旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スワンナプーム国際空港での待ち合わせについて。

  • スワンナプーム国際空港での待ち合わせについて。

    • 投稿日:2010-01-31
    • 回答:10

    締切済

    来月バンコクを訪れる予定です。

    空港で主人と待ち合わせをする事になっているのですが、
    初めての場所なので全く見当がつきません。

    初バンコクでも分かりやすく、お互いの飛行機が多少遅れても大丈夫な
    待ち合わせ場所をご存知の方いらっしゃいましたら、是非情報をお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    norryさん

    norryさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2010-02-09

    移動の少なさを考えると、到着階の1つ下の階(レベル1)にあるスーパーマーケットもいいのではないでしょうか?出口に向かって一番左寄り、地図でピンクになっているところ(Internationalと書かれているすぐ左)がそうです。ここに来るのは職員かほとんどで、一般旅客が少ない分待ち合わせしやすいかと。

    【参考URL】http://www.bangkokairportonline.com/node/84

    お礼

    Jessieさん

    回答ありがとうございます。
    確かに、スーツケース(大)を持って歩く事になるので
    移動は少ない方がいいですよね。
    レベル1にスーパーマーケットがあるとは知りませんでした。

    貴重な情報ありがとうございます。
    検討してみます。(by norryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Jessieさん

    Jessieさん

  • 回答日:2010-02-02

    自分は、例のファミマで待ち合わせたことあります。
    問題なく会えました。

    チェックインカウンターでいうと、Wカウンターの方です。

    お礼

    ばんぴなさん

    実際待ち合わせされたとの事。心強いです。
    こんなにいろいろ皆さんに考えて頂いて
    無事に会えたら感激しそうです。

    ありがとうございました。(by norryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ばんぴなさん

    ばんぴなさん

  • 回答日:2010-02-01

    再び登場。補足です。
    ファミマは、小さいのが2軒くらい入ってたと思いますが、
    ワタシが先ほど書いたのは、最上階の一番端っこ(空港出口を見て一番左)です。
    どんづまりで人も少ないので、待ち合わせはしやすいかと。

    それからジョグは、おかゆ。
    粥と書いて音読みは日本語で「シュク」、韓国語で「ジュk」、タイ語で「ジョk」とか「ジョg」です(子音は飲み込むような発音らしいです)。
    たぶん、中国からきてるんでしょう。。。
    カオトmという雑炊もあります。もっとサラサラしてます。
    ワタシはカオトmの方が好きです。

    お礼

    askhercatさん

    ご親切にありがとうございます。
    コンビニも色々あるんですね。

    バンコクに着いたら、ジョグも探してみようと思います。(by norryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    askhercatさん

    askhercatさん

  • 回答日:2010-01-31

    ワタシがいつも時間をつぶすのは、空港最上階の一番端っこ、
    ファミリーマート前です。ベンチがたくさんあるし。
    店があまり営業してない時間(夜中とか)、小腹がすいたら
    コンビニで買ったラーメンなりジョグなりをすすってます。
    たまにスズメが飛んできたりしていて心が和んだりもします。
    その付近にはインターネットもあるし。
    あと、3Fの一番端っこにマッサージもあります。
    もちろん空港だから値段も高めですが、日本でやることを考えたら。。。

    あ、でも空港内、キンキンに冷えてますから、常夏の国とはいえ、
    多少の防寒対策が必要だと思います。

    空港時間つぶし常習者より。。。

    お礼

    askhercatさん

    回答ありがとうございます。

    ジョグって何だろう?と思いながらも、スズメに心惹かれました。
    最上階も面白そうですね。

    バンコク=すごく暑い と思っていたので
    冷房対策は盲点でした。

    空港で上手に時間がつぶせる様になりたいものです。
    ありがとうございました。(by norryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    askhercatさん

    askhercatさん

  • 回答日:2010-01-31

    回答したmutchanです。ちょっと解かりづらいので修正します。先程の書き込み中、青枠⇒青エリアです。

    お礼

    mutchanさん

    ご丁寧にありがとうございます。

    3階から2階の様子が見られるとは、驚きでした。
    無事そこで見つけられるといいのですが。

    スターバックスは目立ちそうでいいですね。落ち着けそうですし。
    実は私は後から到着予定なので、皆さんのオススメの中から
    主人に好きな場所を選んで貰おうかなぁ?と思います。

    mutchanさんは今週タイに行かれるんですね。
    楽しんで来て下さい!!
    何かあれば掲示板に書き込み是非お願い致します。
    お気をつけて!(by norryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mutchanさん

    mutchanさん

  • 回答日:2010-01-31

    norryさんこんにちわ?。私は現地空港に迎えに行った経験があります。空港地図が紹介されていましたが、到着階の青枠のエリアが問題でして、「ここから先は進入ダメ」と言われて待ち合わせ場所まで入れず困ったことがありました(何か国際会議でもあったのでしょうか物々しい警備でした)。他の空港にもよくある「入場制限の出迎え柵」が切れるところが3番の位置ですので?到着階で待ち合わせるなら3番がいいと思います(でも、なぜか現地ガイドだけは入れるんですよね?身分証明を首から掛けているせいでしょうか、小生が胡散臭いからでしょうか…)。従って、万全を期して時間がはっきりしない場合は、他の方が言っているように一層上のレストラン街で待つのが(スターバックスもある)便利かと思います。そこは入場制限等は一切ありませんので。尚、レストラン階の通路から下の到着階通路を眺められるので(到着階の通路半分ぐらいですが)お相手が歩いているのを見ることが出来ます。私も今週タイ入りしますので、変化があれば帰国後にnorryさんの掲示板にでも記載しますデス。

    お礼

    mutchanさん

    回答ありがとうございます。
    詳しくはおとなりで。(by norryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mutchanさん

    mutchanさん

  • 回答日:2010-01-31

    norryさん、こんにちは。
    あいあ?るです。

    スワンナプーム空港では、税関の出口が2つあります。
    BとCです。(ちなみに国内線出口がA)

    他の方が書かれている○番という番号は、空港ターミナルから外へ出る扉の番号ですので、お間違えのないようにしてください。

    BとCではBの利用の方が多く、Cの利用の方が少ないです。
    ですから最近はツアーで現地ガイドが待っているのは、Cを利用することが多いです。

    B出口がテーブル番号7番の先くらいだったと思います。
    そしてC出口はテーブル番号20番の前にあります。
    16番と17番の間に壁があるのですが、端から通り抜けられるので、どちらの出口から出ても構いません。
    もしも出口付近で待ち合わせるのであれば、「B(またはC)出口を出て右(または左)側で待っている。」という形で指定することになると思います。

    またB出口から右側に出ると、Meeting Pointがあり、イスもあります。

    前の方が書かれているように、到着階(2F)から1つ上がった3Fには、お店が並んでいます。
    中央辺りにファミリーマートがありますが、お店側からターミナルの外を見て左側の方向の端にはフットマッサージのお店もあります。
    マッサージの反対側(右側)はお店も多く、人も多いのですが、マッサージ屋側はお店が少なく、人もあまりいませんので、待ち合わせするのには楽かもしれません。

    階の上下にはエレベーターもエスカレーターもありますが、場所が若干判りにくいのでご注意ください。

    1階の端(ターミナルの外に向かって左側)には、チケット式のフードコートもあります。
    こちらなら安く食事もできて便利ですが、初めての場所でお1人で荷物が多いとなると、荷物盗難の可能性も無きにしもあらずなので、状況によってはオススメできません。


    お礼

    あいあ?るさん こんばんは。

    回答ありがとうございます。
    『?歩き方」の空港地図を見ながら拝読しました。

    気が付かなかったのですが、1階にフードコートと書いてありました。
    お察しの通り、スーツケース(大)を持っての移動になるので到着時には厳しいですが
    帰国便も時間差があるので、後から発つ主人にすすめたいと思います。

    前の方はampmとあったので、
    3階中央辺りにファミリーマートかampmがあるという事かな、と勝手に解釈しています。
    どちらにしても、コンビニだと分かりやすいし、便利そうなので良い目印になりそうです。

    あまりに混雑している場合には、第二案としてマッサージ屋さん側も候補に入れたいと思います!(by norryさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-01-31

    norryさん、こんにちは。
    バンコクの空港で、入国審査後に、
    待ち合わせということで、よろしいんですよね。

    バンコクの空港ですが、成田同様、
    ある程度、空港会社のグループ分けがされていて、
    例えば、全日空やタイ航空などスターアライアンス系ならば、
    出口に向かって右側、日本航空などその他の会社は、
    左側となっていたような気がします。

    ご主人さんとご利用の航空会社の組み合わせで、
    出口が離れる可能性もあります。
    2人の方向、位置感覚に違いがでてしまう可能性もあります。

    ボクは到着フロアの1階上、
    3階のレストラン街での待ち合わせをお勧めします。
    2階の到着ロビーは、到着者でごった返していて、
    客待ち、客引きも多く、落ち着きません。
    あまり待ち続けるのにも向いていない雰囲気にも感じます。
    3階はベンチも多く設置されていて、
    時間をもてあましている人とかが、
    のんびり過ごしているという感じなので、
    見ていても少し気持ちものんびりできるように感じました。

    3階ですと、例えば、基本的に中央のam/pmの
    前方にあるベンチで待ち合わせと決めて、
    時間がありそうでしたら、喫茶店やらレストランで、
    ちょっと時間を潰したりできますし。

    よかったら検討してみてください。
    では、良い旅を。

    お礼

    komuさん 

    分かりやすい回答をありがとうございます。

    なるほど。3階はレストラン街なのですね。
    お互いの飛行機到着に1時間ほど差があるので、
    時間がつぶせる所があるとありがたいです。

    具体的に書いて頂いて、待ち合わせのイメージが湧きました。
    感謝です。(by norryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Komuさん

    Komuさん

  • 回答日:2010-01-31

    日本からの飛行機がだいたい3番出口に近いところです。

    飛行機を降りて、入国手続きをしたら出口ですので、?番出口を目印にされたらわかりやすいです。
    ベンチもありますし、待っていても疲れません。

    うまく出会えますように!!!

    お礼

    phailinさん

    回答ありがとうございます。

    具体的に教えて頂いて助かりました。
    彼の方が先に着きそうなので、3番出口辺りで待っていてもらう様に
    しようかなと思います。
    ベンチもあるんですね。ちょっと安心しました。

    バンコク行きが楽しみになって来ました。(by norryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    phailinさん

    phailinさん

  • 回答日:2010-01-31

    ご参考に
    税関でて 同じフロアーから
     外に出る 扉の 上(確か)に番号があります
     その 番号身印にしてみては いかがでしょうか?
      
     その番号 たしか 10番が一番はじで ちかかったような気がしますが

    参考までに 地図 ご参照ください
      http://www.suvarnabhumiairport.com/passenger_guide_arrival_domestic_en.php

       


     
     

    お礼

    自然な時間さん

    早速の回答ありがとうございます。
    空港の地図も見てみましたが、とても分かりやすかったです。

    思い切って質問をしてみて良かったです。
    とても自分では思いつかなそうだったので。
    ありがとうございました。(by norryさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP