旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

廻りきれますか?

  • 廻りきれますか?

    • 投稿日:2017-06-07
    • 回答:4

    締切済

    6月下旬に台湾南部を旅行します。旬のフルーツ巡りをしたいのですが、
    このスケジュールは可能でしょうか?移動手段は台湾人の友達が運転する車です。
    無理をさせたくなく…。

    高雄朝発〜関廟〜新化老街〜玉井〜東山 台南泊
    1名は夜8時の新幹線で台北戻りです。夕食を食べる時間は無いと思いますのでお弁当を車内持ち込みの予定です。
    効率のよい廻り方も教えていただけると助かります。

    また、悪天候の影響でマンゴーもライチも不作だと聞きましたが、例年の何割減程度なのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まりこさん

    まりこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-06-09

    回り方は他の方が書いているので、マンゴーその他果物の出来ですが、パイナップルは大丈夫ですが、マンゴーは今年もあまり甘くないです。去年の台風で苗木が相当いたんだそうです。ライチも出荷が遅れています。最盛期は七月になるのではないでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-09

    効率良く廻るルートは、まずいちばん北まで高速道路で北上し、だんだん南下していくルートでしょう。
    高雄市中心部→東山→玉井→新化→關廟→高鐵台南駅→台南市中心部

    またご友人が朝どこから出発するかにもよりますが、待ち合わせ場所を高速ICの近くにすると時間短縮できます。
    わたしの場合、友人は高鐵台南駅の近くに住んでいるのですが、高雄まで迎えに来てもらうときは、高雄捷運橘線の技撃館駅4番出入口前で待ち合わせています。高速1号線・高雄ICがすぐそばなので。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-08

    まりこさん、こんばんは。

    6月下旬に南部へ行かれるのですね。
    『愛文芒果』が盛りですね。完熟の愛文芒果を楽しんで下さいね。

    高雄からの行程を書かれてますが良く調べておられますね。
    ただ『新化老街』の目的が気になって。
    新化老街は片方だけ百m程度趣の有る街並みですが他の老街みたいに
    屋台が有るとか賑わいが有るとかは有りません。

    確か新暦の大晦日の前の二週間程度は道路も交通規制されて
    屋台や舞台が設けられて賑わっています。一度ですが夜に楽しみました。

    他には『新化武徳殿広場』が老街の外れに有るのと
    『街役場』が見所です。
    両方とも日本時代の木造建築物ですが曳家までして保存してくれてます。
    街役場は一階が喫茶店になっていて趣の有る喫茶店です。
    地下は駐車場になっています。その横の広場で朝にラジオ体操に
    参加した事が有ります。

    玉井も『愛文芒果市場』と『玉井農会(日本でいう農協)』が有ります。
    両方とも『愛文芒果のかき氷』が食べられますが今が旬ですので
    土日だと人と車で渋滞気味が続きます。
    農会に行かれたらここで『愛文芒果』を買われるのが良いかと。
    良いのが安く買えます。市場は量が多いので見るだけが良いかと。

    東山へ行かれる目的は何でしょうか。
    台南への帰り道は平日でもよく込みます。
    帰路は余裕をもって玉井から『高鐵台南駅』に向かわれた方が
    無難だと思いますが。

    愛文芒果は去年は不作でしたが今年は若干ずれてますがそんなに
    不作ではないと思いますよ。5月末まで臺灣にいましたが
    まだ小さいと言われて食べてません。『土芒果』は5月が盛りですので
    たらふく頂きました。臺灣の友達の親戚が『新化』と『玉井』に
    居られて芒果狩りやライチ狩りは数回連れて行ってもらいました。

    南部の臺灣、楽しんで来て下さいね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-08

    まりこさん、こんにちは。

    行ってない場所が多いので、回答がない時に参考にしてください。
    まず全体を車で走ると、次のように3時間程度のようです。
    https://goo.gl/maps/RA4eJhoPDk42

    台南駅まで戻ってくると、次のように3時間半です。
    https://goo.gl/maps/7PrQgPF4bRD2

    なので各々の場所でどれくらい時間を使うかにもよりますが、例えば、新化老街で早目の昼食とすれば、1日で回れそうですね。たぶん、玉井でマンゴーなどを食べるのでしたら、お昼は軽めか、食事をしないかでしょうね。
    http://www.taipeinavi.com/miru/47/

    東山で何をするか?でしょうけど、特に何かないなら、省いた方が運転は楽になるでしょうね。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

台湾の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP