旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北の天気と服装を教えて下さい!

  • 台北の天気と服装を教えて下さい!

    • 投稿日:2015-02-03
    • 回答:10

    締切済

    2/7?3泊4日で台北のみに行きます。
    天気予報を見ると雨の日もありますが、気温が東京よりも10度近く高いので、どんな服装にしようか迷ってます…
    コートは必要でしょうか?


    あと、台湾の梅干しが美味しいと聞きました☆
    オススメのお店、またはメーカーがあれば教えて下さい(*^^*)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆいちさん

    ゆいちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2015-02-04

    天気について

    台湾、天気、服装で検索すると

    jp.ask.comでは最近台湾に行った人が服装について書いています

    日本気象協会や地球の歩き方では
    一週間の天気が書いてます

    私も1月に行きましたが、天気予報や気温をみて
    旅行のスケジュールを決めました

    【参考URL】http://www.tenki.jp/world/5/88/58968.html

    問題のある投稿を連絡する

    keitarouさん

    keitarouさん

  • 回答日:2015-02-04

    2013年の3月29日から4月1日まで台北に行きました。もう少し暖かいかなと思ったのですが意外に涼しかったです。
    昼間でも長袖のポロシャツの上に薄いジャケットを着ていました。
    同じような時期に宮古島・石垣島にも行きましたが、台湾の方がかなり涼しかったです。
    3月末だと半袖ではとても過ごせないと思います。

    【参考URL】http://tokutoku62.blog.so-net.ne.jp/archive/c20376584-1

    問題のある投稿を連絡する

    enkuniさん

    enkuniさん

  • 回答日:2015-02-04

    気温から判断すると、コ-トはいらない。 

    【参考URL】http://www.arukikata.co.jp/weather/TW/TPE/

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-02-04

    私もお正月に台北に旅行にいく際、このサイトで皆様に色々教えていただき、無事にいって帰ってくることができ本当に感謝しております。

    私は春や秋に着るような薄手の半袖長袖のツインニット→薄手のコートで行きました。
    子供達は半袖→長袖→薄手のトレーナーもしくはカーデイガン→コートでした
    万が一寒かったようにヒートテックやタイツ、ショールを持参しておりました

    子供連れでしたので、子供達は日中は本当に半袖でした
    夜はコートをはおる必要がありました

    私の旅行記の最後の方に子供ですが服装をのせています
    もしお時間ありましたら見て頂けると幸いです

    素敵な旅行をお過ごしください

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-04

    冬の台北は、初春(3月)の東京の服装でいいと思います。
    大陸からの寒波が来ると、東京並みに寒くなることもありますが、1ヶ月後の東京の気温が近いかと。

    3月、11月が絶好の気候ですが、2月はまだ雨季で、雨の日は肌寒いかと。

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    雨予報もありますが、東京より少しでも暖かいことを期待したいです!(by ゆいちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-04

    用意するのでしたらフリースかウルトラダウン程度でしょうか。 台北での11度は日本のその温度よりも寒く感じます。 現地の人は分厚いダウン着ている人もいます。 日中、日が出ると途端に20℃以上に上がりますので一番上に着るもので調整出来たらよいと思います。 (私は仕事柄スーツかブレザー的なものをいつも着ますのでそれでなんとかなります) 明日、台北に行きますので間に合うようでしたら現地天気予報お知らせいたします。 なお、以前にも同様の御質問にお返事しましたが、台北のホテルで部屋に暖房はまずありません。 日中や夜の街歩きはなんとかなっても、ホテルに帰りベッドで寒くて眠れないというようなことのないようにちゃんとした寝巻は用意したほうがよいと思います。

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    ウルトラライトダウン検討しようと思ってます。
    ホテルのアメニティーで寝巻きありとなってますが、寝れないというのは困るので持参します!(by ゆいちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kちゃんさん

    Kちゃんさん

  • 回答日:2015-02-04

    ゆいち 様

    こんにちは。

    今まで1?3月の台北に一回ずつ旅行したことがありますが、いずれもとても寒く、特に3年前の2月の旅行の時は駅の温度計が11度と表示されていましたので、現在の東京とさほど変わらなかったように思います。

    一方、天候がよいと暑く感じることもあろうかと思いますので、(東京にお住まいでしたら)普段着用している外套を持参してご旅行になるとよいと思います。

    私自身はごはんのお供にする「梅干し」を購入したことはないのですが、前回の旅行で、「吉軒茶語」というお店で購入した、お茶請けにぴったりの甘酸っぱい「梅のウーロン茶葉づけ」は大変おいしく、両親や親しい友人にはとても好評でした。

    ご参考まで昨年の旅行記とお店の口コミをお知らせしますので、もし参考になりましたら幸いです。

    http://4travel.jp/travelogue/10880119

    吉軒茶語
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/shopping/10444457/tips/11142263/


    お礼

    お返事ありがとうございます。

    旅行記拝見しました。お店の口コミまでありがとうございます!
    『梅のウーロン茶葉づけ』気になります(^ ^)
    お土産の候補にしたいと思います!(by ゆいちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Peco3さん

    Peco3さん

  • 回答日:2015-02-04

    昨年末台北に行きました。

    東京の、今ごろの季節の暖かい日程度の感じでした。

    分厚いコートまでは必要ないと思いますが、コートがないと寒い日もあるかもしれません。調節が利くように、薄手の衣服を重ね着して行くことをおすすめします。ウルトラライトダウンのようなものがあると便利です。嵩張らないし、重たくないし。

    4人で行きましたが、誰も半袖で出歩くことはありませんでした。

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    ウルトラライトダウン持っているので、候補に入れようと思います(^ ^)(by ゆいちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-04

    現地の人はコートなどきていて、欧米人は半袖かパーカー、
    自分は半袖ヒートテックにタートルネックのヒートテックにコートでしたが、初日淡水で日が出た時は暑すぎて半袖一枚でよかったくらいですw

    かなり日が出るとそのくらい暑いですー
    こっちの春くらいの服装でいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

    コートは荷物になるし、いざ暑い時にパッと脱げるパーカーに下は長袖なり半袖なりで充分だと(^ω^)

    雨がふり訪台した中で一番涼しい日の猫空までいきました、上の方は市内に比べると涼しいですが寒いーーという感じは無かったですよー

    ちなみに自分が行ったのは1/11-1/15なのでそれより涼しいということはないでしょう( ´ ▽ ` )ノ

    あとバスなど冷房が効いてるとこもあるので、やはり羽織れて簡単に脱げる且つ重くなくかさばらない

    これがマストではないでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    暑いくらいになることもあるんですね!
    荷物は少なく行きたいので、かさばらないもので行きます(^ ^)(by ゆいちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sirokobatoさん

    Sirokobatoさん

  • 回答日:2015-02-03

    ゆいちさん、はじめまして。
    穀物姉妹と言います。
    三寒四温の気候ですので北風は寒く感じられます。
    地元の方はダウンジャケット着用の方もおられますよ。
    沖縄と同じイメージで良いと思います。
    フリースあれば大丈夫じゃないかな。

    沙拉醬=台湾マヨネーズもトライして下さい。
    日本のマヨにガムシロップが入っている感じです。
    値段も手ごろでお土産??(沙拉醬味を知らない人にはショックだけど!)にも良いと思いますよ。
    カルフール(家楽富)ブランドは意外と美味しいでした。

    お礼

    はじめまして。
    お返事ありがとうございます。
    重ね着できる服装を考えてみようと思います。

    沙拉醬、初めて聞きました!
    ガムシロップ入りのマヨネーズ…味が想像できませんが気になります!
    カルフールでお土産も探してみます。(by ゆいちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP