旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北市立動物園から十分

  • 台北市立動物園から十分

    • 投稿日:2018-10-16
    • 回答:4

    締切済

    どなたか同じようなルートで十分に行ったよ。というかたいらっしゃったら教えて下さい。

    台北市立動物園でパンダとコアラだけさくっと見て、動物園周辺か木柵からタクシーで十分まで行きたいと思っています。
    タクシー料金はいくらくらいが妥当でしょうか?
    台北市中心部からだと1400元ほどのようですが、少し十分に近い分、どのくらいでタクシーと交渉するのが妥当かなと…

    同じようなルートで乗車したことのあるかたや台北のタクシーに詳しいかた、教えて下さい!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みかんさん

    みかんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-10-16

    この区間でタクシーを利用したことがありませんが、ご参考に。

    わたしは数十kmまでの片道の場合、メーター料金の2割増しを目安に交渉を始めています。

    動物園駅前のタクシー乗り場から十分駅前まで、高速道路を通らずに地方道106号線を通った場合で約30km(高速道路を通ると早く着きますが距離が長くなります)。

    3年前に値上げされた料金体系にあてはめると約800台湾元なので、1.2を掛けると960台湾元→したがって1,000台湾元がわたしの目安価格。

    お礼

    回答ありがとうございます

    2割り増しはいいですね。
    私も極端に安い金額をふっかけたり、反対に高すぎる金額をふっかけられたり…というのを避けたいので質問させてもらいました。

    お互い気分よくなる、いい感じの金額がわかってきたきがします!

    高速を使ってもらう+2割増し…がいいですね。

    あぁでも私にそんな交渉ができだろうか
    悪質なドライバーだったらどうしよう…
    いやいやせっかくみなさんが教えて下さったじょないか!
    と、悩みまくっています(笑)


    それにしてもみなさん(泣)
    なんてやさしいんでしょうか…
    見ず知らずの私に時間をさいていただいて

    ほんとうにありがとうございました!(by みかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-16

    みかんさんへ

     木柵からはバスで何回か十分に行っていますが、まだタクシ−を利用したことはありません。 ただ台北のタクシ−は一応メ−タ−制なので計算すると
     まず動物園から十分までは、ネットの距離計算では29.5kmなので、とりあえず30kmとして計算します。
     初乗りは1.25kmで70元。以後200m毎に5元です(1kmは25元)。
    おおまかですが、70元+29(30km-1km)x25元=70+725=795Km と、計算上は795kmとなります。あくまでも計算上であり、それに渋滞やなどや迂回などもあるので約900元程度が妥当と思います。一応50回近く台湾に行っておりますが、タクシ−の目安は、10kmは280〜300元なので約30kmの距離なら900元程度が妥当かと思います。
     なお、時間的には早く到着する(一部高速道路を利用するル−ト:約35km)があるので、黙っているとたぶんそのル−ト(高速料金はたいしたことはありませんが)になる可能性が高いです。少し遅くてよいのならの曲がりくねったバスル−ト(距離約30kmの106号線)ですね。しっかりル−トを指示して下さい。
    なお、バスは本数が少ないので若干大変ですが、安くて楽しいですよ
    楽しんできて下さい

    お礼

    おおお!!!
    なんときちんと計算してくださって感激です。

    なるほどなるほど…

    今回は弾丸で、できるだけ時間を短縮したいので、高速道路を指定して行くのも手ですね…

    チャーターはやはり高いですし(笑)

    ありがとうございました!(by みかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2018-10-16

    台北のタクシー利用については残念ですが否定的な意見を持っています。

    とくに著名観光地周辺では、言葉の不自由な外国人をターゲットにしたマナーの悪いドライバーが多いように思います。一昨日もMRT士林駅で拾ったタクシーは、車内で、「釈迦頭という果物はいらないか」「リンゴはおいしい」とあやしい日本語で売りつける話を始めました。

    対策は「台湾大車隊」とルーフに表示していて、かつ丁寧に洗車してある車、を拾うということにつきます。「車両番号を控えて、不法なことがあれば会社に連絡する」という態度をみせることです。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    すぐにお礼を書いたのですがなんだか反映されてないようで、もう一度書きますね。

    十分だけでなく、観光地はやはり注意が必要なんですね
    大手の会社できれいな車体はほかの国でも共通のポイントなんでしょうね。覚えておきます!
    「リンゴはおいしい」はおもしろすぎですね(笑)

    慣れた方がおすすめしないということなら、メータータクシーと交渉はさけて、事前にタクシーチャーターしようかとも思い始めました。

    ありがとうございました!(by みかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2018-10-16

    はじめまして。
    同じルートでは無いのですが、、、、
    行きは台北→十分→九份に電車やタクシーを利用して行きました。
    帰りは疲れてしまい九份→台北市内ホテルまで1000元で戻りました。

    帰りもタクシー利用されますか?
    日によりますが、十分でタクシーを拾うのは難しいかもしれません。
    十分から平渓線で瑞芳まで行きタクシーに乗車した方が良いかもしれません。
    瑞芳であればタクシーたくさん待機しています。

    旅行楽しんできてくださいね(*˘?˘*)

    お礼

    教えていただいてありがとうございます!

    今回は市内中心部からではなく動物園からなので、少しでもやすくなるかなーと思って質問してみました。

    九フンから市内まで1000元だったとのこと…
    なるほど目安になります。
    1400元なんて言われたらやんわりお断りしていい感じですね(笑)
    ありがとうございました!(by みかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    decorin0727さん

    decorin0727さん

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP