旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台湾 台北以外に観光する場所について

  • 台湾 台北以外に観光する場所について

    • 投稿日:2018-03-15
    • 回答:8

    締切済

    台北は何度も行ったことがあり正直見尽くしたと思います。
    台湾へ行くのですが台北ではなく台湾の他の地へ行きたいと思います。
    来月上旬に行く
    バスや電車地下鉄など公共交通機関利用
    台北から日帰り(早朝発夜遅く着でも良いです)
    朝市をやっていたりとグルメが豊富
    ドライフルーツ、お菓子など土産物も買える

    どちらかといえば山より海が近い街が好きです。
    上記の条件をクリアできる台湾のおすすめの場所を教えていただけませんか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-03-15

    masaさん、こんにちは。

    どうして日帰りなのかはわかりませんが、僕は高雄をお勧めしたいです。
    ・海鮮料理が美味しい。旗津のたくさんのお店もいいですし、紅毛港海鮮餐厅も好きです。
    https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/asia/taiwan/KHH/116044/index.html

    ・ホテル代が安い
    例えば、かなり高級な85 スカイタワーホテルでも、台北よりも安いです。他にもインペリアルホテルとかもいいです。
    http://www.taipeinavi.com/hotel/84/

    ・朝食ですが、興隆居がお勧めです。安いし美味しいです。ただ、並びますが。
    https://hao2taiwan.com/2016/07/25/5787

    ・フルーツも多く食べることができます。

    他には知本温泉、瑞穂温泉あたりもいいのですが、日帰りは無理ですね。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-03-15

     masaさん、台湾は何度行っても面白いですよ。ぜひ次回は地方都市にも泊まってください。
     台北近くにも面白いスポットがあります。もう行かれましたか?
     基呂ら行く「野柳地質公園」。淡水から行く「石門金剛宮」
     新幹線(台北からの直行バスもあります)で行くなら鹿港(彰化駅よりバス)もいいですよ。ぜひ台湾各地にお出かけください。スポットの概要は次のURLを参考にしてください。
    野柳地質公園・石門金剛宮:https://4travel.jp/travelogue/11281889
    鹿港:https://4travel.jp/travelogue/11277437
    またはhttps://4travel.jp/travelogue/10885454
     よい旅を!
     

    問題のある投稿を連絡する

    neisanさん

    neisanさん

  • 回答日:2018-03-15

    海があって夜市があって太平洋側で暖かく魚やフルーツなどグルメがいっぱいの
    花蓮はどうでしょう。
    台北ー花蓮間列車で
    https://4travel.jp/travelogue/10956418
    花蓮の自強夜市
    https://4travel.jp/travelogue/10956405
    花蓮の太魯閣渓谷
    https://4travel.jp/travelogue/10956408

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-15

    僕は高雄をお勧めします。

    台北の次に人気が有ると思いますし、海鮮料理も美味しいですし、カラスミもとっても安く購入できます。

    また交通の便も便利で台北のようにMRTが充実していますし、他の都市よりもガイドブックにも詳しく出ているので行動しやすいと思います。

    高鐡でほぼ端から端ですが94分で着く新幹線も有ります。(7:31発9:05着がお勧め)

    美麗島站で世界で最も美しい駅の一つにも選ばれた駅舎を見たり蓮池潭で心身を清めたり、船にのって(5分位ですが)旗津で美味しい海鮮の昼食を食べたりしても全然時間はあると思うので、その他の有名どころの観光や買い物を楽しむ時間も沢山あると思います。

    夜市は六合夜市が観光客で賑わっている観光夜市です。地元の人は少なめですが観光客慣れしているのでその辺では安心です。
    値段は若干高めです。駅からはめっちゃ近いです。

    圧倒的に地元の人に人気で個人的に超絶お勧めなのが、瑞豊夜市です。
    流動夜市なので月曜日・水曜日はやっていませんが、食べ物・ゲーム・雑貨・衣料品などどれも安くてとっても活気があってお勧めです。
    MRTの駅からも近いので便利です。
    僕はいつもタクシーで高鐡の左營駅まで行き22:16の最終の新幹線に載る事が殆どです(台北23:59着)

    高鐡はネットから事前予約すれば割引も有りますし、外国人限定の3日間パスなら台北―左營の往復通常価格より安いので、事前予約で割引価格が売り切れだったり、きっちり予定を立てないで行動する方なら3日間パスを購入するのをお勧めします。

    「高雄 観光」などで検索すると、主な観光地のまとめサイトなんかも今はあるので、一度見てみてください。

    僕も4月の後半に台湾旅行に行きますが、高雄日帰りを計画中です。

    お互いに楽しい台湾旅行にしましょうね♪

    問題のある投稿を連絡する

    ないとさん

    ないとさん

  • 回答日:2018-03-15

    masaさん、こんにちは。
    台北を見尽くしたと言うことであれば、おそらく近郊の街々も行っていると思いますので、台湾新幹線を利用して、台中、台南、高雄へ行ってはいかがですか?
    早朝発夜遅く着でも可ということですので日帰りも可能ですね。
    多くの旅行記がありますから、参考にされてはどうでしょう。
    また、ちょっと無理をするなら、金門島へ日帰りで行くのも良いと思います。
    私は2/28〜3/3まで金門島に行って来ましたがとても良かったです。旅行記は近日発表します。
    片道1時間弱のフライトで、国内線ですから手続きも簡単ですし、便数も多いです。
    金門島の名産は高粱酒と牛肉です。
    良い旅をお過ごしください。

    問題のある投稿を連絡する

    FUKUJIROさん

    FUKUJIROさん

  • 回答日:2018-03-15

    私も台北は10回くらい行ってますけど、まだ全然見尽くしたなんて言えないので、すごく効率よく観光されてるんですね。すごいなぁ。

    台北ベース日帰りでの遠出は頑張り次第でどうとでもできます。
    早朝発ならタロコツアーなんかはいかがですか。電車で花連まで行き、バスでタロコ渓谷を巡り、海岸線も通ります。今は地震の影響もあって一部入れるところが制限されていますが、ご希望に合うと思いますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    みうこさん

    みうこさん

  • 回答日:2018-03-15

    http://www.taipeinavi.com/miru/62/

    宜蘭はどうですか?
    台湾の西側とくらべてアクセスは不便ですが、日帰り可能な範囲です。
    台湾鉄道の特急券さえ予約できれば大丈夫かと
    https://www.railway.gov.tw/jp/index.aspx

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2018-03-15

    台南をお勧めします。
    高鐵を使えば充分に日帰りが可能です。
    いわゆるB級グルメもたくさんあります。
    安平に行けば、ドライフルーツやエビせんべいの店がたくさんあります。
    赤嵌楼などの名所旧跡もたくさんあります。
    日本時代の林百貨店は人気スポットです。
    4月上旬だと土マンゴーも出ていると思います。

    個人的には6月の玉井がお勧めですが。

    問題のある投稿を連絡する

    おやぢさん

    おやぢさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP