旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北で野菜を自分でとってくる方式&ビールを入れるコップが大きい火鍋屋さん

  • 台北で野菜を自分でとってくる方式&ビールを入れるコップが大きい火鍋屋さん

    • 投稿日:2017-05-20
    • 回答:1

    締切済

    初めまして。
    6月に台北に行きます。火鍋を食べたいのですが、お野菜は自分で自由に取ってくる方式のお店をご紹介いただけませんでしょうか。

    数年前、南京東路のどこかで空腹耐えかねて適当に火鍋やさんに入りました。
    そこがお野菜はセルフビュッフェ方式で、こんなのもお鍋に入れるんだーと
    色々試せたのが楽しかったです。
    チェーン店ではなく、台北でよくあるような床がタイル張りの庶民的なお店でした。
    火鍋そのものももちろんおいしかったです。

    それが忘れられず、昨年は「馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋」に行きました。
    ハーゲンダッツ食べ放題やビール・ワイン飲み放題はとても嬉しくまた火鍋もおいしかったのですが、お野菜もオーダー式というのがまどろっこしかったです。
    またビールを飲むコップがジュース用の小さいプラコップしかなく、何度もビールを入れに行くことになり面倒でした。

    そこで次は
    ・お野菜は自分で自由に取ってこれる(鮮度が良いと嬉しい)
    ・飲み放題の場合、ビールのコップが大きい
    という火鍋屋さんに行きたいです。
    検索してもあまりヒットしませんでした。
    ぜひ旅の達人の皆様のお力をお貸しください。どうぞよろしくお願いいたします。
    なお火鍋以外の鍋料理でもOKです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2017-05-21

    こんにちは〜ちゃんぷるーさん

    行天宮の近くの松江自助火鍋城で現地の友人と食べました! ビールは頼んでいないので、記憶がありません! フツーのガラスのコップだったかなー?

    鍋の具材を自分がと取って来る方式で、回転寿司のようにお皿の数で、お会計します! 野菜も魚丸もたくさんの種類があり、試してみたい面白そうな具もいっぱいありました! カボチャとか玉ねぎのような、日本では鍋にしない野菜を友人はぶち込んだので、甘い鍋になりましたが美味しかったです!

    いつも行列なので時間を外して行くのがオススメです! 予約はできない有名店です! 行天宮のすぐ南側のわかりやすい場所にあり、大きな窓から店内が丸見えなので様子がわかりやすいと思います! まず、肉の種類を聞いて来るので注文し、具を取りに冷蔵ケースに行っている間に、お店の人が肉を炒めてくれて、スープが入ったら具を投入します! タレは自分で作り、辛いのを多くすればタイ風な感じにもなります! パクチーをたくさん入れる人が多かったようです! コノ基本のタレが絶品! (売ってくれないかな〜?)

    馬辣頂級よりスープが美味しかった〜! 肉をたくさん食べるには馬辣頂級の方がいいけれど、くいしんぼうの台湾の人が、いつも行列を作るのは納得のいく味でした! 女性ふたりでは死ぬほど食べても1人1200円くらいの安さなので、価格にもビックリしました!

    お礼

    アルカロイド ダリルさんさん、こんばんは。

    レスありがとうございます。松江自助火鍋城、どなたかのブログで見たことがあります!そしてさきほどアルカロイド ダリルさんが投稿された松江自助火鍋城の旅行記を見ました。かぼちゃと玉ねぎって山梨のほうとうみたいですね。最後は玉子でしめる…と。写真を見ているとセルフのお皿の種類がたくさんあって、選ぶだけでテンションがあがりそうです。

    ビールは大瓶1本か2本あればOKなので、ビールを置いているお店か確認して置いてればぜひ行ってみます。うちの家族は野菜と海鮮中心なので、死ぬほど食べても2000円いかないかな?パクチーモリモリで楽しんできます。いいお店を紹介してくださってありがとうございました。

    最後に、今回は台北起点に日帰りで1か所行けるくらいかな…という感じなので、候補選びにアルカロイド ダリルさんの他の旅行記をこれから読ませてもらいます。お花の写真がどれも綺麗ですね!そして電車であちこち行かれてるのですごいです。残念ながら当方は鉄成分はほぼないので、街並みやB級グルメを楽しめそうなところを探してみます。九フンや十フン、キーロンは行ったことがあるので、それ以外で雨でも楽しめるところが見つかりますように。(by ちゃんぷるーさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP