旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北で22時頃までやっている場所はありますか?あと8月は台風が多いですか?

  • 台北で22時頃までやっている場所はありますか?あと8月は台風が多いですか?

    • 投稿日:2012-06-08
    • 回答:13

    締切済

    8月に4泊5日で行く予定です。2回目の台湾です。
    一日目が21時に松山空港に着きます。
    せっかくだしどこか見て回りたいなーと思ってるのですが、こんな遅い時間でも行ける場所ってありますか?
    宿泊は西門町から徒歩15分ほどのところです。

    あと、8月は台風が多いと聞きましたが、もし台風にあたってしまったら観光は困難になりますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tutuさん

    tutuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2012-06-15

    21時到着だと、入国チェックや荷物の受け取りで外に出れるのが10時前だと思います。
    移動はタクシーで行えば、チェックインし荷物をホテルに置いて、タクシーで移動。
    夜市は十分に楽しめます。
    士林の美食街は以前はMRTの駅前にありましたが、現在は少し入ったところの地下にリニューアルオープンしています。

    その上層階はフルーツの露天や射的などの屋台がありますので、以前の士林とは違った感じを楽しめるかと思います。

    士林以外にも色々な夜市があるので、場所によって雰囲気も違うのでよろしいかと。

    小籠包が食べたいのであれば、林森北路から長春路に入った所にある京鼎楼は0時まであいてます(L.O 23:30)。
    この近くの新東陽は24時間営業ですし、少し先の地下にあるWellcomeスーパーも24時間営業です。(西門ではないですが)

    あとは、マッサージや飲食店くらいでしょうか?

    お礼

    回答ありがとうございます!
    遅くなって申し訳ありませんでした。

    士林が屋内になったなんて、なんか想像つきません!笑
    マッサージっていうのもいいですね!
    足つぼは死ぬほど痛かったですが、また行きたいと思っています。(by tutuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katana298さん

    katana298さん

  • 回答日:2012-06-11

    tutuさん、こんばんは!ちょうど今日台北から帰国した者です。

    宿泊は西門町から真西に徒歩で10分の豪景大酒店と言うホテルを利用しました。

    西門にもたくさん飲食店がありますが残念ながら着く時間には多くの店がちょうどラストオーダーくらいです。それでも開いている店はあります。夜遅くまで若者を中心にたくさんの人が歩いている賑やかな街です。

    そこでやっぱり夜は夜市です。もう他の方も書いていらっしゃるようにホテルからの近さを優先すると華西街夜市です。ホテルが西門のどの方向にあるかわかりませんので一概には言えませんが、駅からの西?南なら歩いて龍山寺方面へいけるかもしれませんので地図でホテルと華西街夜市の位置をご確認されるといいと思います。

    大きさと有名なことを優先すると士林夜市です。西門駅からMRTで15分くらいでいけます。(MRT混みます。)
    MRTの終電は0時過ぎくらいまでです。1回乗り換えが必要ですのでその少し前くらいまでは帰り始めたほうがいいのですが、西門駅→ホテル→西門駅が30分以上かかることを考えると士林に着くころにはけっこう遅い時間になると思いますので帰りはタクシーも考えられたほうがよいと思います。

    士林夜市では小さいスーツケースを引いて歩いている人もいないわけではありませんがオススメできません。なお士林夜市の新しくなった飲食街は昔シティージャングルと言うアミューズメントビルがあった場所が変わりました、街自体は変化がほとんどありませんので飲食店が更に増えた気がします。

    台北の大通りは夜でも人通りがありますので夜行動をすることにあまり抵抗を感じません。日本では考えられませんが薄暗いのに街角でおしゃべりしている人も多いです。しかし草木が多い場所には蚊がいますので留まる場所には注意が必要です。

    台湾ビールはスーパーで一缶30元くらい(約80円)です。マンゴービールやパイナップルビールもおいしいですよ。お土産にいいパイナップルケーキも格安で手に入ります。

    台北ではスーパーはもちろんコンビニでも袋をくれないのが普通のようでエコバッグがあるといいです。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    お返事遅くなってすみませんでした。

    やっぱり夜市ですかねー!
    MRTの終電を逃したら、タクシー使えばいいですね!
    盲点でした 笑

    台湾ビールは美味しいと聞いていたので、お酒は強くないですがぜひ挑戦したいと思います!(by tutuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-10

    初日夜から動く計画とはすばらしいバイタリティですね!私も見習いたいと思います。

    西門界隈は23時頃までならそれなりにお店が開いているはずです。でも22時くらいから、おしまいモードになりちょっとさびしい感じになります。
    ちなみに、阿宗麺線の営業時間は23時まで、鴨肉扁も23時までです(台湾で買ったガイドブック情報、営業時間は変更の可能性大)。

    西門からMRTで一区の龍山寺にある華西街夜市も24時くらいまでなら平日でもにぎわっているはずです。手元の資料では3時までやっている店が紹介されているので、少なくともそのくらいまでは夜市をやっていると思われます。

    24時間やっている書店も楽しいです。24時間やっているのは限られた店舗なのでご注意ください。
    ここで営業時間が調べられます。
    http://www.eslitecorp.com/TW/OperationContexts/StoreList.aspx?p=in&area=01&page=1
    初日に台湾のガイドブックを買って旅行中に活用するというのもいいのでは。

    24時間営業のスーパーなんかもどうでしょうか。
    http://www.wellcome.com.tw/wellcome/store.jspx?time=1339303225267&city=1

    他に、ありきたりですが、茶芸館の中には夜中までやっているところもありますし、お酒を飲む店、マッサージ店などが夜でも楽しめ天候にも左右されにくいと思います。

    台風について。
    気象庁の沖縄県に台風が接近した件数を見ると、はやり8月が最も多いです。
    台湾の気象局の「台風資料」というページで見ると、8月に台風による警報が発令されていた日数は
    2011年 8日間
    2010年 2日間
    2009年 6日間
    2008年 3日間
    2007年 9日間
    となっていました。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    24Hの書店、天国ですね!
    観光地だけでなく、こういう所も回ってみたくなりました。
    URLも張ってくださって、参考になりました(^o^)(by tutuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    binchanさん

    binchanさん

  • 回答日:2012-06-10

    ご存じかも知れませんが・・・・

    夜市の屋台の食べ方:多くの種類を少しずつ
    日本では食べれない物を土産話にすれば良いでしょう

    お勧め:アワビ粥(お粥専門の店がありました)
    本物のアワビかどうか解りませんが信じて食べれば最高の美味しさでした

    お礼

    回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなってすみませんでした。

    アワビ粥!おいしそうですね(-°∀°-)
    お粥専門店、探して行ってみたいです!!(by tutuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ロンさん

    ロンさん

  • 回答日:2012-06-09

    再度、きらきらです。
    士林夜市は 同じ場所ですが、食べ物街は 移動しました。
    ちょっと 歩いた所にあります。
    でも、さほど感じないと思いますよ。
    楽しんでください。

    お礼

    ありがとうございます!
    返事が恐ろしく遅くてすみませんでした……。

    どんなふうに変わってるのか、ぜひ見て来たいと思います(^ ^)(by tutuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiro52さん

    hiro52さん

  • 回答日:2012-06-09

     こんばんは、早速ですが、士林夜市等の夜市は確か夜中の二時頃までや
    っているはずです。場所にもよりますが、夜に店をだす出す方と、朝に出す方等いらっしゃいますので朝早い時間(四時頃)が交代での通勤ラッシュになっている所もありホテルの部屋から眺めていてけっこうおもしろかったです。それに台湾の方は皆遅い時間まで食事をしています。一日5食は普通らしいです。ほんとうにタフな方が多いと思います。
     台風の件ですが、私共も7月の20日頃に行った時まさにドンピシゃで台風にぶつかってしまい大変だったことがあります。雨が一日中シャワー状態で止むことがなく、お店もほとんど閉まっていて、さすがの龍山寺も門が閉ざされて門ごしに中を眺めて帰りました。ようやく開いていたブティックで買い物をし、あとはデパートあたりをうろついて帰国しました。食事もホテルの中でとりました。もう笑うしかありませんでした。願わくは、やはり台風にあたらないことをお祈りいたします。せっかく行くので存分に楽しんで来てください。サングラスをしないとけっこう日差しがきついのでお忘れなく。日傘は300円くらいで売ってます。

    お礼

    トミーの妻さん:

    朝にもやってるんですか!!!!!!知りませんでした!!
    1日5食……台湾の屋台ならそれだけ食べても飽きなさそうです 笑

    台風……ほんと怖いです。
    せっかく頑張って企画していくのに、台風にあたったらもう泣きそうです。。。。
    お願いだから晴れてくれ!と天にお祈りします……T T

    サングラスとは盲点でした!
    私には似合わなそうですが、用意して行きたいと思います:)
    向こうで買うのもいいかもしれませんね

    ありがとうございました!


    (by tutuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-09

    到着日のレストラン
    西門町のホテル近くは未だ賑っていますが
    食べる所は少ないでしょう
    飲茶料理店が南京東路、林森北路に有ります
    ここは24時間営業なので時間は大丈夫です

    台風は運ですね
    多い年、少ない年が有りますので今から心配は不要かと
    もし台風に遭ったら、台北の地下街など開いている店は
    結構有りますよ

                  ロン

    お礼

    ロンさん

    ご回答ありがとうございます!!
    24時間営業の飲茶料理店があるとは驚きですね、ぜひ行ってみます!

    確かに、運ですね……^^;
    天に祈っておきます!

    ありがとうございました:)(by tutuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ロンさん

    ロンさん

  • 回答日:2012-06-09

    台湾の人は夜型なのでしょうかね・・・夜市は夜遅くまでやってるのに一般のレストランとかはその時間まではやってないですね。
    そして朝は開業時間が遅いように感じます。ただ、夜市だと衛生面で気になるし・・コンビニが適当でいいですかね?
    4泊なら十分余裕のある日程が取れると思うので2日目からレストラン系は行った方がいいのではないかな・・・

    お礼

    yumiさん:

    やはり夜市ですかね?……。
    コンビニで台湾ビールとか買って飲むのもいいかもしれませんね。

    ちょっといい値段の料理屋さんは、2日目以降にしたほうがよさそうですね。
    参考になりました!

    ありがとうございます!
    (by tutuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumiさん

    yumiさん

  • 回答日:2012-06-09

    まあ、松山空港ならホテルまでは近いと思いますが、いわゆるガイドブックに載るようなきれいなレストランとかは終わっている場合が多いですね。
    屋台とか、林森北路(特に南京東路の南側)沿いのお店なら食べるところも空いているかな。
    私も10回以上行ってますから、台北で遭遇したことはありますよ。その時はちょっと強くておとなしくしていました。

    お礼

    roughriv@ac.auone-net.jpさん:

    林森北路沿いですね!位置調べてみます!

    やっぱ台風が一番怖いですね……せっかくだから綺麗な青空を拝みたいものです:(
    今から祈ってみます!笑

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!(by tutuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    roughrivさん

    roughrivさん

  • 回答日:2012-06-09

    台北在住、きらきらゲストハウスです。
    松山からだとタクシーでホテルまで行くと
    やはり早くても 10時過ぎですね。皆さんの言うとおり、夜市しかないですね。デパート関係も10時半ぐらいに閉まりますからね。

    しないで一番遅いのは やはり士林夜市が無難ですね、他にもたくさんありますが、時間的に遅いのはここです。

    近場だと、台北の地下街などもいいのでは。
    台北の地下街は 3本あります。市民大道と平行して
    3本の地下街が延びていますので そこをぶらつくのも
    面白いかも。

    台北駅の1階2階はレストラン街にもなって改装されていますから
    一度MRTに乗るときにでも行ってみてください。地下で連結されている
    君品ホテルのショピイングセンターもしかり。

    楽しんでください。

    お礼

    hiro52さん:

    士林って確か最近場所変わったんですよね?
    前のは行った事あるんですけど、より台北に近くなったんでしょうか??
    それなら行ってみるのもいいですね!!
    駅ナカはあまり散策しなかったので、今回はぜひ散策してみます!

    ありがとうございました!!(by tutuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiro52さん

    hiro52さん

  • 回答日:2012-06-09

    tutuさん、こんにちは。
    確かに台風時期ですね。2009年8月、思い切り台湾南部を直撃し多大な被害をもたらした時に、台北に行きました。
    もう直前まで飛行機が飛ぶんだろうか?と不安でしたが、台北は幸い大丈夫でした。
    でも、滞在中ニュースで、南部は恐ろしい程の被害が出ていたのを見て、胸が痛みました。
    台風じゃなくても多少スコールがあるかと思います。(昨年はスコールにも遭いませんでしたが)

    こればかりは何とも言えませんが、台風の状況は日本と変わりはないと思われます。
    交通網などにも影響がないとは言えませんからね。天のみぞ知るですね。
    台風に遭わないことをお祈りします!

    さて、その時間なら西門エリアはまだ賑わってますよ。どちらかと言うと若者向けですがお店もたくさんあります。
    夜市も24時くらいまでは楽しめますね。地下鉄もそのくらいまではありますし、台湾のタクシーはお安いので、お帰りはタクシー利用でもいいと思います。
    松山からなら市内中心まではそう時間もかかりませんし、荷物を置いたらすぐにお出かけになれば大丈夫では?

    お気をつけて楽しい旅を♪るな

    お礼

    るなさん:

    台南と台北で違うこともあるんですね!
    確かに飛行機が飛ばなくなるのは怖いですね。

    西門は開いてるんですね!なら近いですし、歩いても行けそうですね!!
    ちょっと急いで荷物を置きに行きますw

    ありがとうございました!!!(by tutuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2012-06-09

    22時頃なら夜市に行かれては?
    士林夜市は真夜中まで人でいっぱいです。
    西門の街もまだ賑わっていますよ。

    8月の台風は遭遇していないのでわかりません。

    お礼

    クラルスさん:

    22時からでも間に合いそうなんですね!
    ちょっと頑張って行ってみようかと思います!!

    ありがとうございました!!:)(by tutuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    クラルスさん

    クラルスさん

  • 回答日:2012-06-09

    tutuさん、こんにちは。

    荷物がどうかというのがポイントでしょうか。まずホテルに置いてからということになると、やはり22時頃となりますね。

    次のサイトに地下鉄の路線図があります。
    http://www.taipeitravel.net/frontsite/jp/cms/cmsAction.do;jsessionid=CA4CAAEE3BC3B6CC6CE43B88CC1B642C?method=goCMSDetail&listOne=true&contentId=3190&menuId=1040504

    松山空港駅から西門まで行って、ホテルに荷物を置き、西門駅から台北駅で乗り換えて淡水線で剣潭駅で下車すると、士林夜市があります。23時までは余裕でやっていたはずです。他の夜市の情報もあるので、次を読むといいと思います。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/qa/14390/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん:

    やはり士林が有力ですね!
    なんか以前のとこしか行った事がないので、なんとなく遠いイメージなんですが23時まで余裕なら大丈夫そうですね^^

    ありがとうございます!参考サイトもじっくり研究します!!(by tutuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP