旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台東から台南へいくには

  • 台東から台南へいくには

    • 投稿日:2014-04-21
    • 回答:4

    締切済



    台東から台南へ向かう予定でおりますが
    電車、バス等どのようなルートがあるでしょうか。。
    何時間ほど掛かるのか
    検索で見つけることが出来ませんでした。
    もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。
    目的は台南の温泉街ですが
    台南の町も楽しそうなので
    寄り道の予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    N&Mさん

    N&Mさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-04-21

    こんにちは

    台東から台南へは乗り換えなしの台鐡が一日に4本あります。

    7時40分発 11時59分着
    13時50分発 17時15分着
    16時13分発 19時54分着
    17時40分発 20時38分着

    自強號と莒光號で時間と料金が異なります。
    この他、大体1時間に1本、高雄か新左営行きがあるので乗り換えでも行けます。
    下記で簡単に調べられます。

    http://twtraffic.tra.gov.tw/twrail/

    切符ですが、台湾全土の切符がどこでも券売機で買えます。混雑するので早めの購入をおすすめします。券売機は全て漢字でとても簡単です。

    良い旅を。

    みつひと



    お礼


    みつひとさん こんばんは!

    切符はどこでも購入可能なのですね。
    知りませんでした。

    今日一日で沢山の情報を得る事が出来て嬉しいです。
    ありがとうございます。

    皆様に感謝。
    ありがとうございました。
    xx noetan
    (by N&Mさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みつひとさん

    みつひとさん

  • 回答日:2014-04-21

    ■台鐵(在来線)
     台東-台南間の直通列車は限られますので
     高雄での乗り継ぎを選択肢に含めておく
     方が良いでしょう。
     ※時刻表(data)の入手が公共交通機関を利用する旅の出発点。
      有志の方が日本語化されている台湾時刻表を編集出版
      されていますので、これを購入するのも方法。
      書籍版1,000円・ダウンロード(PDF形式)版324円
    ■バス
     台東-高雄間に1日4本だけですが走っています。
     しかし高雄-台南間は走っておらず、台鐵に乗り換え
     ざるを得ませんので、お薦めしにくい経路です。

    ※※余談※※
    ★以前に、南部横貫公路と呼ばれる山岳道路を走り
     バス2本を乗り継いで行くルートがありましたが
     数年前に廃止されました。
    ☆台南から關子嶺温泉に直行する場合は台鐵で
     ・新営駅まで乗って新営客運バスを2本乗り継いで行く
     ・嘉義駅まで乗って嘉義客運バスで行く
     2つのルートがありますが、所要時間に大差がないので
     乗り換えの無い嘉義客運の方が楽でしょう。
     なお嘉義客運の關子嶺温泉行きの始発バス停は
     現在は嘉義駅・後站にあるバスターミナルに変更
     されています。

    お礼


    kyon2 and ku-さん
    こんにちは!

    バスが高雄から出ているのですね。
    ルートの選択が増えました。

    細やかな情報
    どうもありがとうございます♪

    (by N&Mさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-21

    去年の夏休みに台湾一周しました。
    その際にnoetanさんとは逆の台南→台東まで電車で行きました。
    自強号?乗り換えなしで3時間半くらいかかりました。通常は高雄で乗り換えると思うんですが、直通も一日数本あったと思います。
    台湾の電車はとても混みますので、台湾に着いたらすぐ窓口でチケットを買っておくことをおすすめします。私は一日前に行っても買えませんでした。
    満席だとずっと立ちっぱなしで辛いです。

    バスは確か途中の道が不通になっていて(地震か土砂崩れ)その路線はないそうです。

    お礼


    こんにちは!

    3時間半掛かるのですね?
    前もってチケットは買えるのですね。

    貴重な情報を行く前に知ることが出来てよかったです。
    是非そのようにしたいと思います。。
    座らずに乗車は辛いですよね。

    早々に教えてくださいまして
    どうもありがとうございます。。xx




    (by N&Mさん)

    問題のある投稿を連絡する

    winnipegirlさん

    winnipegirlさん

  • 回答日:2014-04-21

    noetanさん、こんにちは。

    以前、台北から台東、知本温泉、高尾、台南、嘉義、台北と一周したことがあります。ガイドブックの時刻表を利用したのですが、台東から高雄は特急で2時間、急行で3時間でした。高雄から台南は急行で40分でした。

    台東から高雄への本数は少ないので、次で調べられるといいかと思います。
    http://www.railway.gov.tw/
    http://www.railway.gov.tw/en/

    では、楽しい旅を。

    お礼


    いのうえさん
    こんにちは!!

    一周、良いですね。
    高雄へ寄る予定はまだないのですが
    寄ってみようかしら…と少し思いました。
    40分は近いですね。

    URLまで!
    ご親切にありがとうございます♪(by N&Mさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP