旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

美味しいお茶屋さん

  • 美味しいお茶屋さん

    • 投稿日:2018-06-30
    • 回答:7

    締切済

    9月に両親と一緒に台湾へ旅行に行くのですが、
    父がお茶を買いたいそうなので、おすすめの茶葉を買えるお店を
    教えて頂きたいです。

    家でよく飲むのはウーロン茶なので、ウーロン茶とあと2、3種類を
    少しづつ購入できるお店を探しています。

    ホテルが松江南京駅の近くなので、その周辺か迪化街のあたりだとうれしいです。

    ご回答よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆゆさん

    ゆゆさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-07-02

    もしも旅程に土日曜日が含まれているなら、「希望広場」をおすすめします。
    週末限定開催の産直市場です。地元の人が買う市場なので、品質重視です。
    MRT善導寺駅の1番出口から徒歩2分。林森北路と市民大道との交差点南にあります。松江南京から歩くと20〜25分くらいだと思います。屋根があるので、よほどの大雨でない限り気軽の見て歩けます。

    各農家さんが自家栽培の農産物を持ってきて売っています。お茶農家さんはいつ行っても最低2〜3軒、多いときは10軒弱くらいのブースで自慢のお茶を試飲させてくれながら販売しています。
    日本語は通じにくいですが、英語や筆談を使って熱心に説明してくれます。
    中にはコンクールで入賞した高級茶葉を売っている農家さんもあります。そしてお手軽なティーバッグも大抵の農家さんが販売しています。試飲して気に入った場合だけ買えば大丈夫です。地元の人は気軽に立ち寄って試飲だけして何気なく立ち去っていく場合が多いです。

    お茶以外にも旬の果物や蜂蜜などの特産品を売っているブースが多く、楽しめるとおもいます。

    ちなみに、この「希望広場」にはイートインコーナーもあり、各地の名産品を食べることができます。イートインコーナーの屋根は小さめなので、天気が悪いとちょっと苦しいです。

    【参考URL】http://www.ehope.org.tw/

    お礼

    あくしょんしーん様、ご回答ありがとうございます<(*_ _)>
    そのようなところもあるのですね!お茶以外の品物も見れそうなのは面白そうで良いですね。
    丁度土日を挟みますので、天気が良さそうでしたら覗いてみたいと思います。(by ゆゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-01

    そうですか、それは楽しみですね。

    南京復興駅近くにある「松大茗茶」さんがオススメです(松江南京から1駅、おそらく歩いても15分程度で行けるかなぁと)

    私も4トラの方々が行っているお店をいろいろ探したんですが、このお店は卸主体なので山のように積まれていますが相当安いです。

    で、店主の方がいらっしゃって日本語は殆ど出来ませんが筆談でコミュケーションは取れると思います、何より接しやすくていろいろなお茶を試飲させてくれます。

    この前に「竹里館」でお茶を頂いてから伺ったのですが、
    先にこちらに来ていればと思うくらい、様々な種類のお茶を飲ませていただけます。

    ホッと出来る人柄で、良いお店だと思いました。

    いろんな方が紹介されていますので、是非そちらを参考にして下さい。

    お気をつけて、楽しんできてください。

    お礼

    こうっち様、回答ありがとうございます。
    ホテルから歩いて行けるとお散歩代わりになって良いですね!
    お安いのもとてもありがたいです。参考にさせていただきます^^(by ゆゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こうっちさん

    こうっちさん

  • 回答日:2018-06-30

    ゆゆさん、はじめまして。
    kamaと申します。

    茶芸館でも販売していますので、
    実際に召し上がってみて
    お気に入りを買うことが出来ます。

    西華飯店近くの「竹里館」がお勧めです。
    茶芸を見るのも楽しいです。
    https://www.taipeinavi.com/food/585/

    ツアーで連れて行かれた昇恒昌免税店でも
    沢山売ってました。

    楽しんできて下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10803674

    お礼

    kama様、ご回答ありがとうございます。
    実際に飲んで気に入ったものを買えるのは良いですね!
    お腹に余裕があればいろいろなものを試してみたいと思います^^(by ゆゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2018-06-30

    先週、台湾へ行きました。私も松江南京の近くのホテルでした。
    私がいつも行くのは「和昌茶荘」色々なお茶を試飲させてくれますし、値段も手頃だと思っています。100g単位ですが、50gで真空パックしてくれます。いつも買っている阿里山茶の中級品が100gで267元です。

    お礼

    おやぢ様、回答ありがとうございます。
    松江南京駅の近くに泊まられたのですね!
    試飲させていただけるのは有難いです。参考にさせていただきます^^(by ゆゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おやぢさん

    おやぢさん

  • 回答日:2018-06-30

    こんにちは!
    皆さんが解答されているように台北でお茶を買うならやはり林華泰茶行さんが断トツでお勧めです。
    ちょっとおしゃれなお茶屋さんの半額以下で同等の質の物が買えますから。
    ブログに記事を書いているので宜しければご覧ください。
    写真を見てみればわかると思いますが、思いっきり問屋さんですし旅行者が入るにはちょっと雰囲気が違う気がしちゃいますが、優しく対応してくれますし中に入ったら日本人旅行者が沢山いることもよくあります。

    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/06/29/111459

    9月はまだ残暑が厳しいので暑さ対策をして楽しい旅行にしてくださいね!
    9月ならマンゴーがまだ食べられますのでマンゴーもお勧めですよ!

    お礼

    ないと様、回答ありがとうございます。
    ブログのURLまでありがとうございます!
    参考にさせていただきます。
    マンゴーも大好きなので沢山食べてきたいと思います^^(by ゆゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ないとさん

    ないとさん

  • 回答日:2018-06-30

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/shopping/10410578/

    林華泰茶行
    場所は、迪化街の東側の大通り沿いです。
    先々週訪問しました。若い男の店員さんに「Japanese」と言ったら、日本語で応対してくださいました。
    卸売りの店ですが150gから販売してくれます。


    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/shopping/10000840/

    峰圃茶荘
    日本に留学されたこともある社長(老版)は午前中のみ店に出ておられます。こちらは、ティーバッグになっているお茶の種類が豊富です。

    お礼

    aero_bear様、ご回答ありがとうございます<(*_ _)>
    日本語対応してくださるのはとてもうれしいです!
    URLも見て、参考にさせて頂きます✨
    (by ゆゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2018-06-30

    こんにちは!
    9月に台湾旅行との事で、楽しみですね(?´ ˘ `)
    私も9月末に1泊2日の弾丸旅行を予定してます。
    さて、おすすめのお茶屋さんとの事ですが、わたしが紹介するのはド定番の『林華泰茶行』です。
    こちらは茶葉の問屋さんなので、洒落た感じではなく、入った瞬間に茶葉の入ったドラム缶があちこちに並んでるお店です。
    ド定番だけあって味は本当に美味しいです。
    お値段も同じ茶葉でも色んなランクがあるのでご自分に合わせた茶葉を買うことができるかと思います。
    高山烏龍茶も美味しいですが、金萱茶や鉄観音もとても美味しいです。
    意外だったのが1斤(600g)160元の茶枝がほうじ茶のようでとても美味しくもっと買って帰ればよかったと後悔したくらいです(笑)
    話が脱線してしまいましたが…

    こちらのお店はMRTの大橋頭駅から徒歩10分程の所にありますが、私は迪化街を散策してその後北上してこちらのお茶屋さんで買い物をしてMRTに乗ってホテルまで帰りました。
    ホテルが松江南京駅との事なので、アクセスも便利かと思います。
    問屋さんなので詳しく丁寧に説明&色々試飲というのは難しですが、その分ビックリするくらい破格なお値段で購入する事が出来るので、お店選びの参考にしていただければと思います。

    ちなみにこちらのお店は150gから購入することができ、丸まっている茶葉は真空パックにすることもできます。

    よいご旅行になりますように?

    お礼

    雪葉様、ご丁寧な回答ありがとうございます<(*_ _)>
    具体的なお茶名まで出して頂いたので、それを参考に買って来たいと思います!
    雪葉様の旅行も良いものとなりますように✨

    (by ゆゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    雪葉さん

    雪葉さん

台湾のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP