旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

十分までの移動について

  • 十分までの移動について

    • 投稿日:2018-08-06
    • 回答:5

    締切済

    10日から8歳と4歳の子連れで台北旅行に行きます。
    今回は十分に行く予定をしてるのですが、電車以外となるとやはりチャーターしないと向こうでタクシーを捕まえることはなかなか難しいのでしょうか??
    また、日本から旅行会社を通してではなく現地でタクシーをチャーターした方がある方いくら位で回ってもらったか教えて頂きたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    lomaniさん

    lomaniさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-08-06

    【向こうでタクシーを捕まえることはなかなか難しいのでしょうか?】

    時間チャーター交渉がスムーズに行くかどうかは、交渉力+語学力に左右されますので、何とも断言しかねます。

    台北市中心部から、途中まで鉄道・降りてからタクシーというルートが三つあります。
    A.MRT動物園前駅前からタクシー
    B.台鐵瑞芳駅前からタクシー
    C.台鐵八堵駅前からタクシー

    乗車距離はA.>B.>C.の順。料金もその順番。
    わたしならC.を選びます。

    タクシー台数が多いのはB.です。
    またこのルートは役所が行政指導で料金を定額545元と定めていますので、何といいますか交渉不要。交渉力に自信が無い方向きかも。

    なお十分から戻るときですが、タクシー台数が少ないのでご注意を。

    ところで台北のホテルは決まったのですか?その後、音沙汰が無いようですが。

    お礼

    ありがとうございます‼?

    鉄道で途中まで行ってタクシーは思いつかなかったです、、、
    子供が電車好きなので検討してみます。

    ホテルはみなさんの貴重な意見を頂いた上でミラマーガーデンに決めようと思ったらもう予約が埋まってて遅かったです😢
    シャーウッドに泊まることになりました。
    (by lomaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-06

    十分はホント山の中で、交通不便ですから、予め足を確保しておく方が安全で安心かと…
    現地でも少数ながら、流しのタクシーが来たりもしますが、なんせ結構距離がありますから、幾らくらいというのはタクシーによってもマチマチだったりします。

    普通乗りなら、往復で2千元くらいみておいた方が良いと思います。
    こちらでもチャーターを承っていますので、もし気になったらメッセージお待ちしています。

    問題のある投稿を連絡する

    ゆりリンさん

    ゆりリンさん

  • 回答日:2018-08-06

    自分は故宮博物館から九扮の往復で帰りは台北の駅までのタクシーをチャーターしましたが3000元くらいでした、距離も30km以上あるし日本に比べたら安いですが、現地の感覚では少し高いかな。
    台北の駅の周りには暇そうなタクシーが沢山いたので交渉してみれば安く行ってくれる人がいるかもしれません。
    簡単な英語とスマホがあればだいたい交渉できます!

    問題のある投稿を連絡する

    KDXRさん

    KDXRさん

  • 回答日:2018-08-06

    http://www.mk-group.co.jp/kyoto/tw_sightseeing.html#contents


    日本の旅行社ではなく、タクシー会社を経由してチャーターした場合です。
    お子さん連れで現地でタクシーを拾うよりも安心かつ安全だと思います。

    ドライバーの使える言語によって価格差があるのがご愛嬌です

    【参考URL】http://www.mk-group.co.jp/kyoto/tw_sightseeing.html#contents

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2018-08-06

    チャーターしなくても大丈夫ですが、十分までだと距離もあるので、運転手と交渉できるだけの語学力(英語または中国語)があったほうがいいです。

    桃園空港から十分滝までは空港のタクシー乗り場のおばちゃんと交渉して2000元でした(運転手は英語が全く通じなかったので、タクシー会社の通訳サービスを通じてあらためて行先を伝えて滝への入り口で降ろしてもらった)。

    九份の帰りに瑞芳駅からタクシーに乗って十分に行き、ランタンあげして(写真も撮ってもらった)寧夏夜市までは同じく交渉して1500元で行ってもらえました。(このときは若い男性の運転手だったので英語が通じたし、交渉にも応じてもらえたがおじさんだったらたぶん無理だと思う)

    瑞芳駅まで電車でいってからタクシー乗り場でタクシーに乗れば、九份行と十分行は片道定額なので、帰りのことを考えなければこれがおすすめです。
    また、瑞芳から乗った場合、十分にいってから台北市内に戻る定額での設定があるみたいで、車内でラミネートされた料金表を提示されましたよ。

    ホテルでタクシーを呼んでもらうときに、こちらの希望を伝えてもらうのが一番簡単かも。

    楽しんできてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    みうこさん

    みうこさん

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP