旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

昔の悠遊卡が出てきました。これ、使えますか?

  • 昔の悠遊卡が出てきました。これ、使えますか?

    • 投稿日:2017-07-13
    • 回答:3

    締切済


    いつもフォートラベラーのみなさまには
    お世話になっております!


    最終利用履歴がおそらく三年前くらいの、昔の悠遊卡が出てきました。

    台湾には定期的に遊びに行っていますが
    今まで使っていたカードを失くしたと思い込んで
    ちょうど去年、新しくICチップいりのカードを買ったところです。

    そしてタイミングよく、来週また台湾に行くので
    もしこの昔のカードが使えるのなら同行者に貸そうかとも思うのですが

    香港のオクトパスカードは、年数が経っていても
    窓口にて再開手続きをしてもらって再度使えたのですが
    台湾の場合はどうなのでしょうか。

    お詳しい方いらっしゃいましたら

    ・昔のカードは使えるのか
    →手続きが必要なら、窓口でなんと伝えたらいいのか

    教えていただけると大変助かります…!!
    使えなけらば同行者には「残念だけど自分で買って〜」と言います(笑




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    よーかさん

    よーかさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-07-13

    私の回答、間違っていました。

    masapiさまのご回答を拝見して、改めて調べてみたところ

    『悠遊卡約定条款』の「第六條 使用範圍、使用期限」
    ☆現在の表記
     悠遊卡無使用期限
    ★私が記憶していた古い表記
     悠遊卡沒有使用期限、如2年以上未使用、請先加值方可使用

    したがいまして、現在はチャージすることなく、そのまま使用できます。

    【参考URL】http://www.easycard.com.tw/terms.asp

    お礼

    kyon2 and ku- さんこんにちは!!

    あらためて詳細な情報をいただきありがとうございます!
    むかしのデポジットを無駄にせずすみそうです^^

    同行者より「自分の分もお礼伝えて!」とのことです。

    ありがとうございました、
    また何かありましたらよろしくお願いいたします!

    よーか
    (by よーかさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-13

    こんばんは。

    昨年2月に台北旅行に行った際、4年数ヶ月振りに悠遊卡使いましが、全く問題なく使えました。

    確か残額があると思い、再利用時前にチャージもせず、ちゃんとMRTの改札通過可能でしたよ。


    masapi

    お礼

    masapi さんこんにちは!!

    貴重なご経験談ありがとうございます!
    それならむかしのデポジットを無駄にしないですみそうです^^
    後チャージ大丈夫とは知りませんでした…とても便利ですね!(by よーかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-07-13

    壊れていない限り、使えます。

    ただし、追加チャージを行うこと無く2年以上たったカードは「一時的にロック」されており、そのままでは使えません。
    この一時ロックは「追加チャージを行う」ことで即時解除されますから、コンビニや台北MRT駅でチャージしてください。

    お礼


    追加情報、あらためてありがとうございました^^
    (by よーかさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP