

    もしかすると全店禁煙になったのかも?知れませんね。
    (一月十六日から四週間在タイの予定です)。

    お礼

    一緒に、考えてくださりありがとうございました!
    無事に、お店から連絡が来て変更してくれました。
    おさわがせして、すみませんでした。(by にゃんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2014-12-16

    こんにちは、はじめまして。

    もしかして、喫煙席が満席なのではないでしょうか?

    きちんと確認したい、でも英語ができない、ということであれば、
    クレジットカードの現地海外アシスタントデスクに国際電話して、相談もしくは予約を入れてもらうなどしてもらえばいいのではないでしょうか?

    どのクレジットカード会社でも、バンコクなら海外アシスタントデスクがあります。
    JCBだけしかお持ちでないなら仕方がありませんが、余計なお世話かもしれませんが、JCB1枚では買い物にかなり困ると思います。
    VISAかマスターをお持ちになることをお勧めします。

    海外アシスタントデスクの電話番号は、クレカ発行会社のHPにほとんど出ています。
    わからなければ、クレカ発行会社に電話をすれば、番号を教えてくれると思います。


    あとは、現地で交渉する、くらいしか策はないと思います。


    数時間なら我慢する、というのもありですが…。


    お気をつけてお出かけ下さいね。

    お礼

    いろいろ案を、考えてくださりありがとうございました!
    無事に、お店から連絡が来て、変更できました。

    おさわがせして、すみませんでした。(by にゃんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

タイのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP