旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジット時間の使い道

  • トランジット時間の使い道

    • 投稿日:2018-01-11
    • 回答:7

    締切済

    2月の中旬にエバー航空でパリへ行きますが、
    台北で10時間のトランジットがあります。(台北着13:50 台北発23:50)

    その時間を使って台北市に観光に行こうと思うのですが、
    おすすめの移動方法、観光場所などありましたら教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    山田太郎さん

    山田太郎さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-01-12

    桃園国際空港から台北まで国光バスで所要時間45分です。
    台北駅に到着するのは15:00頃になります。
    台北発23:50と言う事なので20:00過ぎの国光バスに乗車する必要があるので正味観光に使用出来る時間は5時間です。
    山田太郎さんが台北の何処を観光したいのか希望があると思いますが5時間なら九份にもMRTとバスを利用して往復する事も可能です。
    台北駅からMRTで忠孝復興駅まで行きそこから路線バスで1時間20分です。
    戻りはタクシ−で台北駅まで国交バスで空港まで戻るとスム−ズです。


    お礼

    ありがとうございます
    2月の中旬と言いましたが、回答者様のおっしゃるように
    2月の17日に桃園着のため、春節にもろに被ってます

    この場合にも九分へ行けるのか、また移動はどうなるかなどが心配です。(by 山田太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-01-12

     山田太郎さんへ

     旅行が2月中旬と言うことで日にちがわからないので一応、
     今年の春節(旧正月)は、2/15(大晦日)〜2/20になります(旧正月は2/16)。その期間は、多くのお店が休みになったり、タクシー料金が割り増しになったりして、旅行に影響があります。
    1.空港、大きな駅、高速度道路などは、日にちによっては大渋滞。
    2.多くの店舗やレストランが休業するため、数少ない営業しているお店は大混雑で長時間待ちとなります。マッサ−ジ店もほとんど休みです。
    3.中正記念堂などの観光スポットは寺院(龍山寺など)をのぞけばほとんど休みになります。当然休みの観光スポット周辺のお店は休みです。
    4.夜市は、一部のお店は営業している所もありますが、士林夜市などは基本的には休みのはずです。

    お薦めは
     1.有名な小籠包のお店は「高記」ぐらいしか営業していません。ただ永康街周辺のお店は旧正月でも営業をしているお店が多いのでお薦めです。
     2.迪化街は、旧正月前の時期は年越し商品を売る歳末市が開かれるので、台湾の正月気分が味わえます。
     3.多くのデパートやショッピングモールは、大晦日は早めの閉店ですが、旧正月は営業していて特売もあります。また大型スーパーのカルフールなどは年中無休の営業です。

     滞在時間は10時間ですが、入国・出国でたぶん混み合うので少し時間に余裕を持って下さい。空港到着から時間が計算できるMRT駅まで約1時間かかると計算したら実際の観光時間は約5.5時になります。そうなると迪化街→龍山寺・華西街観光夜市→永康街などはいかがでしょうか。
     空港からは、春節にかかる場合は道路が混むためバス・タクシ−はやめた方がいいと思います(MRTがお薦め)。なお台北市内なら移動はタクシ−もいいと思います。
     春節の台湾を楽しんできて下さい

    お礼

    ありがとうございます
    2月の中旬と言いましたが、回答者様のおっしゃるように
    2月の17日に桃園着のため、春節にもろに被ってます

    観光スポットも軒並みお休みになってしまうのですね。
    市内のお店を巡って回るのが得策かもしれませんね(by 山田太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2018-01-12

    オススメの移動方法はMRTです。早いし確実です。
    桃園はイミグレがすごく混むので、常客証を持っていないのであれば出るまでに1時間半くらいかかる時があります。
    行きたいところをあらかじめ決めて、ピンポイントで回るといいと思います。
    2月中旬だと春節と被らないかちょっと心配ですけど。。。

    おすすめは龍山寺です。
    アジア屈指のパワスポとの噂なのでぜひお参りしてみてください。
    地下の占い横丁で文鳥占いもできますよ。

    お礼

    ありがとうございます
    2月の中旬と言いましたが、回答者様のおっしゃるように
    2月の17日に桃園着のため、春節にもろに被ってます

    春節は渋滞と伺いましたのでMRT利用しようと思います
    龍山寺も春節は空いていると聞いたので時間があればよってみようと思います(by 山田太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    みうこさん

    みうこさん

  • 回答日:2018-01-12

    空港を出られるのが15:00近くで、出発2時間前に戻るとすると、7時間くらいはあるように思われますので、台北へ出るのがいいと思います。MRTだと時間も読めそうなので、お勧めします。食事も夜市をはじめとして様々ありますから事前に一寸調べておかれるのが良いと思います。台北までの機内でアテンダントに聞いておいたらいかがでしょうか。

    お礼

    ありがとうございます

    トランジットだと台北市へMRTがよさそうですね
    CAさんに聞くというのは自分にはなかなか難しいですね汗
    できる範囲で自力で調べてみます(by 山田太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    おやぢさん

    おやぢさん

  • 回答日:2018-01-12

    山田太郎さん、こんにちは。

    荷物はないと思いますので、MRTで台北駅まで行って、そこから行きたい場所に向かうのが迷わないでいいでしょうね。

    淡水は夕陽で有名なので、先に淡水に行って夕陽を見て、次に新北投温泉に行って温泉に入り、剣潭に行って士林夜市に行くというのはどうでしょう。全て淡水線ですみます。
    http://www.taipeinavi.com/special/5031282

    ・淡水の夕日
    http://retrygogo.com/tansui/

    ・温泉
    他の方法としては、空港から国光バスなどで台北に向かい、MRTの駅に到着したら教えてもらうように依頼しておいて、そこから新北投温泉に行くのがいいかと思います。例えば、水美温泉会館などに日帰りで行けます。
    http://www.sweetme.com.tw/jp/

    ・士林夜市
    冷たいものよりも温かいものを食べた方がいいと思います。
    https://welove.expedia.co.jp/destination/asia/taiwan/17113/

    お礼

    ありがとうございます

    淡水には少し興味がありましたが、
    2月の17日着で、春節にもろかぶりのためお店が開いているのか
    移動についてもやや心配です

    (by 山田太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-01-12

    桃園空港ですよね?

    10時間とは言っても、夕方から深夜ですから、十分な観光はできないと思います。
    桃園空港は、非常に充実しているので、空港内を散策したり仮眠したり、ラウンジで過ごしても良いくらいですが、どうしても市内も見たいなら、夜市に行って、散策しながら屋台で夕食を食べてきたらいかがでしょう?

    寧夏路夜市なら、台北駅から歩いて行けます。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/kankospot/10266286/tips/#contents_inner

    http://taiwan55.com/ningxia-night-market/


    桃園空港から台北駅は、バスよりは高めですがMRTで行くのが便利だと思います。

    お礼

    ありがとうございます

    春節の時期にもろ被りしてしまったので、空港で過ごすのも手かもしれませんね
    夜市も空いているかどうか心配です(by 山田太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2018-01-12

    サクサク出られたとして15時頃空港を後にするならあらかじめ予約しておいた送迎車で市内に向かうのがいいかなと思います。 台北駅まで行くシャトルバスでもいいと思いますが行くなら台北101辺りに直接向かい、高層ビルからの台北の風景などを見てビル下にある店舗の鼎泰豊で本場の小籠包を楽しんだ後、夕方からは夜市に行きます。夜市は色々ありますが台北駅の隣の松山駅下車でいける 饒河街観光夜市 に行きます。福州世祖胡椒餅を食べたり、美味しい屋台飯ありますし土産なども買えるし合理的かな?
    そして台北駅から帰りは空港までシャトルバスを利用して戻るといいのかな?と思います。

    わたしはトランジットステイの時、待つのも嫌だったのであらかじめJCBカードの送迎サービスが往復で頼めて便利だと調べていたのでカードを持っている人は利用しやすいということだったので申し込んでおき、利用しました。 それは年末の旅だったのでものすごく空港が混んで入国にも時間がかかるだろうと予想ができたのでロスタイムを多くしたくなかったからです。

    2月中旬ということですが春節があるので2月16日が2018年の春節なので2月15日〜2月21日の7日間辺りは休みになりますので民族大移動はあると思います。

    なので余裕を持って行動された方がいいかもしれませんね。

    お礼

    ありがとうございます
    春節にもろにかぶっていたため、車での移動はやめたほうがよさそうですね

    胡椒餅、食べてみたさはありますが
    春節の時期に夜市が開いているのかも心配です


    (by 山田太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP