旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台湾に詳しい方、アドバイスをお願い致します。

  • 台湾に詳しい方、アドバイスをお願い致します。

    • 投稿日:2017-01-30
    • 回答:12

    締切済

    3月末に親戚一同10名で台湾に3泊4日行きます。私自身は台湾に5回ほど旅をしましたが、今回私以外は台湾の旅は初めてです。
    私は英語と台湾の繁体字使った中文語は多少話せます。
    しかし、困ったことに上は80歳(足腰しっかりしてます)、若い年齢で10歳の姪も参加で親戚の年齢も幅広くホテルと飛行機と現地のタクシーのみ予約しており、
    3泊4日の食事処と観光場所に悩んでいます。

    今のところ
    初日はお昼過ぎにホテルに着きますので、どこか簡単なお昼を取りたいのですが、10名入れるおすすめの食事のお店を教えて頂けないでしょうか?(ホテルはMRT中山國少近くのランディスホテルです)
    この日は18時にティンタイホン本店の予約は取れていますのでその時間までどこに行くかオススメポイントをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。101とか。。。?

    2日目は順番をまとめてないのですが、龍山寺、忠れつし、は考えています。
    お昼と夜にご飯を火鍋とか蟹おこわの美味しいお店など案内したいな〜と思ってますが
    私は台湾に行った時は行き当たりばったりでおじいちゃんから姪まで問題なく
    食事が出来るお店が思い付きません。夜は夜市を検討中
    2日目は市内観光メインで。

    3日目はジュッフンキュウフン、野柳など、また、キールン等考えております。
    また、3日目はお昼も夜の食事も決めておりません。

    どこかお得意のスポットだけでかまいませんので、レストランや年齢層幅広く時間を過ごせる観光場所を教えてください。

    また、英語と中国語は多少出来ますので事前にお店は予約しておこうと思いますが
    そんなに高いところは考えておりませんので、手軽でなるべく当日お店で日本語メニューがあるお店ならなお有難いです。

    また、40代の興味津々の兄もいるので、兄が喜びそうなディープな台湾のスポットも教えてください(笑)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miharuukuさん

    miharuukuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2017-02-02

    大人数だと食べ放題の鍋なんかはすごく良いですよね!

    前回、21名の団体で行ったのですが
    お店も広く対応が良いので、リラックスして
    食事ができます。円卓テーブル式なので、
    且つお酒もあります。

    ◆新葡苑(信義店)

    −−−−−−−−−−−
    または、北京ダックが有名なこちら。
    ◆天厨菜館

    NRT中山駅の近く、こちらも円卓形式。
    お店も広く大人数でも悠々入店できます。

    その他、台湾、中華料理が複数あります。
    大皿料理です。

    ユリ


    お礼

    ユリさん、2回もアドバイス有難うございます。
    とっても有難いです。

    まず、タクシーは既に2台予約しておりますので、
    折角のお声掛けですがタイミングが合わず申し訳ありません。(TT)

    しかし 新葡苑(信義店)などチェックしていたお店のひとつですので
    情報助かりました。
    候補にあげたいと思います。

    多謝!!(by miharuukuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆりリンさん

    ゆりリンさん

  • 回答日:2017-02-02

    カルティさんへ

     とりあえず考えてみました。
    1日目:昼過ぎにホテルに到着で、18:00から ティンタイホンとなると約4時間ですね。それに食事となると。
     昼食の時間が終わっているので、ほとんどのお店は10名程度なら、予約をしなくても待たなくて良いと思います。
     昼食のお薦めは、忠孝敦化駅と国父記念館駅の中間の「度小月」で、台南の味を味わって下さい。または忠孝東路四段をはさんで反対側の「糖朝」が昼なら比較的手頃で中華圏の雰囲気が楽しめます。さらに台北駅の2階のレストラン街もお薦めです。
     その後は少し並ぶかもしれませんが、アイスモンスタ−(台北市忠孝東路四段297号)か、東区粉圓(台北市忠孝東路四段216巷38號)でデザ−トなどはいかがですか。
     観光は、国父記念館か、台北駅と台湾民主記念館か、迪化街に行くのはどうでしょうか。 一番お薦めは、迪化街でレトロな建築と日本では見れない乾物は、子供とお年寄りには楽しいかも。

    2日目:龍山寺と忠烈祠はかなり離れているいるので市内に戻ってくると昼前ですね。午後はウ−ライ(トロッコ電車)か猫空(ロ−プウエイ)等はどうでしょうか 。
     火鍋は、台湾の友人に5〜6店連れて行ってもらっていますが、辛かったり酸っぱかったりして日本の鍋の方が美味しいのでお店は覚えておりません。唯一「 鼎王麻辣鍋 台北店」 (台北市光復北路89号)が、店の雰囲気は良かった事だけ覚えていました。なお1日目にお薦めした「 糖朝」にも鍋があったと思います。
     また、ホテルに近い所にある「欣葉」には、「欣葉台菜創始店」、台湾料理の「欣葉雙城會館」、しゃぶしゃぶ「呷哺呷哺」と、系列店が立ち並んでおり、美味しい火鍋や蟹おこわが食べれると思います。「欣葉」は何回も行っていますが、中山店(新光三越)よりも本店をお薦めします。ただ料金は少し高めです。
     蟹おこわ等や台湾料理に関しては、青葉-中山店 (中山北路一段105巷10号)と梅子 (台北市林森北路107巷1号)は日本人御用達のレストランなので、子供や老人、10名という条件なら一番無難かなと思います。どちらも前日の予約でも可能と思います。
     火鍋に関しては、お店がいっぱいあるのでホテルの人に聞いても良いと思います。

    3日目:十分、九分、基隆、野柳を1日でまわるとなるとかなりきついですよ。もちろんこの場合はマイクロバスをチャ−タ−しないと無理でしょう。
     昼は、野柳の駐車場の付近に比較的大きな料理店が数店営業をしています。12〜13時以外なら予約をしなくても問題ありません(一応4回経験)。または、基隆港のそばに海鮮のレストラン街があるのでそこでも良いと思います。台湾の友人がいないときは、チャタ−した車の運転にたのんで連れて行ってもらってます。
    九分・十分は何処に行っても混んでいると思います。穴場は九份の中央にある階段の最上階にある「 阿柑姨芋圓」で、お店の奥にある展望席で芋圓を食べながらゆっくり景色を楽しんで下さい。

     以外に面白いのが、三越などデパ−トのフ−ドコ−トや101のレストラン街、士林夜市地下の屋台街などはいろいろな食べ物があり、子供から大人まで楽しめるし、10名でも問題ないので、面白いかも。
     
     あまり参考にならないかもしれませんが、頑張って下さい。

    お礼

    SHU2さん、見事なアドバイス、かなり感動し、本当にありがたいです。
    まるで学校の先生のような添削みたいで感動しました。
    (上手く感謝の気持ちを表現出来ない稚拙な私)

    とてもわかりやすく、すぐにコピーして、台湾の地図を広げて
    SHU2さんのアドバイスと共にペンで順番を書き込みました。(*^_^*)

    レストランも住所まで書いて下さり、また他の店舗との優しい比較、
    とってもポイントの高いアドバイスで本当に感謝です。
    他の方も教えて下さった「欣葉」、これだけでもかなり助かりましたが、
    他店舗との違いがわかりやすくて選択する際のポイントにつながりますね。
    蟹おこわのお店の情報も有難うございます。

    1日目、ランディスホテルの近くの寺「行天宮」に行き、それからSHU2さんの提案通りに実施しようと思います。

    2日目も龍山寺と忠烈祠、そして昼食を入れて、ウーライと猫空もしくは博物館をゆっくり回り、他の方が教えて下さったレストランと、SHU2さんのご提案して下さったレストランを決めようと思います。

    3日目は十ふんと九フンは絶対に行きたいのですが、残り1か所は野柳かキールン、迷い中です。楽しい悩みですが。(笑)

    本当に有難うございます。真棒!多謝!!

    (by miharuukuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2017-02-01

    カルティさん、ふたたび たびともです。
    晶華軒は リージェントホテルの 中のレストランで、結構高いです。
    私が 回答したのは 故宮博物院の 敷地内の 故宮昇華です。
    リージェントホテルが 経営してるようで、サービスもよく、美味しく、良かったです。故宮博物院の 中の みんながみる、鉱石でできた白菜と 豚の角煮を
    料理で再現して合ったりユーモアもありました。

    故宮昇華は 上が、少し リッチなインテリアで、日本で ヒルトンあたりの 中華に 行くぐらいの インテリアでしたが、日本で ヒルトンあたりで、8000ぐらいかなと いうのが、3500円ぐらいかなと いう感じとでも いうでしょうか。

    あと、地下の部分は フードコート的な ものらしいです。
    味はいいらしいですが、カジュアルなので、博物院に 来なければ ワザワザ行くほどもないと 思います。
    いちど、検索してみてください。

    お礼

    たびともさん、何度も私の悩みに相談に乗って下さり有難うございます!!
    やはり私が間違えていましたね。
    教えて下さり有難うございます(*^_^*)

    ホームページも拝見いたしました。
    お料理も食べるだけでなく、見る楽しさもあり、素敵なお店ですね。
    故宮博物院内にあるのもかなりポイント高いです。

    父はもともと社会の教師でしたので歴史にも興味があり、博物院に行きたがると思いますので、たびともさんのこちらの提案は必ず取り入れたいと思います!

    我想去故宮昇華!多謝☆(by miharuukuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

  • 回答日:2017-01-31

    こんばんは

    野柳は2回行ったのでその時の事を少し。(最後は一年半くらい前ですが)

    タクシーだと入場チケット売り場前の駐車場で下車だと思います。チケット売り場の左手の方の建物に小さなお土産屋さんがあります。ここに映写室があり、日本語での 野柳の説明映像を見ることができます。私の時はお土産屋さんでウロウロしていたら 招き入れられ 私達3人のみで見ました。(ヒマだったのかな?)

    チケット売り場窓口の横には 日本語パンフレットもあります。

    野柳風景区というと皆が「女王頭」を目指しますが、大陸のお客様が撮影のため列を作ります。時間がもったいないのと、ここは吹きさらしなので サクッとすませて、左手のキャンドル岩の方にむかいます。
    こちらは 規制ロープなしなので、キノコ岩は少し小型ですが 人の写り込みなしで撮影できます。女王頭よりこちらのキャンドル岩や鯛岩?の方が良かったです。足元の岩に化石があったりもします。

    中で別行動になっても、チケット売り場下の木製ベンチの所で待ち合わせできます。出口から駐車場までお土産屋さんや食べ物やさんもありますし、駐車場にもフルーツや海鮮みやげのテントがでていました。

    駐車場ロータリー にセブンイレブンがありますが、このならびにあるジュース屋さんの西瓜ジュースが メチャうまでした。

    最近の情報ではなく すいません。

    お祖父様、姪御さんとも 良い思い出になりますように。

    お礼

    うの子さん、お忙しいのに再度アドバイス下さり有難うございます。
    私の勉強不足で野柳の景観地区が入場料がいる事も知りませんでした(汗)
    本当に勉強しておかないと・・・・(笑)

    うの子さんが野柳の観光地区のアドバイスを沢山して下さったのでイメージが沸きやすくなりました(*^_^*)
    有難うございます。

    西瓜ジュースも是非飲んでみますね。多謝(by miharuukuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うの子さん

    うの子さん

  • 回答日:2017-01-31

    >欣葉台菜は一度行ってみたいと思っていたお店です。
    >今回はスポンサーがいるので(親)、少し高めのお店でも「行こう行こう」と喜んでくれると思います。週末がっつりいのうえさんが添付して下さったサイトをじっくり拝見させて頂きますね。

    よく考えたら、ランディスだったら、欣葉の本店も近いですね。若い人なら頑張れば歩ける距離ですね。
    http://www.taipeinavi.com/food/123/map/

    次のサイトに説明がありました。実際には、味とか食感とか「???」という感じがあるかもしれませんが、僕は仕事の疲れがこれで一度に取れるような気がして、いつも食べています。
    http://www.taipeinavi.com/food/123/

    佛跳牆魚翅(フカヒレ佛跳牆) 820元
    これを食せば、仏も禅の道を捨てて壁を飛びこえてくる程!?おいしいスープ、名付けて「ぶっ飛びスープ」です。コロンとした可愛い壷の中には、フカヒレ、ホタテの貝柱、なまこの高級食材を始め、豚の胃袋、スペアリブ、鶏肉、椎茸、タロイモ、とウマミ食材がたくさん入っています。日本でも中々お目にかかれないスープなので、この機会にちょっと贅沢してみて下さい♪

    お礼

    いのうえ様、お忙しいのに更に情報を下さり本当に有難うございます。
    そうですね、ランディスの近くにも欣葉あるようですね。
    距離を考えるとランディスの近くもありですね。
    嬉しすぎて迷います。

    また、佛跳牆魚翅(フカヒレ佛跳牆) も是非みんなで食べてみたいです(*^_^*)

    多謝!

    (by miharuukuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-01-31

    「海覇王」はいかがでしょう。わりと高級な料理をリーズナブルな値段で、気楽に食べられます。味はまあまあといったところでしょうか。
    過去3回ほど4名〜5名で予約なしで平日夜に行き、すぐに案内されました。(10名だと予約した方がいいかも知れませんが。)場所は中山北路と民族路の交差点です。ホテルからだとタクシーで5分。MRTなら圓山駅から徒歩10分弱でしょう。
     https://tw.mall.yahoo.com/store/%E6%B5%B7%E9%9C%B8%E7%8E%8B:hpw
    グーグルマップのストリートビューで、店の中まで入れますので、そちらも一度ご覧になってみてください。

    あと牛肉餡餅と刀削麺で有名な「朱記餡餅粥」の本店も、早い時間帯に行けば2階席に入れると思います。デパートのフードコートにある店(たとえば西門駅の遠東百貨店の地下)も、早い時間帯なら空いています。
     http://www.zhuji.com.tw/Store

    もし基隆の夜市に行くご計画なら、10人でということですと土日祝は相当の人出なので、苦しいかもしれません。美味しいものが目白押しなのでお勧めですが、10人一度に座れるところは名物の「〔金鼎〕邊〔走坐〕」の店くらいだと思います。座席数の少ない店と食べ歩きの店がほとんどです。

    お礼

    アクションシーンさん、おはようございます。
    沢山のレストラン情報をありがとうございます。
    どれも知らないレストランばかりで有り難いです!(^人^)

    まだ海覇王しかパソコンで拝見出来ていませんが、団体客にも対応が早いお店みたいで、かなり心強いです。

    きーるんの夜市は日本人にはまだあまり知られていない穴場のおすすめと聞いたのでぜひ足を運んでみたいと思います。
    本当にありがとうございます。多謝(’-’*)♪(by miharuukuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-31

    カルティさん、こんにちわ。

    故宮博物院には 行かれる予定は おありですか。
    もし そうなら その 入り口をでた敷地内に 故宮晶華という、リージェントホテルがしてる 広東料理の 店は いかがでしょうか。

    リッチなインテリアですが 大人数で 食べているのをみましたし、団体の方ではなく、家族という感じでした。

    お味も 良かったし、二人でシェアして 色々食べて ひとり3000円くらいでした。

    もし 故宮博物院にいかなくても、入り口の 外なので、博物院代はいりません。
    あと、そのレストランの 下は カジュアルな お店に なっていて、ちょっとした、軽食が あったようですが、こっちは いきませんでした。

    良いご旅行を。

    お礼

    たびともさん、おはようございます。
    お礼のコメントが遅くなり申し訳ありません。
    パソコンで調べたのですが、レストランは晶華軒で合ってますか?
    私が間違えていたらまた教えてください(>_<)

    たびともさんが教えてくださったお店と私が調べたお店が合っていたら
    年配の祖父も、子供の姪もメニューで選べて全て美味しそうです!(^人^)

    週末の休みに再度じっくりたびともさんが教えてくださったレストランについて勉強しますね。
    情報ありがとうございます。多謝!(by miharuukuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

  • 回答日:2017-01-31

    こんにちは
    親戚でのご旅行楽しそうですね。

    はじめての台湾でしたら
    お茶がお嫌いでなければ、春水堂をおすすめします。

    台湾にはよくある、注文表に書き込んでレジに向かう形式なので、自分のペースで頼めますし、日本語のメニューもあります。

    メニューに関しても、
    台湾といえば!なタピオカミルクティーや、
    甘くないお茶、お茶請けのお菓子や
    牛肉麺もありますので、軽食にも使えますし
    観光途中の休憩にも使えるかなと思います。

    ちなみに私のおすすめは
    ホットのタピオカミルクティーです!

    市内に幾つか店舗があるので、公式HPのURLを貼っておきます。

    大人数の幹事は大変と思いますので
    少しでも計画の助けになれば、幸いです。

    素敵なご旅行になることを祈っています。

    【参考URL】http://chunshuitang.com.tw/

    お礼

    おはようございます(’-’*)♪
    春水堂!HP拝見致しました!
    とっても素敵で美しいHPに、既にホットタピオカの美味しそうな味が喉唾ごっくんです(笑)

    恥ずかしながら春水堂、知りませんでした。

    住所を確認して、二日目の市内観光の際にお茶タイム&お食事に取り入れますね。
    アドバイスありがとうございます。多謝(’-’*)♪
    (by miharuukuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yr3ygさん

    yr3ygさん

  • 回答日:2017-01-31

    カルティさん はじめまして。
    質問の意図とずれていたらごめんなさい。

    ランディスホテルは、行天宮の近くですね。
    徒歩圏内に火鍋と蟹おこわのお店があります。
    どちらもお店が広いので10人入れると思います。
    蟹おこわのお店は、実際現地の大家族が円卓で
    ワイワイ食事をしてました。

    松江自助火鍋城
    https://goo.gl/maps/ziwrcLB49a92

    儂來餐廳
    http://maps.google.com/?cid=13683204893554540704&hl=ja&gl=jp

    鼎泰豊(本店)後、台北101へ行くのかしら?
    乗り換え無しで行けますね。

    龍山寺から離れていますが、地下鉄乗り換え無しで行けるのが、

    四川呉抄手
    https://goo.gl/maps/SmzobK8yM3C2

    長白小館
    https://goo.gl/maps/5CB3cEYNrv22

    このすぐ近くにアイスモンターがあります。
    テイクアウトも一つの手かと思います。

    3日目は、遠出&人も多くひとりで仕切るのは大変かと思います。
    アップダウンも多いので自力で帰ると疲れると思います。
    予算の都合もあると思いますが、プロの手を借りるのもアリかと思います。
    台北で一番大きく安心な旅行会社があります。(私の友人も在籍)

    東南旅行社(中山北門市)
    https://goo.gl/maps/7fcgCiZnQhA2

    もしマイクロ等借りて九分までいく場合、交通規制の関係で
    車が着けるのが公有基山停車場のあたりになります。
    https://goo.gl/maps/2X7JB5Hp55r
    急な階段を登り降りすることは必須です。
    野柳は田舎なので交通手段が乏しいです。

    私の知る限りでつたないて申し訳ないないですが
    楽しんで来て下さいね。


    お礼

    けいちゃんさん、沢山のアドバイス有難うございます♪

    特にランディス付近のレストランを紹介して頂けた事はかなり助かりました!

    週末ゆっくり拝見して、メニューなど調べたいと思います。

    現地では大型10人バスのチャーターはかなりの金額でしたので、
    少し大きめのタクシーを2台手配しております。
    日本人のお客様の案内に慣れていると聞いていますが、予算上ガイドさんはなしにしましたので、かなり心配・・・・

    しかし まだ時間もありますので、自分も楽しめて現地の方に色々助けて頂きたいので、けいちゃんさんが教えて下さった東南旅行社のサイトも必ず確認させて頂きますね。
    また どんな事でも有り難いので思いついた事がお有でしたら是非教えて下さい☆
    多謝!(by miharuukuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-31

    こんにちは

    以前 同行した家族(年輩者)が1番良かった場所は?と聞いたところ、野柳と十份での天燈あげだったそうです。その他 淡水、鶯歌、三峡などもまわりましたが。

    野柳→基隆→十份→九份と回りましたが、野柳風景区のお土産屋さんで テレサテンのCD DVDセットや切手セットを購入して喜んでいました。

    基隆でお昼休憩を充分とって(海鮮はなんでも美味しかったです) 向かわれると良いですね。

    先日も天燈あげをしてきましたが、お店の名前はわかりませんが 黒ジャンパーのお兄さん(背に「てんとうあげ」と文字入りの) がいるお店は おすすめです。沢山写真も撮ってくれ しかも上手です。十份駅を後ろにして 右側 真ん中あたりです。

    士林夜市の地下の美食街は お子さんによっては 臭豆腐の匂いがダメな場合もあるかも。饒河街夜市のほうがよいかもしれません。

    お礼

    うの子さん、沢山のアドバイス有難うございます。

    私も3日目の郊外観光はうの子さん方が回られた順番で回ろうと思います。
    野柳はすぐ行ったら名所などはわかりますか??
    また教えて下さい。

    あと、野柳にお店屋さんがあると知り良かったです。野柳地区は私も一度も観光した事がないので、イメージが沸かなくて・・・・( ゚Д゚)

    十フンももちろん天燈目的ですので、楽しみです。黒ジャンパーのお兄さんのお店を探すとします(笑)

    夜市もそれぞれ楽しみがあるのでどこにしようか悩んでしまいますが、いっそ
    姪には臭豆腐にチャレンジしてほしいです(^◇^)

    本当に有難うございます。多謝(by miharuukuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うの子さん

    うの子さん

  • 回答日:2017-01-31

    こんにちは
    あの、、好み、体力その時の天候もかなり影響すると
    思いますので
    決めて行かないで
    ホテルのコンシェルジュとかをフル活用するのをオススメします
    10名もいるなら車チャーターして
    日帰りで北投温泉とかジャオシー温泉とかに
    いくのもオススメですよ。
    台北プラスもう一ヶ所っていう選択肢も
    楽しいのではないでしょうか?

    食事については、正直予約してその時間に合わせてスケジュールを
    立てるって人多いですがなんか本末転倒な感じがするんです。。
    席が足りなければ、ぎゅうぎゅうに詰めてなんとかするのが
    日本以外のアジアにいいところだとおもうんです。
    もちろん小洒落たお店は無理ですが。。
    コンシェルジュに相談してアレンジしてもらうのが
    一番いいとおもいますよ。。。

    お礼

    がっちゃんさん、アドバイス有難うございます。
    正直、ホテルのコンシェルジュの方に相談して動きたいのですが
    私は今回台湾に慣れていると言われて、幹事を頼まれてしまい、

    年配者と子供のおトイレ事情を考えると、お食事処など決めていて
    修学旅行のように時間時間で決めて動いた方が
    他の9名も安心出来、ひとり幹事の私の時間時間焦らず案内出来るので
    いいかぁと思いました。(^^♪

    若いものだけでしたら理想は当日コンシェルジュの方と相談しがら決められたらいいのですが、
    私が相談しているうちに退屈してホテルから出て行方不明になりそうで怖いです!!(笑)
    でも ひとつはそういう手もありますね。
    有難うございます。(by miharuukuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-30

    カルティさん、こんにちは。

    10人で食べることができて、美味しくて、ということで中山駅の三越の8Fにある欣葉台菜はどうでしょう?日本人が多いです。少し高めですが・・僕が好きなのは、シンガポールに行くと少量で1人1万円もする「佛跳牆」は2人から4人で食べることができて800元程度だったと思います。
    http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10039.html

    ランディスの近くにある6星集足體養生會館で、マッサージというのもいいかと思います。
    http://www.taipeinavi.com/beauty/347/

    新北投温泉の加賀屋ですが、日帰り入浴ができます。大浴場とアフタヌーン・ティーで1580元+税サかな?
    http://www.kagaya.com.tw/JP/getContent.asp?CID=79

    10歳の姪子さんは、キティちゃんとか好きじゃないでしょうか?
    キティのお店はいくつかあります。猫空もあるのですが、どうかな?動物園のパンダか・・
    https://www.facebook.com/Hello-Kitty-%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E9%A4%90%E5%BB%B3-Hello-Kitty-Kitchen-And-Dining-260853043946112/

    基隆の夜市ですが、海鮮が多くて、台北の夜市とは少し感じが違います。
    http://www.taipeinavi.com/food/341/

    お礼

    いのうえさま、ご丁寧に有難うございます♪


    欣葉台菜は一度行ってみたいと思っていたお店です。
    今回はスポンサーがいるので(親)、少し高めのお店でも「行こう行こう」と喜んでくれると思います。週末がっつりいのうえさんが添付して下さったサイトをじっくり拝見させて頂きますね。

    また、新投の日式温泉も探し中でしたので有難うございます(^^♪

    色々興味深いアドバイス本当に感謝します。多謝(by miharuukuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

台湾のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP