旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オススメ教えて下さい!

  • オススメ教えて下さい!

    • 投稿日:2018-10-18
    • 回答:7

    締切済

    8年前もスペイン旅行の時にこちらで情報をたくさんもらってとてもためになったので(その時のアドレスが無くなって新しくしました。)今回もリアルな情報をいただければと書き込みします。

    11月におばさん?3人組で台北に

    簡単にスケジュールを書くと

    シーザーメトロに3泊

    到着日:午後は龍山寺から街を見ながら夜市(華西街夜市)

    2日目:午前中『月の猫造形撮影』で変身写真
    午後からkkdayで九扮から十扮でランタン上げ…その後、夜市(士林夜市かな?)へ

    3日目:新幹線で台中へ
    おじいさんの絵を見て火鍋のランチに宮原眼科でスイーツ
    台北に帰って来て街を見ながら買い物…そしてディナー?

    4日目:午前中はお土産など見ながらランチをして空港へ

    と言うスケジュールを組んでます。
    お土産は時間があれば問屋街に永康街とか…

    【聞きたいこと】
    オススメの朝ごはん(お粥食べたい!)
    オススメのランチ(小籠包が食べたいらしい)
    夜市以外でオススメの夜ご飯

    その他オススメのお店
    教えて下さい!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    punipunipuuさん

    punipunipuuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-10-23

    punipunipuuさん
    ひつこくてごめんなさい。補足情報です。

    宮原眼科のカフェ・レストラン情報

    お店   酔月楼沙龍(ズイユエロウシャロン)
    住所   台中市中区中山路20号 宮原眼科2階
    営業時間 10:00〜22:00
    定休日  なし
    お店のHP http://www.miyahara.com.tw/ (中国語・英語のみ)

    ゴージャスなスペースとは…
    2Fフロアー及び上階から見下ろす1Fの眺め、トイレもなにげにオシャレでしたよ〜
    私達は予約なしの飛込だったので、2Fメインフロアー横(残念泣)でした。それでも良かったです。
    つぎは必ず予約して行くぞ‼行きたいです。女子旅に絶対おすすめ。


    お礼

    nampunさん またまたコメありがとうございます

    何度でもうれしいです♪

    昨日ガイドブックでもちらっと見たのですが
    中華料理って感じのお店ですよね。

    こちらも捨てがたいですね…
    火鍋屋さんは台北に進出していない…と言うお店が載っていて
    ちょっと気になっていたのですが(おしゃれな感じのお店でした)

    もう少し悩んでみます。

    火鍋のお店の名前で質問してみようかな?(by punipunipuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nampunさん

    nampunさん

  • 回答日:2018-10-19

    台湾11月いいですね!暑さ一息。マンゴーは残念ですが…

    オススメの朝ごはん(香港とかと違って台湾はお粥はあんまりメジャーではないかと)
    街中にいっぱいある店名に「豆」が付いてる所。早朝から開店してます。かなり狭くて荷物は置けないので身軽で

    *豆乳に油條(揚げパン)を浸して食べる豆漿
    *蛋餅 チーズや葱、コーン、ハムを入れてもらったり。関西のイカ焼きみたいで美味しい
    *薏苡 甘いハトムギの飲料もお肌に良いですよ
    私のお薦め店 「世紀豆漿大王」MRT雙連駅2番出口を出てすぐー比較的にゆったり座れて、メモをくれて指差し、番号書いて注文できます。
    もっと有名店もあるでしょうが、タイムイズマネー何時間も待つのはもったいなくて…
    雙連の朝市兼ねて何回もリピしてます。

    *三明治も美味しい!蛋餅もあったり出来立てのホットサンド
    朝御飯のはしごしてます。

    オススメのランチ小籠包
    *「杭州小籠包」カニみそ小籠包が美味しい。餃子その他写真もあって注文しやすいです。中正紀念堂の近くの本店美味しかった。
    他にも支店あります。衛兵の交代大好きなんで込みでお薦め。
    *「東門餃子館」小康街からすぐ。ここも必ずリピ。
    夕食時は特に火鍋がイチオシなんです。現地の人達、涼しくなるとほぼ皆頼んでて、3人なら丁度いい量。牛肉ベース味超美味しかった!具追加に蛤、イカつみれ注文〜
    台中と味比べどうですか?
    火鍋といっても色々あります。二色式火鍋のお店で大失敗。石鍋式で超美味しかった等々色々ですよ〜

    *デザート編
    永康街と同じ東門にある「竸薏人」緑豆やハトムギなどを使ったぜんざいや豆花など、豆類を材料としたデザートを扱うお店がお薦め。冷た過ぎず甘すぎず日本にもこんなデザートがあればいいのに〜と滞在中何度も行きます。小豆・緑豆・意仁(ハトムギ)全部入れての原味冰糖豆花(氷砂糖豆花)大好き‼
    他にも支店があるようなのでぜひ!美容にお通じに

    台中「宮原眼科」ランチしましたが、美味しかったです。デザートも並ばずに人気のアイス!タピオカミルクティーもひと味違う美味しさ。お時間許すなら予約してゴージャスなお席確保どうでしょう。丁寧な接客サービスで満足でした。
    お土産に美しいパッケージのスイーツ 米粉を使った白あんのお菓子5つ星ですよ。日本語が出来るコンシェルジュの方がいらしてアドバイスして頂きました。
    金色の大布袋さん金運アップのスポットらしいです。帰国後知り合いから聞いて行けてラッキーだったねと。

    台中は高鐵との距離があるのと、週末はカ〜ナリ混みます。日本のこだまのような停車駅が多い列車と、直達車があります。自由席だと直達車は長蛇の列に並んで何本か乗り過ごしてやっとかも…
    帰り道は台鉄という選択もありだと思います。
    台北駅の中にはいっぱいお店があって有名どころのお土産揃ってます。食事にもいいですよー。三越、そごうの地下食料品売り場はお土産選びにおススメ。

    九分超超せせこましい所なので歩きやすい靴でどうぞ〜傘はさせません。雨の心配があるならカッパで〜

    何度もリピしても楽しい美味しい台湾!台湾でしか味わえない所を楽しんで来てくださいね。

    お礼

    nampunさんたくさん情報ありがとうございます。

    そうなんです。気候や雨も少ないというのでその点はいいのですが
    マンゴかき氷が…(><)

    折角の4回ある朝ごはんもいろいろ挑戦した方がいいですね^^
    でも朝ごはんのハシゴ…太っちゃうかな^^;

    豆のデザートはぜひぜひ食べたいと思っていたので!

    宮原眼科でランチと言うのも有ですね。
    ゴージャスなお席と言うとどんな感じなのでしょう??
    窓際とか?

    地図片手にまた悩みます^^;
    ありがとうございました。(by punipunipuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nampunさん

    nampunさん

  • 回答日:2018-10-19

    punipunipuuさんこんにちは。

    私は中山にある青葉と言う中華料理屋に行きます。
    リーズナブルで美味しいです。
    小籠包なら黄龍荘も美味しいです。
    朝粥は阜杭豆漿がお勧めです。
    どうぞ素敵な旅行を楽しんで来て下さい。

    お礼

    青葉…ちょっと聞いたことあるような
    まとめて後で検索してみます。

    この頃、朝のおかゆを出すお店が減ったという噂をちらっと聞いたので
    ちょっと心配でした。

    ありがとうございます。(by punipunipuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-19

    オススメの朝ごはん(お粥食べたい!)
    オススメのランチ(小籠包が食べたいらしい)

    上記共に、宿泊先のホテルから徒歩で
    行ける範囲であります。達人豆漿大王。

    ここは24時間やってる朝ごはん屋ですが、
    一般平日ならクローズが無いのでいつでも
    お得に食事が出来ます。

    小籠包に粥も、大体中華系の朝ごはん屋に
    あるので、普通の店舗が開かない早い時間
    でも問題ありません。

    ただ通勤、帰宅時間はラッシュなんで忙しく
    なりますが、オバちゃん達がたくさんいて、
    台湾の朝ごはん屋にしては割りかし…カナリ
    対応が良心的で、一応会計は並んでればOK。

    その他、商品が置かれてますから適当に
    セレクトできますし。小籠包は小籠包と
    記載か、又は、湯包 と書かれます。

    店内でも気軽に食べれるんで、有名店では
    無い、普通が体験出来るんじゃないかと。
    24時間営業台北の朝ごはん屋があるのは、
    台北の特権ですねぇ〜
    規模が小さい郊外なら無いか、非常に少ない

    朝なら、9時過ぎれば一段落。
    帰宅時間の方が忙しないかも…

    まぁ、それも現地の姿なんで面白いかも。

    お礼

    ホテルから歩いていけるのはすごく使えそうです!

    通勤時間はこちらと同じ時間なのでしょうか?
    9時過ぎで一段落って事は大体同じですよね♪

    ローカルご飯をたくさん食べたいと思います。

    ありがとうございます!(by punipunipuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆりリンさん

    ゆりリンさん

  • 回答日:2018-10-19

    punipunipuuさん
    こんにちは!はじめまして!!

    11月に台湾旅行!いいですね!
    11月は雨も少なく気温も寒くも無く暑くも無くとても過ごしやすいと思います。
    朝晩は天気が悪いとちょっと肌寒いかもしれませんので薄手の羽織るものがあるととても便利だと思います(日中カンカン照りだと暑い日もあります)

    ●オススメの朝ごはん(お粥食べたい!)

    台湾の朝ごはんといえばやっぱり豆漿(豆乳)が有名ですがお粥も美味しいですよね!
    台湾美食中心のブログを書いているので記事を書いているお店はURLも貼っておきます。

    【お粥のお勧め店】

    清粥小菜
    迪化街にあるお粥屋さん。日本人も多いエリアで店員さんも外国人慣れしていますし、指差し注文できるのでお勧めです!ついでに迪化街でお土産探しもいいですね!
    お粥は日本と同じように味付けは殆ど無いお粥です。
    https://www.taipeinavi.com/food/904/

    雙連街鹹粥
    マンゴーかき氷の有名店冰讃に向かいにあるお店です。
    台湾のお粥と言えば肉粥!
    出汁がめっちゃ効いてて、台湾での暴飲暴食後の朝ごはんに最適です!
    訪台の度に行ってしまう、お気に入り店です!
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/06/26/095300

    〜定番朝食〜
    台湾の定番の朝食といえば豆漿です。一応お勧めのお店を貼っておきます。(必要なければスルーしてください)

    世界豆漿大王
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2018/03/25/125341
    個人的には台北で1位2位を争うぐらい好きなお店です。

    五湖豆漿
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/07/08/100000
    地元の人に混じってローカル感を味わいたいならこのお店!味も値段もピカイチです!

    鼎元豆漿(旧 盛園點心總匯)
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/05/13/100000
    小籠包が朝から楽しめる有名店!鼎泰豊のようにめっちゃ薄皮で繊細ではないですが、ちょっと大振りの小籠包はスープもたっぷりで美味しいですよ!

    〜朝食に人気のサンドイッチ屋さん〜
    ここ数年で人気なのが「三明治」。簡単に言えばサンドイッチなのですが、日本の三角のサンドイッチではなく、トーストサンドが有名です。

    高三孝碳烤吐司
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2018/08/03/123645
    素材と無添加に拘った、人気店!

    可蜜達Comida炭烤吐司
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/04/15/003700
    めっちゃ人気の混雑店!リン・ユーチュンさん(台湾のスーザンボイルと言われている人で日本ではカーチスCMに出ていた人です)のお勧めのお店でもありサインもありました!

    Mr.Lin's
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/04/21/152415
    恐らく、日本人に一番有名なサンドイッチ屋さん。フレンチトースト(甘くない)のサンドイッチがめちゃ美味しい!


    ●オススメのランチ(小籠包が食べたいらしい)

    台湾といえば小籠包♪やっぱり一番有名なのは鼎泰豊ですが、平日・週末問わず、ご飯時は大行列です。
    でも台湾にはちょっとローカルだけど美味しい小籠包が食べられるお店は沢山あります。

    冠京華
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/05/04/113853
    個人的にはどのお店よりも一番好きなお店!年に3〜4回程台湾旅行に行きますが、必ず伺うお店です。ローカル感は強めですが、味・値段ともに最強です!
    何を食べてもはずれがありません!一押しのお店です!

    黃龍莊
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/05/15/093819
    ちょっとローカルなお店ですが、日本語もある程度通じますし、完璧な日本語メニューもあります。店内も綺麗なので、ローカル感強いのが苦手ならお勧め!

    京鼎小館
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/05/09/103151
    ちょっと値段は高めですが味は間違いなくおいしい!日本語も通じて完璧な日本語メニューもあります。オーナーは鼎泰豊で20年以上修行したそうで、薄皮の小籠包は絶品です!中山駅近くに支店がありますが(京鼎楼、こちらの方が有名かも)個人的には京鼎小館の方が接客や雰囲気は好きです。旅猿という番組で、「今までの旅猿で一番美味しい!」と言って旅番組ではありえない、2日間連続で訪れたお店です。


    ●夜市以外でオススメの夜ご飯

    欣葉
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/05/30/093556
    台湾料理の老舗で、有名店と言えば間違いなく欣葉でしょう。
    その分値段は高めですが、サービスも良くてとても美味しいです!
    3人で行くのであれば、色々頼めると思うのでお勧めです。
    ちょっと贅沢ですが折角の旅行ですし、1回くらいはちょっとお高いお店もいいと思います。
    中山駅にあるデパート、新光三越にあるお店をブログに書いていますが、本店もお勧めです。また、台北101の85階にもお店がありますが、超人気なので1ヶ月以上前に予約しないと取れないかもしれません。(窓際希望なら尚更。ミニマムチャージ(最低消費額)もあります)
    本店に行かれるならホテルのフロントにお願いして予約してもらいましょう。

    金峰魯肉飯
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/05/10/100924
    「台湾は安くて美味しくてお腹いっぱい食べれるのがいい!」と言う方はこちらがお勧め!
    台湾の国民食とも言われている魯肉飯!恐らく台北で一番有名で人気のあるお店だと思います。
    営業時間も長くて、安くて美味しい!台湾の有名女優リンチーリンさんもお忍びで来店されているそうで、美味しい魯肉飯を食べるなら外せないお店です!

    林東芳牛肉麺
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/04/20/161917
    台湾美食として有名な牛肉麺!数多くの牛肉麺を食べてきましたが、断トツでここの牛肉麺が最高に美味しいです!
    いつ行っても大行列ですが、客席をどんどん広げており回転は速いので並んでも30分は待たないと思います。
    牛肉麺を食べるなら間違いなくお勧めです!


    と、ダラダラ長く書いてしまい申し訳ありません。
    朝食屋さん以外は、ランチでもディナーでも大丈夫ですので、予定と合わせて参考にしていただけたら嬉しいです。

    僕は今月の上旬に行ったのですが、早くも台湾ロスです(泣)
    次は1月の上旬にチケットを取りましたが、早く行きたくて仕方ないです(笑)

    是非台湾旅行を楽しんできてくださいね!

    お礼

    たくさんありがとうございます!
    お恥ずかしい話ですが、おかゆのお店に豆漿もあると思ってました^^;
    お店は別々なのですね♪
    でも朝食3回あるので両方行ってみたいです♪

    ガイドブックにサンドイッチって書いてあって?と
    台湾とサンドイッチがなかなか一致しなかったのですが
    やっぱり有名なのですね^^

    鼎泰豊はとても混んでいるし、日本にもあるので
    空いていておいしいお店を探したいな?と思ってました。

    魯肉飯も絶対食べたいので参考にさせていただきます♪

    夜市二つ行くなら1回はちゃんとお店で食べてもいいですよね〜♪

    夜市もおすすめあるのかなぁ?(by punipunipuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ないとさん

    ないとさん

  • 回答日:2018-10-19

    點水樓は私もおすすめです!いくつか支店はありますが、台北駅のお店が一番美味しいと思います。
    ランチでもディナーも満足いくお味だと思います。(ただし高いです)
    ディナーのおすすめは中山の無老鍋です。
    予約必須ですので、ホテルに問い合わせて予約をしてもらってください。

    お粥は台南のサバヒー粥が美味しくて好きなんですけど、台北では昼からしかたべれなさそうです。
    もし、ランチやディナーにお粥という選択肢がありならぜひ食べてみてください。

    お礼

    點水樓 2票ですね^^

    やっぱりおすすめのお店は予約しないとですね。

    無老鍋…
    調べてみます!

    たぶんいろりろ食べちゃって
    ランチやディナーでおかゆはかなりアリだと思います^^;

    ありがとうございます!(by punipunipuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みうこさん

    みうこさん

  • 回答日:2018-10-19

    シーザーメトロ宿泊ということですので、最寄り駅はMRT龍山寺か、台湾鉄道の萬華駅ですね。
    3日目、そんなにルートから離れないところで
    点水楼 懐寧店 台北駅から南に10分くらい下がります。予約をした方が良い店です。東京四谷にも進出しています。小籠包では五つ星を獲得していて、他のメニューもおいしいです。日本円で3000から4000円程度
    http://dianshuilou.com.tw/jp/index.html

    添好運 台北店 台北駅前の大通りを南側へ渡ったところにあります。点心系の充実したミシュランレストランです。東京日比谷にも進出しました
    http://timhowan.jp/location/


    萬華駅周辺は古くからの店があって台北らしさをよく出していましたね。

    お礼

    ホテルからあまり遠くないところは便利ですよね。
    予約しないといけないとなるとスケジュールしっかりしておかないと…

    ホテルについてから予約でも大丈夫なのかな?と思いますが
    しっかりチェックさせていただきます!

    ありがとうございます!(by punipunipuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

台湾のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP