旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オススメの朝食店を教えて下さい!

  • オススメの朝食店を教えて下さい!

    • 投稿日:2018-01-17
    • 回答:8

    締切済

    来週、台北に行きます。
    大橋頭駅から徒歩5分の「東呉大飯店」というホテルに泊まるのですが、この付近で、台湾らしい朝ごはんが食べられるお店を教えて下さい。
    多少MRTを利用しても大丈夫です。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-01-18

    ホテルからすぐ側の大稻埕慈聖宮前屋台とかいかがでしょうか。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/kankospot/10456855/

    境内にあるたくさんの屋台のお店は11時頃からやっていることが多いようですが、しらす炒飯が有名な阿蘭炒飯は朝の8:30からやっているようです。本当にローカルなド!屋台!ですが、台湾でしかできないことをしているような気分になれますよ!

    私は9時頃ここに行ったのですが、中に入るとお参り(拝拝)のやり方を実践して教えてくれる人がいて、言葉はわからなかったですが、真似すればいいのね!と家族でお参りをしたのがとても良い思い出になっています。
    まったりした、本当に地元っぽいお宮さんなので、お寺がお好きでしたらとてもお勧めです。

    お礼

    mami_itさん、回答ありがとうございます!

    シラス炒飯美味しそうですね。
    お寺にも興味があるので、検討させて頂きます。
    ありがとうございます。(by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mami_itさん

    mami_itさん

  • 回答日:2018-01-17

    スターネスさん、こんにちは。

    ホテルの周辺だと世界豆漿大王 ですね。
    http://www.taipeinavi.com/food/387/

    電車に乗っていってもいいのであれば、候補はベタですが、阜杭豆漿
    http://www.taipeinavi.com/food/28/

    台北駅と西門駅の中間にあるデリカテッセン風の古いお店「三来素食館」には日本人はあまり見ないですね。9時からですが・・
    https://goo.gl/aLqMRX

    西門駅の近くにはお粥のお店がいくつかあります。以前はもっと東の方にお粥ストリートがあって、よく行っていたのですが、閉店したお店が多いですね。

    源士林粥品
    http://www.0800040040.com.tw/index.php/front/main

    あとは土日だと鼎泰豊も9時半には開きます。

    お礼

    いのうえさん、回答ありがとうございます!

    有名な「阜杭豆漿」も行ってみたいですし、「三来素食館」も良い感じのお店ですね。
    鼎泰豊はそんな早くからやっているのですか!それは知りませんでした。

    いつもありがとうございます。
    (by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-01-17

    私が書いた口コミがありますので参考になればと思いました。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/restaurant/10298151/tips/12434711/

    朝7時までには並んでおいた方が良いです。場合によっては2時間待ちのこともありますので・・・。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/restaurant/10298151/tips/12434711/

    お礼

    回答ありがとうございます!

    口コミ、拝見させて頂きました。
    美味しそうなお写真、見ているだけでお腹が減ってきました(笑)

    やっぱり行列は覚悟のお店ですね。
    ここは有名なので、いつか絶対に行ってみたいです。(by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-17

    スターネスさん

    食べ物は嗜好がありますので、おススメかどうかは分かりませんが。。。
    私は次回の訪台時にMr.Lin'sに行こうと思っています。
    http://www.tabetaiwan.com/archives/41322159.html

    三明治(サンドイッッチ)なんて日本でもと思われるかもしれませんが、日本のそれとは一味違うと思います。皆さんの評判も良いです。
    ホテルから歩いて行けると思います、私なら歩いて行きます。
    興味があるようでしたら検索されたら多くの情報があります。

    他の方が紹介されるでしょう豆漿、魯肉飯、鶏肉飯や牛肉麺の方がより台湾ぽくって良いかも知れませんが。。。

    それよりもお伝えしたいのは「バイクの滝」はご存知でしょうか。
    ホテルから真っすぐ北に行った大橋頭駅のすぐ近くです、平日の朝8時前後の通勤時間の光景です。
    次回の訪台時にMr.Lin'sで朝食をとってから見物に行く予定です。
    https://www.youtube.com/watch?v=nTMnwGK8LyE

    では、良いご旅行を。

    お礼

    まっちゃんさん、回答ありがとうございます!

    「Mr.Lin's」は聞いたことはありましたが、サンドイッチのお店なんですね。
    でも日本には無さそうな、美味しそうなサンドイッチですね!
    ホテルからも近そうなので、朝食でなくても行ってみたいです。

    「バイクの滝」は大橋頭駅の近くだったんですね!
    これも有名な光景なので見たいです!
    ありがとうございます!(by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-17

    スターネスさんへ

     ホテルの周辺では名前がしれている早餐店はなく、迪化街の永楽市場周辺になります。ホテルから徒歩8分程度です
    1.お弁当店になりますが「林合発油飯粿店:7:30〜 」のおこわ弁当の油飯は最高です。場所は永楽市場内です。お弁当を買ってホテルで食べるのはいかがですか
    2.永楽市場横の「民楽旗魚米粉:6:00〜」は、カジキのダシで食べる米粉湯のお店。
    3.永楽市場横の「金仙魚丸永楽市場店:6:00〜」は、蝦捲や魚丸スープに魯肉飯など
    4.永楽市場横の「永楽台南土魠魚羹:7:30〜」もあります。

    *あとはホテルの近くには、徒歩約6分の所にある「スターバックスコーヒー 保安門市」は建物が素晴らしく、台湾茶を飲むことができます。また斜め前には大型ス−パ−のカルフ−ルがあります

    *比較的近くて有名な早餐店は
    1.MRT大橋頭駅からMRT行天宮駅に行き、そこから徒歩約5分の所にある「喜多士豆漿店」は一番のお薦めです。美味しいし親切です。
    2.MRT雙連駅周辺のアンバサダ−ホテルの裏の「世界豆漿大王」は少し遠いけれど、ここも親切で美味しいです。

    もし良ければ私の旅行記「台北のメジャ−な観光地と、まだ日本人にはマイナ−な観光地・店をぶらり旅 」1.2を参考にして下さい。

    楽しんできて下さい

    お礼

    SHU2さん、回答ありがとうございます!

    おこわのお弁当、凄く興味が沸きました。
    ホテルの部屋でゆっくり食べるもの良さそうですね。

    喜多士豆漿店も雰囲気の良さそうなお店ですね!
    旅行記もゆっくり拝見させて頂き、検討したいと思います。

    ありがとうございます!
    (by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2018-01-17

    台北旅行良いですね!

    そのちゃんさんが書いているように、迪化街が近いので旗魚米粉湯や金仙魚丸は有名でとても良いと思います。

    迪化街の永樂市場の1階にある林合發油飯店は個人的にお勧めのお店です。
    油飯とは簡単に言うとおこわなんですが、今までで食べたおこわの中で間違いなくナンバーワンに美味しかったと思います。
    朝7時半開店で12時半までの営業ですが、売切れ次第終了で、かなりの確率で早仕舞いしてしまうので行かれるなら11時までには行かれるのが良いと思います。
    お持ち帰り専門のようなお店ですが、周りにはベンチが沢山あるので場所はあまり困らないと思います。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/restaurant/10410250/#spot_amenity_info

    また、一番のお勧めはやはり、雙連駅まで行かれるのが良いと思います。
    雙連駅周辺には僕の好きな朝食にピッタリのお店が多々ありますw

    台湾の国民食の一つでもある魯肉飯の美味しいお店「香満園」さんは平日の午前中のみ営業で、いつ行っても沢山の地元の方で賑わっているお店です。
    魯肉飯も色々お店によって特色が違いますが、このお店はトロトロ系です。
    超絶絶品なので是非食べてもらいたい一品です。
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/04/19/083629

    他にも台湾式の朝食と言ったら豆漿ですよね!
    雙連駅出てすぐのところにある「世紀豆漿大王」もお勧めでよく行きます。
    上記の香満園も駅出てすぐなので、2件SETで行く事が多いですw
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/05/18/100418

    世紀豆漿大王はガイドブックにも載っていることがある有名店ですが、ガイドブックには載っていないローカルなお店が良い!ということなら、こちらもお勧め「佳佳豆漿店」駅から徒歩5分ほどで着きます。
    日本人は滅多に見かけませんが、日本語の注文票が用意されています。
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/12/20/105439

    前日に食べすぎor飲み過ぎであまり食欲が無いときにはこちらがお勧めです!
    「雙連街鹹粥」日本のお粥のように味が付いていないのではなく、味付けされたお粥です。ちょっと緩い雑炊的な感じでしょうか。
    出汁がよく出ていて、疲れた胃にとても良いです!
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/06/26/095300

    ちょっと台湾っぽくないかもしれませんが、サンドイッチ(三明治)も美味しいのでお勧めです。
    圧倒的人気店は大橋頭駅から1駅隣の民権西路駅から歩いて10分くらいの「Mr.Lin's」というお店です。
    元々屋台で有名だったお店ですが、大人気で路面店になったお店です。
    今では日本人にもかなり認知されており、よく日本人を見かけます。
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/07/11/092337

    三明治では他にも雙連駅から歩いていけるところにもう1店舗お勧めが有ります。「可蜜達Comida炭烤吐司」というお店で、最新のガイドブックにも載り始めたようです。先日も日本のTV番組で紹介されていました。
    雙連駅からは歩いて10分くらいだと思います。
    駅周辺で朝食を食べて、朝市散策後にお腹に余裕があれば是非行ってみてください。
    2人で1個買って目の前が公園なのでそこでシェアして食べるのも良いですよ!
    ちょっと高めですが飲み物の、炭燒甘蔗鮮奶というサトウキビ入りミルクティは絶品です。
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/04/15/003700

    また、朝食とは関係有りませんが、大橋頭駅近くに「大橋頭魯肉飯」というお店があります。
    魯肉飯の上に角煮を乗せたような、贅沢な魯肉飯があるので、お肉好きなら行ってみてください!
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/05/23/095256

    また大橋頭駅近くには家楽福という大型スーパーがあり、お土産とかを買うにはピッタリだと思います!海外のスーパーって楽しいですよ!
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/07/24/111422

    お茶を買うなら家楽福すぐ近くの「林華泰茶行」さんが絶対お勧め!
    問屋さんなので小洒落た店内で優雅に試飲とはいきませんが、問屋さんが一般客にも小売している良心的なお店です。
    値段はピンからキリまでありますが、全体的に安いです。
    凍頂高山烏龍茶は1斤(600g)で600元からありますが、普段飲みや水出しにして飲むなら十分すぎるくらい美味しいです。
    150gから買えますので高めのお茶は少量買って贅沢なひと時用なんてのも全然ありです!
    お願いすれば綺麗なパッケージで真空パックにしてくれます。(何も言わないと問屋さんなので味気ない袋になります)
    またお茶缶も25元〜販売しているのでお土産にするのも良いですよ!
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/06/29/111459


    と、またダラダラと長く書いてしまいました…
    しかも、質問は朝食の件なのに関係ないことまで…

    台湾が大好きで年に3〜4回ほど行っています。少しでも台湾の良さを伝えたくて…
    すみませんね。

    今の時期、台北は思っているよりも寒くなることが多々あります。
    天気が良いと25度とかいきますが、天気が悪かったり、朝晩は15度を下回ることもありますので、簡単に羽織れるものがあると便利だと思います。

    ぜひ台湾を楽しんで来てくださいね!!

    お礼

    ないとさん、非常にたくさんの情報をありがとうございます!
    台湾に年に3〜4回行かれているとのことで、凄いですね!

    私は今回が5回目の台湾で、今回は1泊2日の弾丸日程です。
    私も台湾が大好きなので、このようにたくさん教えて頂き嬉しいです。

    「佳佳豆漿店」が特に気になりました。日本語の注文票があるのも嬉しいですね。
    候補にさせて頂きますね。
    それからお茶も大好きなので、「林華泰茶行」さんも行きたいなと思います。

    いろいろ教えて頂きありがとうございます!(by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ないとさん

    ないとさん

  • 回答日:2018-01-17

    スターネスさん、はじめまして。
    kamaと申します。

    ホテルの向かい側に屋台街があるみたいですよ。
    その他近くの店はこちら。
    http://www.taipeinavi.com/hotel/73/map/

    「台湾ナビ」がオススメの朝食はこちら。
    http://www.taipeinavi.com/special/5000819

    経験でなくてすみません。
    楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10803674

    お礼

    kamaさん、はじめまして。回答ありがとうございます!

    屋台街があるのですね。
    リンクも貼って頂きありがとうございます。

    参考にさせて頂きますね。(by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2018-01-17

    少し歩いて迪化街にある永楽布市場の周辺に屋台風のお店が何件もあるので台湾らしい朝ごはんが食べられると思います。ビーフンスープの「旗魚米粉湯」やつみれスープや排骨飯の「金仙魚丸」など朝6時頃からやっているようですよ。
    あと、少し足を延ばして雙連朝市まで行ってみるのも面白いと思います。蒸籠から湯気が立ちホカホカの饅頭も美味しそうでした。私は胡椒餅を買って食べ歩きました。近くには早朝からやってる食堂もあるようです。

    【参考URL】http://www.tabetaiwan.com/archives/49291923.html

    お礼

    そのちゃんさん、回答ありがとうございます!

    永楽布市場、行ってみたくなりました。
    つみれスープが大好きなので、検討させて頂きますね。

    胡椒餅も朝から食べられるんですね!
    夜市でしか売っていないと思っていたので、教えて頂きありがとうございます!(by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP