旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タマカイ料理

  • タマカイ料理

    • 投稿日:2018-09-15
    • 回答:4

    締切済

    自分たちでもネットなどで調べてみましたがタマカイ料理を食べさせてくれるお店をほぼ見つけられませんでした。

    是非より多くの情報がほしくて質問させて頂きます。

    今年の11月の終わりの連休に行く予定です。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-09-15

    おにもこにもさん、こんにちは。

    タマカイは中国語で、「巨石斑魚」というらしいです。
    これで検索すると次のサイトがありました。

    ●淡水の餐廳(レストラン)「春餘園子(Chunyu)」にあるそうです。浙江料理だそうですが、だいぶ不便な場所にあります。
    https://lade.jp/travel-diary/taiwan/59514/?lang=zh-tw

    これの土鍋みたいなのに入っている料理のようです。次のところです。
    "麻油龍膽石班"
    (巨石斑魚芝麻香型)

    タマカイのゴマ風味料理。
    タマカイは屏東県東部のグルーパーで、ふっくらと厚い、グルーパーの弾力性のある油性味、スパイシーなゴマのスープの香りをお楽しみください。

    日本語では
    https://lade.jp/travel-diary/taiwan/59459/
    http://www.tabitabi-taipei.com/more/2016/1209/index.php
    住所:新北市淡水区泉州厝36號
    TEL:02-2626-66991(完全予約制)
    営業時間:11:30~21:00
    定休日:月曜日、木曜日
    交通:MRT淡水駅よりタクシーで約20分

    お店のサイトです。
    https://ja-jp.facebook.com/chunyu2012/

    ●タマカイは、または「龍膽石斑魚」かもしれません。違っていたらごめんなさい。

    「靚客来鱻食坊」にはメニューもありますね。
    https://goo.gl/gpfZxM
    地址:台北市松山區南京東路五段339號
    電話:02-2745-7268
    羅客網網址:http://looker.tw/
    <靚客来鱻食坊>羅客網網址:http://jincolai.looker.tw/

    お礼

    いのうえ様


    ご回答ありがとうございました。

    ジャイアントグルーパーを、タマカイと言うそうですね。
    ウチの水槽にタイガーグルーパーと言うのが居ます。
    その魚を調べてるうちにタマカイという魚がメチャ旨だと言うので食べてみたくなりました♪

    欲叶えば
    持ち帰って料理したいくらいです\(//∇//)\(by おにもこにもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-09-15

    実際に食べに行ったことはありませんが、調べてみました。
    中国語でタマカイは「龍膽石斑魚」。台湾の検索サイトhttps://tw.yahoo.com/で「台北 龍膽石斑魚菜」(菜は料理の意味)と入力して検索してみました。

    出て来たお店は
    忍者龍膽石斑專賣店
    https://sunnylife.tw/2014-04-15-268/

    靚客來鱻食坊|石斑魚料理專賣店
    http://jincolai.looker.tw/

    太春小館(寧夏新館)
    https://maiimage.com/2017-03-02-936/

    地名を入れずに検索すると高雄や桃園のお店が上位に出てくるので、そっちの方の名物なのかも。

    お礼

    binchan様


    貴重な情報ありがとうございました♪

    水槽に泳いでるお店
    チェックしました!

    うちの水槽にいるタマちゃんのハーフと同じ姿していてホッとしました\(//∇//)\(by おにもこにもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    binchanさん

    binchanさん

  • 回答日:2018-09-15

    こんにちは。
    台湾旅行楽しみですね!
    今ざっと調べてみたら台北101の海鮮料理のお店でタマカイを使った料理はあるみたいですが、1品のみしか見つける事ができませんでした…。
    泊まるホテルにもよるかと思いますが、ホテルでお店を調べてもらうという手もあります。
    あまりお力になれなくて申し訳ありません...。

    参考URLはタマカイの蒸し物を出してるお店ということで置いておきます。

    【参考URL】https://www.taipeinavi.com/food/1227/

    お礼

    雪葉様


    ご回答ありがとうございました。
    101
    少ない中で出てきたお店でした。

    4トラではないですが
    とても面白い方が紹介されてました♪(by おにもこにもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    雪葉さん

    雪葉さん

  • 回答日:2018-09-15

    魚料理の一種みたいです。
    こちらで食べれるみたいです。

    メニューはタマカイではナイのでご注意を
    台湾ではまた魚の名前も違います。

    https://www.taipeinavi.com/food/1227/

    お礼

    ゆりリン様

    ご回答ありがとうございました。

    グーグルマップで調べたところ残念ですが
    閉店と表示されてしまいました。

    ありがとうございました♪
    (by おにもこにもさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆりリンさん

    ゆりリンさん

台湾のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP